[OSEN]「ビックボーイ」李大浩(34)が、シアトル・マリナーズ球団初の記録を一つを立てた。 新人初の代打サヨナラホームラン・イチロー(43)もやり遂げなかった記録を李大浩がやってのけた。

李大浩

李大浩は14日(以下韓国時間)、米国のワシントン州シアトルのセイフコフィールドで行われたテキサスとのホーム試合で延長10回裏、劇的なサヨナラホームランを放った。

2-2同点の延長10回裏2死一塁で李大浩は主力の一塁手アダム・リンドの代打で登場した。 相手投手は、左腕ジェイクディクモン、二日前に代打で一度付いて2塁手ゴロで退いたことがある。 李大浩は二度目の対決では復讐に成功した。
 





2

2ストライクの不利なカウントから内角高めの直球(97マイル)を引っ張り、左翼フェンスを越えた代打サヨナラツーラン本塁打、メジャーリーグで13打席ぶりに初めて記録した痛快なサヨナラ本塁打だった。 シアトルタイムズのライアン・ディビシ記者は「シアトルの新人選手が代打サヨナラホームランを打ったのは、李大浩が初めて」と伝えた。

シアトルは日本人打者のイチロー(マイアミ)が長い間プレーしたチームだ。 イチローは2001年シアトルでビックリーグにデビュー、12シーズンをプレーし、1844試合に出場した。 打率0.322(7858打数2533安打)99本塁打を記録した。 シアトルで2500安打以上を放ったイチローは新人の時サヨナラ本塁打は経験しなかった。 イチローは2001年デビューシーズンに打率0.350 8本塁打を記録した。 李大浩がその困難なことをやり遂げた。






この記事を読んだ韓国人の反応




・記者は何を考えてイチローと比較しているんだ?小学生じゃないんだから・・



韓国選手が大きな記録を残したね



・こんな記事を書いて恥じないの? ここにイチローがなぜ出て?イチローはスタメンで代打では無かったでしょ?



・イチローは先発出場と代打では無かった



・李大浩!すごいです!



・李大浩は遅れてメジャーに進出したが、彼は図体がデカイだけではなく、肝も大きいです



李大浩のようなパワーヒッターが米国でも通じるんだ



・イチローは代打ではなく、主力だったから…



・記者さん・・イチローと比較するのやめてください。 そのままシアトル新人初サヨナラ本塁打とだけ書けば良いのです



・イチローは正直まだ韓国選手には越えられない壁なんだ、新人王にmvpまで獲得した選手と比較は出来ない



・ウリナラ打者が何か大変なことを成し遂げれば、必ずイチローと比較した



イチローは全盛期も、中長距離打者だったのではないですか?



・イチローは元々ホームラン打者ではない



主力だったイチローと比較をするのか、いくら李大浩が朝鮮の4番打者であっても記者がこんな比較をして



イチローはバットの変わりに、角材で打っても3割を打つ打者だ。 まだ李大浩と比較対象ではない



・愛国記者がこんな記事を書いて・・


引用元記事:http://goo.gl/ZPSwgI