(ニュース1)韓日両国政府間合意による韓国の日本軍慰安婦被害者支援財団の設立が、今年の夏から推進される見通しと22日、日本の産経新聞が報道した。

1

同紙は「韓日両国はこれまでの怒涛の調整を通じて今年の夏から、慰安婦支援財団設立に着手することにした」、「(その時まで)関係者らに対し、関連内容を説明し理解を求める努力を継続することにした」と伝えた。

先立って、韓日両国は昨年12月、ソウルで開かれた外交長官会談を通じて10億円(約103億ウォン)相当の日本政府の拠出金で慰安婦被害者支援財団を設立する内容などを含め、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」に合意している。





2

しかし、韓国の慰安婦被害者支援団体である「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」などはこの様な韓日の合意を「政治的野合」と規定し、これに反対する運動を継続中だ。

これに関連し産経は「韓日両国政府は、財団の設立や慰安婦少女像撤去を急ぐ場合、合意そのものが宙に浮く可能性があると判断した」と伝えた。

日本政府は韓日間の合意以来、韓国政府に向けて在韓日本大使館前の慰安婦少女像撤去を持続的に要求している。

これに対して産経は「(韓日両国は)財団の設立に合わせて慰安婦少女像撤去が実施されるように調整を進めるだろう」と報道した。

産経は、朴槿恵大統領と安倍晋三日本首相が来る31日から米ワシントンDCで開かれる核安保首脳会議に出席する予定であることを挙げ、「安倍首相は朴大統領との個別会談で、韓日間の慰安婦合意の確実な履行を再度確認する方針」と付け加えた。






この記事を読んだ韓国人の反応




いかなる理由でも少女像を撤去する理由はありません。 永遠に記憶しなければならない歴史です。 撤去に反対します

 

 
もし少女像を撤去することになれば、本当に日本人らと戦争だ!



・あれ撤去するなら、パククネ弾劾の対象だ



パククネは歴史の歪曲をする日本と妥協してしまうのか? この様な歴史が消えるのか? (泣)



・たぶん日本大使館を撤去することのほうがより簡単だろう



・少女像撤去が実際に起こるなら、どの政権になっても絶対許されないことだ



日本が慰安婦被害者に謝罪をせず、金で補償することは、慰安婦被害者を二度侮辱する感じがする



・狂った真似をするな、少女像撤去は絶対に駄目だ。元従軍慰安婦問題も新たに取り上げていかなければならない



元慰安婦のハルモニ達はお金ではなく、心のこもった謝罪を望んでいる



・少女像の撤去はいけません



少女像は民間で主導して作ったから、政府が関与できない筈だ。少女像撤去は、韓国の歴史を否定することだ



・少女像撤去をしてはならない。 日本の謝罪の心が韓国国民に伝わり、国民的共感が生じない限り、絶対だめだ



こんなお金を受け取って解決する乞食の様な同意には賛成できない。政府が金銭で我が国の被害の歴史を解決するのですか?



たったの10億なんて、泣いている子供に与える飴の様だ



・どうして日本人はそんなに少女像を恐れているんだ?



・敵は内部にいるのが最大の問題だ。売国親日派の犬達



慰安婦問題について、日本政府レベルで否定しているので合意は無効化してもいいと思う



・日本が恐れている少女像なのに、これを我々自ら片付けたら日本の手助けをする格好にしかならない。 さらに、歴史を忘れないという意味で少女像を作ったのに



・このような汚い国があるか?こんな汚い政府があるか?


引用元記事:http://goo.gl/7mq2Ro








follow us in feedly