子供・青少年5人のうち1人は「自殺衝動」を経験

(連合ニュース)韓国の児童や青少年が経済協力開発機構(OECD)加盟国で最も自らが幸せではないと考えていることが分かった。

1

子供・青少年5人のうち1人は自殺衝動を感じたことがあり、特に、全体の5%は3度以上自殺衝動を経験した自殺衝動危険集団に属した。

2日、延世(ヨンセ)大学社会発展研究所のヨム・ユシク教授チームが発表した'2016第8回目の子供・青少年幸福指数の国際比較研究'報告書によると、韓国の子供の主観的幸福指数は82点と、調査対象のOECD加盟国22カ国のうち最も低かった。


【韓国】ドーピングで五輪絶望のパク・テファン、公開土下座で絶叫「もう一度だけチャンスを…
韓国人「寿司が不衛生過ぎる!直接素手で握る汚い寿司はインドの未開料理と同等」寿司は…
韓国人「日本で嫌韓が生じる理由がヤバ過ぎる‥」嫌韓の為なら佳子様すら脅迫した池原利…
【キム・ヨナの美白美肌が凄い!】韓国人「氷上の妖精キム・ヨナが“イッツスキン”のモデルに…
ロシア人「中国やインドで走っている車がマジでヤバ過ぎる」 海外の反応
韓国人「日本人女性は献身的で素晴らしい!」「日本人女性と結婚したい!」重労働もこなす…
韓国人「日本人が“中国人観光客がマナーが悪く、常識がないと罵倒”する内容のガイドブッ…
「フィギュアスケート」韓国人「浅田真央さんの現状をご覧下さい」 韓国の反応
「ノーベル賞クラスの研究成果だ!」韓国人「俺は親日派になる!」日本の研究者が「毛包」…
「美味しい!量が多い!」韓国人「韓国のコンビ二弁当が進化!コンビ二弁当がどの様に作ら…
韓国人「日本人は丸ごと歴史教育を誤って学習し、話が通じない奴ら」日本人の56%が安倍…
韓国人「どうして韓国の周りは迷惑国家ばかりなんだ‥」左は微細粉塵、右は放射能、北はミ…
イチロー「韓国野球は日本より30年遅れている」韓国人「イチローがMLB歴代8番目の500盗…



2

主観的幸福指数は自ら考える幸福の度合いをOECD平均(100点)と比較して点数化したのだ。

主観的幸福指数が最も高い国はスペインの118点で、オーストリアとスイスが113点でその次だった。 続いてデンマークとオランダが109点で、アイルランド(108点)、スウェーデン(107点)、ノルウェー・イタリア・ギリシャ(以上105点)の順だった。

韓国とともに80点台に属した国はハンガリー・ベルギー(以上89点)、カナダ(88点)、チェコ(85点)だった。

韓国の子供・青少年の主観的幸福指数は2009年初の調査以降2014年まで60~70点台を記録し、6年連続最下位だったが、昨年は90.4点(23カ国のうち19位)へと大幅に上昇した。 しかし、今年再び最下位の不名誉を抱えるようになった。

調査結果幸福のために必要なのでは年齢が低いほど「睦まじい家族」を挙げたケースが多かったが、高等学校2年生以上は「金」を挙げている割合が高かった。

小学校4年生の場合、37%が睦まじい家族を選択してお金(4%)よりはるかに高かったが、高等学校1年生は和睦した家族とお金を選択した割合がそれぞれ21%と20%で同じ水準だった。 以降、高校2年生で17%(家族)、21%(金)逆転され、高等学校3年生生徒からは17%(家族)、24%(お金)で格差が広がった。

児童青少年の生活の満足度は成績や家柄の経済水準よりは親との関係がもっと重要に影響を及ぼした。

父、母との関係が良い場合には成績と経済水準と関係なく幸福感が強いことが調査された。 例えば、成績が同じく'中国'の時父と関係が良くなければ47.7%が暮しに満足したが、父と関係が良い場合75.6%が暮しに満足だと答えた。

子供・青少年たちは5人当たり1人の割合で自殺衝動を経験していた。 自殺衝動を経験したことあると答えた割合は小学生は17.7%、中学生22.6%、高校生26.8%だった。 これは前年度の調査の時より、それぞれ3.4%ポイント、3.1%ポイント、2.8%ポイント高くなったのだ。

研究チームは自殺衝動を3回以上経験した場合「自殺衝動危険集団」に区分したが、この割合は全体の5%を上回った。 成績や経済水準よりも親との関係が良い場合、自殺衝動危険集団に属する確率が低かった。







この記事を読んだ韓国人の反応




・また1位か、もう驚く事も無いね



・家、学校、学習塾・・当然の話し



親が幸せではないのに、子供たちが幸せになるわけがあろうか~~!!



こんな国で子供を生みたいか?生まれた時から地獄なのに



・青少年だけでなく、今、全国民が幸福指数が底だ



全年齢層の幸福指数が床..自殺率1位...老人貧困層の世界最高の..青少年幸福指数、就職難これがどういう国ですか?



この頃の小学生は本当に可愛そうである。 学校が終わったら、塾に通って、家に帰ってからも学校の宿題、塾宿題、そとに出て遊ぶ時間がない。 遊び場に友達も居ない



・これがわが国の子供の状況だが、国家はこんな状態でも子供を生めという



・大韓民国の子供たちは、親が育てると表現するより、親の欲望で「栽培される」と見るのが正しいだろう....後で自分がしたかった経験もできず、何をすべきか分かることもできないし、教育を受けたのと全然関係のない事ばかりして人生を終える



・当たり前じゃないか? 起きて学校、学習塾、宿題。何が面白くて幸福指数が高いか?



・子供に楽しめる暇が無い。毎日競争ばかりして



・これぞヘル朝鮮、自殺共和国



・子供を幸せに出来ないのにどうして産むの?



ヘル朝鮮が先進国に合併されない以上この犬の様な国は変わらない



・韓国の失業率と自殺率と貧富の格差と老人貧困率と非正規職、こんな悪い事は何でも1位だよ



・朝の7時にご飯を食べて、学校行って、授業が終わって塾に行って、帰って来たら夜の12時なのが幸せなのか?



・韓国はOECDで落第国家、日増しにならず者国家となっている



・子供たちの夢はどこに...



・成人も不幸ですよ?



・年平均労働時間は圧倒的に最高。年平均睡眠時間圧倒的最下位。国民10万人当たり自殺率1位、老人貧困率1位、富の不均衡、最上位圏、マスコミの公正性最下位、腐敗指数でトップクラス、これがヘル朝鮮



・子供を図書館に閉じ込め、狂った様に勉強だけさせて、幸せなはずがない...


引用元記事:http://goo.gl/yC0oVh