(連合ニュース)キムアラム記者=韓国に旅行に来た外国人観光客は1当たり平均18万円を支出し、一番多い中東人は平均35万円を支出することが分かった。

2

文化体育観光部は21日、経済協力開発機構(OECD)観光委員会が発刊した「2016経済協力開発機構観光動向と政策」を引用し、このように発表した。

2014年に韓国を訪問した外国人観光客は前年(1220万人)より16.6%増加した1420万人だった。 この中で、中国人が610万人で最も多く、日本人が230万人でその後に続いた。
 





1

中国人と日本人は韓国に来てそれぞれ1人あたりの平均205ドル、999ドルを支出した。

2014年基準の観光産業が国内総生産(GDP)に占める比重は5.8%、観光産業に直・間接的に従事する人口は160万人だった。

韓国を訪れるインバウンドの観光客が増えて観光産業が国家経済発展に貢献する比重もますます高まっており、OECDは分析した。

全体OECD国家の観光産業への貢献度は、直接効果基準で平均GDPの4.1%、雇用の5.9%、サービス輸出の21.3%を占めた。

2014年国際観光客は11億人を突破した。 OECD国家を訪れた観光客の増加率は世界平均(4.2%)より高い6.4%だった。

OECDは、様々な交通手段が続いて共存効果を出す複合交通体系、宿泊・交通などのサービスプラットフォームを共有する観光共有・経済などに対応する政策が必要だと提案した。

観光産業が就業誘発効果や旅行・複合産業と連携効果が大きく、主要サービス産業として注目されていると文体部は説明した。






この記事を読んだ韓国人の反応




日本のやつらは乞食?



日本が金持ちという言葉は古語だよ



日本の奴らは韓国に恨みを持っていて、韓国製品の不買運動とかしているから



やはり日本という国は国だけ金を持っていて、国民は貧乏なんだな



日本人はお金のない下層階級民が団体旅行で来ているみたいだ



・日本人の奴らは元々お金を使わない。東南アジアでもマッサージサロンとか韓国人は安いと感じるが、日本人の場合は千円~数千円しか使わない。それに本当は高いと感じても日本人は言い値でぶるぶる振るえながら払って、その後は二度と来なくなる。それで日本人は何時も定価で買わされる



・日本人がお金を使わない理由は、お金持ちばかりが旅行する中東人とは逆に、日本人は中間層も旅行に行くからだ



・中東の奴らは汗水垂らして働いて稼いだお金ではなく、油が沸いて来て稼いだお金だから湯水の様に使うのでは無いのか?



・中東人は韓国に医療観光に来ている人が多いから、お金を沢山使うのだろ、中国人はプレゼント用に沢山買い物をするし



・中東人を大量入国させるべきだ



・やはり石油金持ち物凄い



・石油富豪たちよ



中国も凄いな、一人当たり24万円も使っている。これは私の生活費3ヶ月分だ



・中東人は庭から出る石油を売っているだけだから



・韓国も観光の競争力を付けないと日本に観光客が奪われてしまいそうだ


引用元記事:http://goo.gl/B3hndr








follow us in feedly