スレ主

寿司屋で高い金を払って食べるトロの寿司は高いが、自分でも簡単に作れるので教えてやる。ネットで冷凍のトロが売っているので、ボウルにぬるま湯を入れ、塩を一掴み程入れて、5分程度解凍する。そして解凍ペーパーに包んで冷蔵庫で一時間ほど熟成させる。

マグロの刺身の費用だが、赤身は600グラムで5000円、大トロは赤身は600グラムで15000円だった。寿司の銀シャリも作ってみた。寿司屋で食べるととても高いが、自分で作ればマグロ寿司も簡単に作れるので、試して欲しい。

1
1
 





2
2
3
3
4
4
5
6
6
7
7
8
8
9
9
10
10
11
11
12
12
13
13
14
14
15
15
16
16
17






この記事を読んだ韓国人の反応




・世の中で刺身が一番嫌いだ。その次寿司



日本人は寄生虫にお金を払って食べる未開な奴ら



・寄生虫は冷凍すれば死ぬだろ



寄生虫は冷凍では死なないよ、冷凍船で数日間、零下30度以下に冷凍ししてやっと死ぬ



・君は細菌を専門的に研究する科学者の言葉より、日本人の精神論を信じるの?



・回転寿司で食べても自分で作って食べるより高い



・↑パックの奴を買って食べても高い



・2000円程度なら、寿司屋ではトロなんて食べられないよな



・こんなに簡単なら自分で作ってみる



・大トロでも600グラムで5000円~1万円程度だろ?



・トロは脂っこくて、沢山食べられない



マグロやエビなど重金属が怖くて最近は余り食べたくない



・確かに寿司屋で食べるよりは、自分で作った方が安く食べられるね



マグロなんて直ぐに飽きるよ



・刺身はヒラメが一番美味しいじゃないか、結局俺はヒラメの刺身を買ったよ



水銀の固まり



・真っ赤なのは不味そう



生魚を解凍して切るだけなのに



・大トロなんて脂っこくて、沢山食べるのは無理だよ



あれとても油水銀の塊であるって分かる?


引用元記事:http://goo.gl/TsFpFc








follow us in feedly