(連合ニュース)トルコ最大都市イスタンブルの中心街のイスティクラル通りで19日(現地時間)、自殺爆弾攻撃と推定された爆発で少なくとも2人が死亡したと、トルコ現地のマスコミが報道した。

1

CNNテュルク放送は自爆テロで2人が死亡し、7人以上が負傷したと伝えた。

警察は爆発の現場に出入りを統制しており、救急車数台が現場に派遣された。
 





2

事故が起きたイスティクラル通りは、イスタンブールの真ん中であるタクシム広場と連結された最大の繁華街で観光客が大勢訪れる地域だ。

トルコでは、先週13日、アンカラの都心クジュルライ広場近くのバス停留場で車両爆弾、自爆テロと37人が死亡して17人が負傷した事件が起こった。 

イスタンブールのの韓国総領事館は、アンカラテロ以降、公知を通じて「一部の報道によると、トルコ内のテロ団体が20日前後に、政権党の党本部や広場、外交の建物、観光地、空港、ショッピングモール、地下鉄の駅など不特定多数が密集する地域に無差別テロ予告を警告した」、「不要な外出を自制するように」と指示していた。






この記事を読んだ韓国人の反応




・またトルコですか



・ISの奴らか、韓国への入国は厳しく審査してください



・ISと金正恩には消えて欲しい



・外国人の入国を厳格に制限しなければならず、特にイスラム教徒は最初から来られないほど厳格にするべきだ。イスラム教が広まれば韓国は地獄になる



・トランプの言葉が正しかった。 ムスリム識別票を実行しなければならない

 

・最近トルコ、なぜこんなんですか? 観光客の方々は気をつけてください



・トルコには難民が押し寄せていて、テロリストの捜索が不可能



・現地ではすでに先週から爆発予告記事が出ていて、被害はそれほど大きくなかったそうです



・本当に怖いよね...



・犠牲者の方のご冥福をお祈りします



・被害者が更に増えそうですが... 冥福を祈ります...



・トルコが難民を受けるという記事を昨日見たけど?



・正確にはISではなくトルコ内で独立を望む少数民族であるクルド族が起こしたテロです。 トルコ政府は継続してクルド人を弾圧しています



・クルド分離独立テロなのか



・怖くてトルコには行けないね



・韓国人の被害が無くて幸いだね



引用元記事:http://goo.gl/wqjvfD








follow us in feedly