強震が襲った日本熊本地域では今日(21日)120mmを超える豪雨が降り注ぎました。 崩れた建物の追加の崩壊が懸念されているが、このような建物がおよそ9千戸にもなります。

1

二回の地震が襲った益城町に1時間当たり最高40mmの強い雨が降っています。

触ると、すぐに崩壊するかのようにひっそりと立っている家が危うく見えます。

他の被害地域も回りました。

一週間前までは、一部が完全に残っていたこの家も今はすっかり崩れ落ちました






2

今日こんなに一日中豪雨が降り、崩壊した建物はいっそう危険になりました。

いまや住民たちは家財一つを取り出すのも、難しくなりました。

地震で主人が去った空き家をペットたちが守っています。

この大雨の影響で南麻生町の行方不明者捜索作業も中断されました。

3

雨の影響で弱くなった地盤が崩れる可能性あるからです

住民3700人には避難指示が下されました。

被災者たちは空が恨めしくばかりします。

[車両避難民:(雨が降って)救護物資を受けに行くのも化粧室に行くのも時間をうまく合わせなければならないが、本当に大変ですね。]

午後に入って、雨はほとんど止んだが、危険が減ったわけではありません。

崩れた状態で豪雨を迎えた建物が熊本県全体に9千ヶ所あるが、まともに手をつけすることもできない状況なのです。






この記事を読んだ韓国人の反応




・エクアドルのためにお祈りしましょう



・なるほど お疲れ様です



こんなの見ると、韓国の土地は祝福を受けていると思う



・エクアドルが心配ですね



韓国人が熊本の井戸に毒を投げ入れたとデマを流すのが日本人です



・日本人は慰安婦と強制連行を忘れないで下さい



・この豪雨は、我々の先祖達の涙だ日本人よ



1923年、関東大震災の時腹癒せに日本の一般人が朝鮮人三万四千人を竹やりで惨殺した



・エクアドル被災者のためにお祈りするのに忙しいです



慰安婦被害者と強制労働に連行され、無念に死んだ方たちの怒りが大地震がです。流した血の涙は豪雨と成り、日本人を罰する



・エクアドルが本当に心配ですね(泣)



・エクアドル残念だ……



・ところでエクアドルがかわいそうでどうしようああ



・地球の悪、北朝鮮、日本



関東大震災の時、朝鮮人6000人を手当たり次第に殺した奴らだ。 内部の怒りを外部に回そうとした政府主導で、朝鮮人が井戸に毒を流したというデマを流し、竹槍で無惨に殺害した



・本当に呪われた土地



日本人の先祖が他国を侵略、生体実験、無差別殺人、略奪、歴史の捏造、遺物の毀損、植民地支配、そして今も過去の過ちを隠して、悔いて謝罪する気持ちを持っていない為に、陸と天が罰しているのだ



・この地震の最中も、日本のポータルに行くと韓国の悪口ばかり書かれていて、日本に対する同情心が無くなる


引用元記事:http://goo.gl/U38eCE