[スポーティー]不安を越えた年齢でも、グラウンドを走り回っている鈴木イチロー(42、マイアミ・マーリンズ)は安打一つ一つが記録だ。

イチローは13日(以下韓国時間)米国ニューヨーク州フラッシング・シティーフィールドで開かれた2016メジャーリーグのニューヨーク・メッツとの対戦で代打で出場して安打を放った。

1

1-1だった7回2死2塁打点のチャンスで投手のクレイグ・ブルリスローに代わって打席に立ったイチローはボールカウント1ストライクの場面で、相手先発シンダーガードが投げた時速97マイルの初球を打ち返した。





2

しかし、一気にホームを狙った二塁走者のディートリッチは一塁から本塁への送球でアウトに。勝ち越し点にはならなかった。

このヒットは内野安打とイチローが打ったメジャーリーグ通算2,936番目の安打で記録された。 イチローは同じチームの打撃コーチであり、共同33位に上がっていたバリー・ボンズを超えて単独33位に上がった。 32位のフランク・ロビンソンとは7本の違いだ。

昨冬、マイアミと1年契約を延長したイチローは今シーズン3,000安打に意欲を出している。 ピート・ローズからロベルト・クレメンテまで歴代28人が達成した3,000安打は名誉の殿堂保証小切手のようだ。

また、早くから2,900安打を越えたイチローは、盗塁2個を追加すれば、歴代9番目の500盗塁と2,000安打を同時に達成した9人目のメジャーリーガーとなる。 タイコブ(4,191安打-901盗塁)、ホノス・ワグナー(3,430安打-724盗塁)、リッキー・ヘンダーソン(3,055安打-1,406盗塁)、バリー・ボンズ(2,935安打-514盗塁)など3,000安打に劣らず時代を風靡した選手らが作成した大記録だ。






この記事を読んだ韓国人の反応



こいつは典型的な日本人の根性と、下劣な人間性の所有者だが、東洋人としては伝説的選手は間違いない



記録は十分に評価するしかし、韓国に対して暴言を吐いたイチローは好きじゃない



こいつは嫌な野球をするやつではないか、半分以上が内野安打、つまり球をバットに当てて足の速さで作った記録。彼の記録を拒絶せよ猥雑だ



・こいつは韓国の侮蔑をしていなければ悪口を言われないのに



イチローは口だけが治療すれば、質の高い人物ですが



彼の個人的な人格は後にしても、野球選手としての業績は本当に尊重されるべき値するね



・イチローは凄い!東洋人出身のMLBの生きたレジェンド



・彼は20代後半でメジャーデビューしたんだよね、もし最初からメジャーデビューをしていたら4000本安打を超えていたね



彼を野球では尊敬するが、人格的には尊敬できない。彼の性格は生意気で



・これがまさに伝説だろう。 秋信守はイチローと比較自体ができない



・27歳でMLBデビューしてあの記録、東洋人なのに本当にすごい



・アジア人初メジャーリーグ殿堂入りの予約者スズキイチロー~!^^



イチローみたいな選手は東洋からは、もう二度と出てこないのではないか?



・イチローが日本で9年間の選手生活を終え、新たに作った記録だからとてつもないのだ。 もしイチローが米国でデビューしたなら、想像できない記録に成っていただろう



・もう、イチローの様な打者はアジアからは絶対出ないようだな~、凄いとしか



こいつは..野球の実力だけで見れば、アジアの伝説の野球選手だ



・野球だけを見ると、立派な人^^



・アジア最高の野球選手である事だけは間違いない事実である



・こ人は日本人だが、認めることは認めなければならない



・日米合計すれば、世界最高を超えたね



・アジアからあんな選手が出るとは祝福だ


引用元記事:http://goo.gl/7TZzYw