台風の湿った空気に嶺南290mmの豪雨爆弾…また外れた予報

[アンカー]

夜中、嶺南(ヨンナム)地方には290mmを越える記録的な豪雨が降り注ぎました。

北上する12号台風から水蒸気が流入したのが原因だが、今回も気象庁の予報は、はずれました。

1

[記者]

嶺南(ヨンナム)地方に昼から始まった雨は夜になるとさらに強くなりました。



韓国人「日本が未開である事実、木の皿を持ってご飯を食べる=原始的」「割り箸がより優…
稲田朋美が売国奴岡崎トミ子に大激怒の国会中継!韓国反日デモに参加し...
「天皇陛下万歳!日本は母の国!」韓国人「逆賊親日派のイ・ジョンホ・センター長が停職2…
「中国の新幹線が350キロでの運行を開始!」韓国人「中国が独自設計した中国式高速鉄…
【放射能】韓国人「東京オリンピック野球の試合を福島で開催推進!」→「日本人は狂ってい…
国会 爆笑 稲田朋美が韓国大好き平岡大臣にブチギレ追及!? すっきりす...
【画像】これが明石家さんまの父親wwwwwwww
体操選手・内村航平が脇毛を剃らない理由wwwwww
【画像】イスラム国に拉致された中東美女スパイwwwwwwwwwwwwww
小池百合子都知事「朝鮮学校は白紙。ここは日本です」 土地は保育など...
「韓国のビールが不味過ぎる‥」韓国人「薄味の不味い韓国ビール改善の為に、韓国政府…
韓国人「韓国の学校で病原性大腸菌により727人の集団食中毒が発生!衛生不良・給食…
日本人女性「逞しくて優しい韓国人男性が大好き!」韓国人「押し寄せる日本人観光客、…
アメリカの深海で撮影された「タコのようなイカ」(※動画あり)
【東京五輪PR】安倍マリオ、総額12億円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲーム史に影響を与えた日本の十大ゲーム 「マリオ」 「ドラクエ3」
韓国人「日本の漁師は不道徳」「これは国際的犯罪」福島産放射能タラバガニや高級水産…
韓国人「水源の漢江下流で毒藻が大発生!ソウルの水道水飲んでも大丈夫?」→「大丈夫…
海外「韓国人に注意!」韓国人「海外に遠征しスリや売春を行う韓国人犯罪者が急増し、…
日本企業「韓国の青年は日本企業にどんどん就職してください!」韓国人「日本企業が韓…
韓国人「韓国の学校で病原性大腸菌により727人の集団食中毒が発生!衛生不良・給食…
【衝撃】高畑裕太が移送されてる時の表情がヤバイwwwwwwwwwwwww(※画像)
【悲痛...】高畑淳子(61)、今ガチでヤバイ事になってた...お前ら、もう止めとけよ....
”NHK貧困学生うらら”が『絶体絶命のドン底に転落する』喜劇が発生。...




2

時間当たり30~40mmの雨が降り、釜山をはじめ、海岸に豪雨警報が出され、内陸でも特報が拡大されました。

台風12号ナムセーウンが運んできた水蒸気が海岸沿いにぶつかって強く発達したことが原因です。

慶尚南道統営に298mmの大雨が降り、昌原286mm、浦項194mm、釜山156.4mmの降雨量を記録しました。

しかし、同じ慶尚南道地域でも山清や居昌は、降雨量が50mm前後にとどまり、特に咸陽は雨がほとんど降りませんでした。

雨雲が主に東海岸と南海岸に集中し、時間当たり20~40mmの局地性豪雨をつぎ込んだからです。

大雨警報まで下され、被害が相次いだが、今回も気象庁の予報は外れました。

嶺南海岸に最も多い120mm以上の雨を予報したが、実際に降った雨はこれより2倍半以上多い300mmに迫りました。





この記事を読んだ韓国人の反応




韓国の予報は望まなないので、中継でもまともに迅速に進めてください(泣)



一日に天気予報が何度か変わった?雨が降っている最中でも、曇りになっていて、今週だけでも1日に一度や二度は変わったね、これが天気予報なの?



占い師と、気象庁の予想が間違ってたら、刑事立件させなければならない!



・スーパーコンピューターで予想をしているのか?



野球のように一日中キャスターと解説しながら中継してください。それがましですね、役に立たないスーパーコンピューターは捨てて下さい



・気象庁は新たに改革しなければならない...



・洛東江の緑藻はちょっと良くなったかね?   



日本は被害が深刻そうですね



・どうして気象庁は天気予報が当てられないんだ?家の婆さんの予報の方が当たる



・中継もまともにできないのに・・何の予報をまともにするよ。?笑



明日の天気です。明日は気圧の谷と高気圧~~~低気圧~台風~~~~~~~の影響で~~~~~こうです。そして、明日の天気は明日になって見ないと分かりません^^   



韓国の国土は小さいのに、しかも半分に分かれているのに、それを予報出来ないのだから・・・



・給料をもらって役に立たない、不要な公務員は..全部切ってね



・気象庁の予報は今年1年まともに当たったのが数回しか無い



台風が来ているのに降雨量30mm以上(笑笑)これはまあ、雨は降るがどれだけ降るかどうかは分からないという予報だろう



・スーパーコンピューターを買ったのに何をしている?



・豪雨でやっと韓国の汚れが流れていくね


引用元記事:http://goo.gl/OD20I7