最近、日本の大学生たちに聞いてみた熟成食品の選好度調査の結果だ。

1位は白菜キムチ
2位はたくあん
3位は梅干し
4位は糠漬け
5位は白菜の浅漬け

3
 





1
2



この記事を読んだ日本人の反応



・実際キムチの方が沢庵より美味しい

・実際キムチうまいからしょうがないよね 

・1位はいつものキムチですかそうですか 
日本はいつの間に在日だらけになったんでしょうねぇ 

・安倍さんも大好きキムチとマッコリ 
愛国日本人ならキムチを嗜んで当たり前 

・焼肉屋で食べるキムチのうまいことうまいこと・・・ 

・実際キムチは最高に旨い 

・大学生まで在日なのかよorz 
日本終わってるなorz 
マジどうするんだよ 

・そのまま食べてよし 
炒めてよし 
鍋に入れてよし 
最強やないかw 

・ネトウヨが捏造ダーって泣き喚いてるのを見に来た 






この記事を読んだ韓国人の反応




・キムチチャーハン、キムチチゲ、キムチグク、三枚肉+キムチ、ボッサムキムチ



水キムチとキュウリ・キムチの味を知る日本人がいるね



・ところで水キムチは、本当に美味しいよ



日本で売っているキムチは韓国のキムチとは味が違うけどね



・日本人が食べているキムチは日本式キムチなのでは無いのか?



・ご飯と食べる時は、韓国のキムチより日本のキムチの方が美味しかった



外国に料理を輸出する際、その国の現地化は基本ではないか?



キムチの臭いがする倭寇



・キムチは麺料理に入れて食べても美味しいに、鍋物に入れても美味しいね



嫌韓感情からキムチを日本人は否定しているのか



・前の調査でも、日本人が一番好きな鍋料理がキム鍋だった



日本のキムチは韓国のキムチと違って甘かった



・キムチは和食にも合う



日本人は焼肉屋に行くと必ずキムチを食べていたよ、キムチの味がその焼肉店の味を左右するそうだ



・キムチが日本にも広がっているんだ



・日本のキムチには塩辛が入らないので、特有の臭いが少ないみたいだね

 

・今日も白菜キムチを食べた



・日本は米文化なのでキムチが受け入れられた様ですが、西洋はパンが主食なので、キムチが進出するのは少し大変ですね



・日本ではビビンバの人気も高かった



・キムチは肉と一緒に食べるのが合う


引用元記事:http://goo.gl/JyDvmf








follow us in feedly