今月初め、平昌でオリンピックの事前イベントとて、そり大会が予定されていました。 しかし急に大会がキャンセルされ、外国選手たちがソリ一に度も乗れずに帰る事件が起きました。 先端技術で負けたというスライディングセンターに深刻な欠陥が発見されたのです。

1

2年後の平昌冬季五輪を控え、江原道(カンウォンド)に建設した「スライディングセンター」。

しかし、深刻な欠陥が発見され、今月初めに予定していた国際オリンピック委員会、IOCの事前承認大会が急に取り消されました。
 





2

先端技術で作ったと広報したが、冷却機の故障で割れた氷が発見されたのです。

[ボブスレーの関係者:氷の状態が良くなくて危険と判断されました。 上部には割れた部分もあったし…]

コースに割れた氷があれば、ソリに乗って転倒するなど、各種の事故や負傷の危険が大きくなります。

海外転地トレーニングで急いで帰国した我が国の選手らが徒労をしたのはもちろん、スケルトン世界1位二クルスなど外国選手たちもそりを一度も滑らずに帰らなければならなかったのです。

IOCも迂回的に問題を指摘しました。

[クニルラリンドバーグ/IOC調停委員長:残念にも、平昌スライディングセンターは、氷に問題がありました。 該当部分をもう一度調査しなければなりません。]

これに対して、平昌(ピョンチャン)組織委員会は正常な手続きに従って、テストの過程で安全問題を確認したものとし、6月までに問題を解決した後、10月にIOCの正式承認を受ける計画だと釈明しました。






この記事を読んだ韓国人の反応




今回の五輪は明確に経済的であれ、イメージ的であれ、災害と言える



・スケート連盟はその多くのお金で何をした?トラックまでの施工不良か? 



・夢に描いた2018平昌冬季五輪がこれから近づいているので期待されるが、それより問題点があまりにも多く、ますます心配も増えている。オリンピックを成功させて、我が国の名声を広めてください



どうして時間が経てば経つほど期待より不安が大きくなんるんだ?



・本当に氷山連盟は無能だね...国民に良くないニュースだけを量産する氷山連盟は解体するべきだ。でくの坊連盟



・不正に不良、土建マフィア



平昌オリンピックは国際的な恥になるだろう



・本当に...心配だな...



・こんなオリンピックは開催しない方が良かった。借金を増やして、環境を破壊して



・今回は裏金をどれほど得たのだろうか



恥ずかしいけど、今問題点が発見されたほうがいい



・やっぱり、大雑把な臨時方便だ



五輪でも手抜き工事をしたか?



・早く問題を解決して、五輪が成功する様にしてください


引用元記事:http://goo.gl/2qqAqd








follow us in feedly