(連合ニュース)日本靖国神社のトイレに危険物を設置した容疑で拘束起訴された韓国人のチョン・チャンハン(28)容疑者が、「もし事件を起こせば、他人から認められる」と考えたという趣旨の供述をしたと、共同通信が16日報道した。 

1

チョン容疑者は、警察の調査過程で(事件を起こすと、)「他の人から認められ、達成感が得られるものと思った」と供述したと、共同は伝えた。 ともに、太平洋戦争や日本人特級戦犯の靖国神社に合祀をめぐる日本側の対応に怒りを感じたとし、自分が「歴史に名を残したい」という趣旨の供述も行った。 
 





2

チョン容疑者は、昨年11月21日、日本を訪問し、同月23日靖国神社に入り、火薬類が入った時限式発火装置を境内公衆トイレに設置した容疑で拘束起訴された。 

チョン容疑者は日本に来る1∼2ヵ月前から火薬とパイプ式爆弾製造法などが紹介されたインターネットサイトを閲覧して材料を買い込んでいたと日本の警察は見ている。 チョン容疑者はまた、「江原道の山の中でパイプに火薬を詰めた後、燃焼させる実験を繰り返した」と、共同は伝えた。 

東京地検は16日、関税法違反(無許可の輸入未遂)容疑で、チョン容疑者を追加で起訴した。 

これは、チョン容疑者が韓国に帰ってから昨年12月9日、日本に再入国し、許可なく黒し火薬の約1.4kgを搬入しようとした疑いだ。 チョン容疑者は当時、火薬が入ったカバンを手荷物で付したが、荷物を訪問する前、羽田(羽田)空港で日本警察に逮捕された。






この記事を読んだ韓国人の反応




日本の刑務所は食事の質が良いそうなので、そこで健康に成って下さい



・韓国空港では、爆発物が検索されませんでした



韓国の保安当局は何をしている?火薬が飛行機に乗っていたのに



・歴史に名前を残すどころか、こいつはただの殺人未遂の犯罪者



・やるなら神社全体を吹き飛ばす位じゃなければ成らなかった



これは愛国じゃなくて、国に恥をかかせただけだ



・反省してお母さんに親孝行をしてください



真の愛国を知らない人、これは日本の領事館に汚物を投げ込んだ日本人と変わりが無い



・あの子は精神薄弱だそうです~



・愛国心は悪人の最後の砦である



・義人とテロ犯の区別ができませんね



結局は日本ネット右翼の物笑いの種が、一つ増えました



・こんな事をを愛国心だと勘違いしている奴は馬鹿で気が狂っている。 この様な行為は国に恥をかかせだけの売国奴だ!!愛国心という国を愛する心を持っているのなら、我が国のイメージを高くする行動を取らなくては成らない



・チョンさん!名前を残しましたね



日本極右が、あの事件を口実に、また嫌韓世論を作っていた。日本の在日朝鮮人だけが可愛そう



・私は靖国神社に怒りを感じていたけど、トイレに爆発物を設置したという脈絡が理解できない。 韓国空港では、爆発物が発見されておらず、容疑者の供述は引き続き変更されている。 強圧捜査によっての供述の可能性がある。 私はこの捜査結果を信頼できない



・こんな奴が国際的な恥さらしだ



・日本で終身刑を受けてください



バカな人間よ、トイレテロをしておいて何を認められることを望んでいる?



・こいつは単なる精神異常者として記憶される



・この事件を日本の自作劇と言っていた人は何処に行った?


引用元記事:http://goo.gl/HBQoBd








follow us in feedly