ハンガリーのデブレツェンで行われた2016年世界フィギュアスケートジュニア選手権女子で、日本勢が1位3位4位を独占する強さを見せ付けてくれました!優勝したのは本田真凜(14)です。

1

結果

1. 本田真凜 192.98 

2. マリア・ソツコワ(ロシア) 188.72

3. 樋口新葉 183.73 

4. 白岩優奈171.59 

5. エリザヴェート・トゥルシンバエワ (カザフスタン) 170.83








本田真凜





 

マリア・ソツコワ








樋口新葉 








ジュニア選手権に対する海外の反応



本田真凜はとても美しくて素晴らしいな、好きになった



・マリンさん・・私は貴方をとても誇りに思います



・マリン、美しいよ



・頑張れマリン



・ポリーナは何処?



・↑ポリーナは怪我で棄権した



・マリンは長い腕と長い足を持っていて、体型が他の日本人選手と違いますね、それに彼女は既にとてもスムーズにスケートをする選手だ。6年前に村上選手がジュニアで優勝したけど、それ以来の選手が現れた様です。彼女は次のオリンピックのメダル候補になれますね



・マリアは2位で残念だけで良く頑張った



・ マリアは偉いね、ロシアのジュニアからも有力な選手が現れた



・ 
マリアは美しい氷上の戦士だ



・ 
マリアこそが本当の2016世界ジュニアチャンピオンです



・マリアさん、とても素晴らしい演技でした。もう少し自信を持って下さい!


引用元:youtubeのコメント欄から








follow us in feedly