スレ主

私はサラリーマンだが、朝からキムマキを作った。

昆布を投入して、ふっくらと程よくご飯を炊く。

1






寿司酢

塩ちょっと 、砂糖一さじと半分、お酢3、甘酸っぱく作る

2
2
3
3
4
4
5
5
6
6

残った酢飯に冷凍えびを茹でて乗せて寿司を作った。

ご飯はさっと冷ましてから寿司を作ってください。

7






この記事を読んだ韓国人の反応




これは完全に日本料理みたいだね



・まだ完全な日本料理ではない



エビの寿司が可愛いね



・ウッフン~



・ご飯は昆布と多目に炊いたほうが良い?



・飛び魚の卵はオレンジジュースに漬けておくと良いの?



・エビは解凍する時にお湯で湯がいたほうが良い



・オイェ~~~



・シイタケの出汁は入れなの?



昔は刺身屋とかに行くと、このキム巻きが穴の開いた板に2本突き刺されて出てきた物だけど



・最近この手巻き寿司は見ないね



・懐かしい



・この昆布と一緒に炊いたご飯ってネバネバしないのか?



・出勤前の急がし時間にこんな物を作ったのか?



・昆布ご飯って美味しいの?



引用元記事:http://goo.gl/FxcbYZ








follow us in feedly