最近半月の間に、水原市都心でシンクホール現象が五回も発生しました。

ほとんど古い上下水道管が原因であると明らかになったが、この様な危険が全国に潜んでいるという調査結果が出ました。

1

車両通行が多い都心の道路、2車線の一部がアスファルトで覆われています。

急に地盤が陥没すると、一時しのぎで埋めたのです。このような土地の陥没現象が、最近水原都心だけでおよそ5ヶ所に上る。

先月22日、三ヶ所に続き、三日後の25日、今月8日まで、最大幅80cmに達する穴ができました。
 

韓国人「何で日本の食べ物文化が世界トップクラスなのか?」
【韓国/軍事】国産機動ヘリ「スリオン」の機体フレームに亀裂…軍が調査に着手
【愕然】ワイ社畜、貯蓄額が3000万に到達した結果wwwwww
あまりのマズさにブチ切れた商品といえばwwwwwww
韓国人「なぜ米国は常に日本を韓国よりも優先するしかないのか?」「韓国は世界の中心」
【速報】羽生善治がついに人工知能と全面対決クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?
回避性人格障害の特徴wwwwwwww
【画像】26歳の美人女医をご覧下さいwwwwwwwwwwww
【画像】かわいすぎる中学生が見つかる・・・
「意識高い系とは?」韓国人「日本は努力すれば非難される社会」→「日本人は狂人に見える」
韓国人男性のイメージ「映画のヒーロー」「情熱的で男らしい」「アジアのラテン」→実は嘘で…
【画像】1000円カットの散髪屋いったら金正日みたいな頭にされたんだが
【在日米軍問題】トランプ「100%負担させる」→200%近く負担してる日本「やったぜ」
【平昌オリンピック崩壊】韓国人「五輪の建設現場の賃金未払い問題が深刻で国際問題に‥
タイ人「韓国産のイチゴが最高!韓国イチゴは食感が柔らかく、甘酸っぱい味が美味しいです…
オードリー春日の現在の肉体wwwwwwww
【悲報】 日本最高のスポーツカーと韓国最高のスポーツカーが本気で競争した結果www
「韓国整形技術の進歩が凄すぎる!」韓国人「整形手術を受けた女性が天使の様な美少女に…
「美味しい!量が多い!」韓国人「韓国のコンビ二弁当が進化!コンビ二弁当がどの様に作ら…




2

<インタビュー>金正日(京畿道水原市):「最近周りにしきりにこのような現が多く起るので、ちょっとそれについて不安を持っています。」

原因は、ひとまず上下水道管の水漏れと推定されます。実際に土地の中下水道の状況がどうかCCTVカメラで確認してみました。連結管が突き出て表面が、損傷された所もあります。

梅雨のように雨が降る日が頻繁になるほど、道路は地盤が弱くなり、より多くの地域でシンクホール現象が発生する可能性が高いです。

全国老朽化した下水管路の千六百余kmのうち、シンクホールの危険があるところは1km当たり0.6ヵ所の割合、特に京畿道は、1km当たりおよそ2.24ヵ所と調査されました。

<インタビュー>李サンドク(アジュ大学校建設システム工学科教授):「梅雨の季節になると、どうしても地下水の量が増えるので水の流れも多くなり、空気が玉がなって上に上がってくる傾向があって、かなり(地盤が)脆弱になります。」

全国の各自治体が精密調査に乗り出したが、今すぐ必要な歩行安全対策は、一時的な対策に終わっています。






この記事を読んだ韓国人の反応





水原市民だがすごく怖いですね。その場限りではなく、まともに復旧してください



建物の周辺に穴が開いたら大惨事なりそうです



・悪い人だけ地中に消えてほしいです



予算を水道管の交換に投入してくれれば、こんな工事をする必要が無いのでは無いですか?



・理解できない!穴が空く度に工事をして、根本を解決せずに毎日道路工事ばかり



・歩道を掘り返しても良いので、水道管工事をしてください



・地下鉄公社も対策を取ってくれると良いですね



交差点の近くで空いた大きな穴を見ると、その下で何が起ったのか恐ろしくなる



・突然地下に転落する事を想像するだけでも歩くのが恐ろしくなる



・こういう道路の穴に突っ込むとタイヤがパンクしたりして危険



・これは土木や建築の奴らが食べる為の利権?



何もしていない土地がこんなに崩れているのに、地震が起ったらどうなるんだ?



・地下の侵食は、そのさび付いた上下水道管が問題。だから結局は予算の問題となるが、そのお金を誰が出すのか



・韓国の水道管は90年代の調査でも、数千億円の水が漏れていると言われていた。これも60年代~80年代の開発の時に不正をしていた奴らの責任



・上下水道技術診断はソウルだけで行われている。これは全国的にしなくては成らないのに

 

・水原の場合は水道管だけではなくて、地下鉄開通も原因の様だ



・建物を高く建てるだけではなく、地下も気をつけてください



韓国には安全地帯が無いね



・道路に地雷が埋まっているみたいだね



・どうしてこんなに道に穴が空いているんだ!


引用元記事:http://goo.gl/ZAHO3e