肌を白くする美白剤の原料である偽ボトックスを作って販売した一味が逮捕されました。

1

作った工場の衛生状態はめちゃくちゃでした。売れた何千もの原料がどこに流通されたか現状では把握ができていません。

警察が、古ぼけた工業会社の倉庫の錠を取り外して入ります。隅にある乾燥機で本物の様に見えるボトックス製品が出ます。

包装材やロゴを精巧に偽造したいわゆる'偽物'ボトックスです。
 





2

[オ・ギョンソク/オリジナルボトックス会社]

「一般人や医療人が見たときは区別しにくい部分がありました。 それだけ精巧だったのが現状です。」

ボトックス製品はガラス瓶に入った粉の形で流通されるが、病院ではここに蒸留水を混ぜて注射します。

製薬会社の営業社員のホン某容疑者など4人はこの点を狙って、ボトックス粉と似て見える皮膚の美白剤の粉を用いました。

一ヶ月の間、ここで殺菌処理もせずに3千5百瓶を作り、中国の皮膚管理室オペレータに800ボトルを販売しました。

3

しわ治療効果もなく、2次感染の危険まである偽者を原価5~6百ウォンで作り、5万ウォン~の本物のボトックスとして売ったのです。

[イボムジュ/ソウル永登浦警察署の知能チーム長]

「専門医薬品であるため、一般人は使用できません。 不法医療施術する人たちがこの薬品を高値で購入して処方したのです。」

一足遅れて同事業者がにせ物だと問い詰めると、電気衝撃機で暴行したりしました。

警察は、ブローカーのボスである洪氏を拘束して、他の所に販売されたものと推定されている偽物のボトックス2千本あまりの流通経路を追跡しています。





この記事を読んだ韓国人の反応



・そのボトックスを流通させた犯罪者をスタンガンで逆に脅して白状させろよ



毎日こんな記事うんざりする...処罰を強化してください



こんな偽物で肌が悪化したら大変だ



・中国や韓国の流通したのか



ボトックスを打ってもらったら、唇に炎症ができて病院に抗議したら「絶対ボトックスのせいではない」と言われた。3ヵ月経ってから落ち着きましたが・・多分私が被害者のような



本当に酷いね、人の体に入れる薬で偽物を作るなんて殺人未遂だろ



中国に偽物の販売する韓国人だから・・



・乞食の様な奴ら



・処罰や罰金がとても軽くて弱いから、人々が悪行を犯す



・火曜日ボトックス予約したのに...



・整形王国、大韓民国



中国は偽物が多いと悪口を言う人は反省してください



・こんな致命的な犯罪者が1人を除いて、残り全員が在宅起訴だなんて...



ある時は中国より悪質のようだ韓国人



・整形中毒者モンスター



・ボトックスが安い所があるけど、効果が無かったという話を聞いた



・中国の法が一番もっともらしいね、韓国は法がない国



衛生にただでさえ気を使わなければならない整形薬品に、このような事件が継続して起きて、残念な気持ちです



・顔に針をぶすぶすと刺していた自尊感のないおばさん達に、警笛を鳴らした記事だね


引用元記事:http://goo.gl/XIfGi0








follow us in feedly