(連合ニュース)イ・セドル-アルファ碁の世紀の対局を契機に、人工知能に対する関心が高まった中で、日本も政権レベルで機敏な動きを見せている。 

1

日本の与党自民党は人工知能の活用を推進するために、安倍晋三首相(自民党総裁)直属の組織を今月中に発足させる方針を固めたと、時事通信が20日報道した。 
 





2

新しい組織の首長は塩谷立元文部科学相が就任する予定だ。 この組織は、來月末∼5月初めまでに「人工知能社会」に向けた提言をまとめて、党内論議を主導することになると時事通信は紹介した。





この記事を読んだ韓国人の反応



日本は遅れたね。とにかく、アメリカよりも技術力がないため、米国に追いつくには時間がかかる



・日本は90年代から人工知能の研究をしていたのではないのか?



・槿惠Go VS安倍Go?



偽者コピーの先駆者は日本人



・日本人は成人ビデオと連動の人工知能を作るのだと思う



・人工知能は将来、人間ではなく猿に命令されて居た事を知り反乱を起こしそうだ



日本が乗り出せば、人工知能を搭載したタンパク質の人形が出るのか? ハハハ

 

・AI日本はすでにあるじゃない、Uehara AI



既に人間が作った機械によって雇用奪われているが、人工知能まで作れば、すぐに人類は終わるね



・安倍直属なら戦争用としても十分に作るね、自衛権の行事だとして



日本は昔から変わったロボットとか発明しているから、人工知能を発明しても驚かない



・論文数では中国の方が韓国より人工知能関連が多い



もうすぐ人工知能を使った犯罪とか出てくるのかな



・悪が人工知能をつかって人類を支配する世の中になるね、グーグルの責任だ


引用元記事:http://goo.gl/SX9TZH








follow us in feedly