<アンカー>

韓国でタクシーに乗っていたが、ぼったくり料金を請求された日本人が遺憾な経験だと言って、自身のSNSに領収証を上げました。

1

先日、あるカナダ人はタクシー代に7万円を支払ったりもしましたが、国際的な恥を晒す外国人相手のぼったくり料金の実態を取材しました。

<記者>

韓国で英語教師として働くカナダ人アダム氏は先月27日夜11時、仁川(インチョン)空港に入国しました。





これこそパヨクの真骨頂です ~ 都知事選 鳥越氏街宣でつかみあいの喧嘩、警察が出…
【速報】東京のやつ今すぐ外でてみろ 何故か海の臭いがする!!
【画像】年収700万の俺の食事wwwwwwwwwwwwwwwww
「慰安婦像は民間団体が設置」という言い訳は通用しない 像の撤去が遅れるほど韓国は…
【韓国産キムチ】韓国産キムチから腸管出血性大腸菌 O103が検出
【韓国政府】200億かけて韓国版「ルイヴィトン」開発w金の無駄遣いは...
【韓流】BIGBANG日本で4年連続ドームツアー開催…〈ちゃこ〉
【韓国】小学校にはプールがないのに韓国で義務化された水泳教育 プー...
今まで害獣とされていたカヤネズミ 実は害獣では無かったことが判明!(;ω;)
【山口】韓国製キムチからO103検出、回収命令 血便や腹痛、発熱を引き起こし死に…
日本一カッコいい男子高校生wwwwwwwwwwwwwww
「宇宙はビッグバンから始まった」は間違い 既にひとつの「古い宇宙」があった=量子力…
ガチ富豪俺氏の夜食wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【都知事選】小池百合子氏の若い頃が美人すぎワロタwww【画像あり】 一方鳥越俊太郎…
【速報】 北朝鮮軍がガチで中国侵攻!!!! 中国軍と銃撃戦開始キタ━(゚∀゚)━━!!
韓国人「日本軍は慰安婦だけでは無く、731部隊の丸太実験で捕虜を残忍に殺していた」
【日本人がまたパクり!】韓国人「オリエンタルラジオの新ユニットRadio Fishの新曲Gol…
【驚愕】愛子さま、佳子さまを超える勢いでお可愛くなられるwww
【驚愕】本屋で「一目ぼれしました」って100人に言えば一人と付き合えると思って試してみたら
【悲報】ワイの彼女、おっさんであることが発覚
韓国人「日本は韓国の文化植民地」リオ五輪金メダルが確実視される日本人選手4人に…
「日本で再び始まった“在日のせい”」韓国人「障害者殺人事件容疑者植松聖の国籍が「…




2


予定より遅く到着した為に、地方に行くバスは全部で途絶えた状況。

その時ミニバンの運転手が接近して、荷物まで運んでくれて、地下駐車場に連れて行かれます。

目的地である太白に到着して運転手が要求した金額は約7万円。基準料金2万円の3倍が越える金額です。

わざわざ迂回道路を利用しており、メーター料金も早く上がるように操作したのです。

日本人桃井紀子さんも釜山で経験したことをSNSにアップしました。

釜山駅で海雲台までタクシーを乗って、17キロメートルほど行ったが記事が料金で約4000円を要求されたのです。

普段、自分が出した料金の2倍を要求された紀子さんは、この荒唐無稽な経験を自分のフェイスブックで「遺憾な体験」だと批判しました。

[セルヒオ・/コロンビア人:そんな問題が生じれば、一応当然、気分が少し悪く、親しい友達が同じ問題が生じましたが、その時、友達はちょっと怖かったので、そのまま払いました。]

仁川(インチョン)空港で、外国人にぼったくり料金を課して取り締まりに摘発された件数は、今年だけでも3百件に近いです。

警察は、このようなぼったくり営業は国際的な恥だけに、詐欺の疑いで立件されると明らかにしました。







この記事を読んだ韓国人の反応




私は日本で数百回タクシーに乗ったが、ぼったくり料金は全くなかった。 私が韓国人なのが恥ずかしかった。 今後、詐欺を働くタクシー運転手を拘束して根絶して下さい!!!!



こいつらは国の面子丸潰しにしている。こいつらからタクシー兔許を取り消しにさせろ、どうしてこんな奴ががタクシーの運転手をしているんだ



・国際的赤恥



・こんな詐欺を働く奴は、罰金ではなく、運転免許の取り消しをしろ



本当に検挙して、免許永久停止させなければならない



・強盗と同じだね、あれは詐欺現行犯で逮捕しなさい



警察は何をしている?免許を取消ししてください、そして詐欺罪で刑事処罰してください



・タクシーがこれでは、韓国に旅行に来たい人が減ってしまいそう



・タクシーの運転はもうチンピラだ



タクシー運転手の奴らは全てあんなんで、韓国で一番浅薄で未開な職業だね。道路でも一番汚くてマナーの悪い運転をする輩



・タクシー兔許の取り消しをしろ!



・外国人だけでなく、釜山や地理をよく知らない地方からの人もぼられる...



私達はまだ後進国なの?



同じ韓国人として本当に恥ずかしい



・詐欺で立件して、タクシー免許証を剥奪しろ



・7万もぼったくったタクシーの運転手は拘束させなければならないんじゃないか?



こんなのを見ると、我が国はまだ後進国だ。 国民所得はOECDだが、国民意識はまだ70年代だ・・・あ、恥ずかしい



日本では想像もできないことです。韓国人の代わりに私が謝ります。申し訳ありません(涙)



・日本に行ったら制服着て最高のサービスしてくれたのがタクシーだった



・7万円は本当にひどい、何の飛行機の価格だよ;;こんなボッタクリをする奴は人間でもない



引用元記事:http://goo.gl/OCKHjB