[OSEN]日本が弱小アフガニスタンを相手に岡崎慎司をはじめ、多様な攻撃を展開し、完勝を収めた。

日本は24日(以下韓国時間)、日本の埼玉県浦和市埼玉スタジアムで行われた2018ロシアワールドカップアジア地域2次予選組7次戦、アフガニスタンと試合で5-0の大勝を得た。

1

同日の勝利で日本は6勝1引き分けを記録し、勝ち点19点でロシアワールドカップへの自力進出のための希望を続けた。

日本は主力選手たちを全員出場させず弱小アフガニスタンと試合を展開した。 しかし、主砲の岡崎慎司は、日本の自尊心を立てるため、序盤から猛烈な攻撃を披露した。
 





2

日本は熾烈な戦いを繰り広げた。 肉弾防御を展開するアフガニスタンを相手になかなか得点を得る事が出来なかった。

困難が伴った日本は、前半43分岡崎が先制ゴールを入れて一息ついた。 前半を1-0で終え、気の重い状況を乗り越えた。

後半では容易に競技を進めていった。 選手交代なしに試合に臨んだ日本は後半13分清武弘嗣が追加ゴールを決め、雰囲気を盛り上げた。 試合に対する精神的負担が減った日本はさらに積極的に攻撃を披露し圧勝した。





この記事を読んだ韓国人の反応




日本とオーストラリアが強いから、韓国は息苦しい



・韓国はどうしよう・・



・日本と豪州は強いのに、どうして韓国は



アジア最強は日本だ



オーストラリア>日本>韓国だと思う。韓国はボールだけ回して引き分けたようだ



・朝鮮人らサッカーやめなさい



・日本は対戦チームに全勝した?



・韓国は全体的な連係プレーもならず、パスもならず、ゴール決定力も不足して、五輪代表チームがもっと強いかも



韓国は日本より弱いけど、韓国が頑張ると日本も少し苦戦した様だ



・韓国だけが日本を過小評価するのを認めてみよう



・日本は最終予選で会おう!!



・パス展開やゴールの決定力も日本の方が韓国より上



日本は良いね、プレーをしながらサッカーを楽しんでいる



日本がアフガニスタンには勝って当然なのだけど、韓国人がこのゲームを見ると凄いと感じるだけなのかも



引用元記事:http://goo.gl/4CBjcJ








follow us in feedly