(連合ニュース)世界で最も幸せな国はデンマーク人であることが分かった。 韓国は58位を記録した。 

1

国連諮問機構である国連持続可能発展の解決策ネットワーク(SDSN)が16日(韓国時間)発表した'世界幸福報告書2016'によると、デンマークが幸福指数1位を占めた。

前年発表でスイスとアイスランドに続き、3位に留まっていたデンマークは、今年は両国を追い抜きトップに立った。 デンマークに続き、スイス、アイスランド、ノルウェー、フィンランド、カナダ、オランダ、ニュージーランド、オーストラリア、スウェーデンが10位に布陣して通念のように北欧の生活の質が高いものと集計された。






2

SDSNは2012年から世界157つの国を相手に国内総生産(GDP)、健康寿命、政府と企業透明性などを総合的に見て、幸福度を算出している。 苦しい時に頼る人がいるかなど、情緒的な項目も評価に反映された。

前年の報告書で、47位に上がった韓国は今年は順位が小幅下落した。 アジア諸国のなかではシンガポール(22位)、タイ(33位)、台湾(35位)、マレーシア(47位)、日本(53位)、カザフスタン(54位)が韓国より幸福度でリードした。

主要国の中では、米国13位、ドイツ16位、英国23位、フランス32位、イタリア50位などが分かった。

幸福度が最も低い国はブルンジだった。 さらに、内戦を経験しているシリア、トーゴ、アフガニスタン、ベナン、ルワンダ、ギニア、リベリア、タンザニア、マダガスカルの順で幸福度が下がっていることが分かった。 北朝鮮は調査対象から外された。 







この記事を読んだ韓国人の反応




日本も不幸でよかった



お金を稼いで死ぬ機械ヘル朝鮮~人工知能が最も必要な国だ



・韓国が58位って高い順位ですね



早く移住しないと、韓国は人が住むところでは無い



・100位に下がる日も遠くないね



・お金か愛があれば半分は解決されるのにね



・金持ちが暮らしやすい国は我が国か(笑)



10位内に入る国は、全部顔も綺麗な国である。外見も幸せの重要部分であるようだ



韓国が幸福で無いのは、OECDの自殺率1位を堅く守っているから、間違いないです



・大韓民国で男として生きるって本当に大変だ



・親日売国奴達による自殺天国大韓民国



私はヘル朝鮮が100位の外にあると思ったのに意外だな...



・ヘル朝鮮が幸福を?プフッ



確かに、イラク戦争で死亡した難民数より、漢江に投身した人の方が多く、ソウルが死亡頻度が一番高い



・自殺率1位を誇る韓国が、どうして58位か?本人自ら生涯を終えた人間が世界で一番多い国なのに、理解が行かない。200位が正解だろ?幸福ならどうして自殺をするの?



・シリア内戦や北朝鮮人民らの苦痛は、韓国も変わりが無い



・国民は不幸だけど、朴槿恵とその奸臣たちだけが幸せな大韓民国



引用元記事:http://goo.gl/isVEL4








follow us in feedly