東日本大震災から5年過ぎた今、原発近隣の放射線量は大きく落ちました。今年3月、私が直接、福島原発2.3キロまで接近して放射線量を測定してみました。日本の毎日新聞は社会面の隅に「福島第1原発周辺の放射線量数値」を公開しています。1日正午、原発正門で0.614μSv/hが測定されました。2日のソウル龍山区(ヨンサング)0.129μSv/hの4.8倍レベルです。

1

1年間ずっと福島原発正門前にいれば合計5.378mSvの放射線量に露出する計算です。一般人の年間放射線量限度5mSvを越えます。しかし、福島原発周辺を5-10キロ程離れただけで測定値は半分以下に落ちます。安全基準上、1年間ずっとそこに住んでも問題ないほどです。実際、福島一帯で多くの日本住民たちがそのまま暮らしています。




韓国人「日本が未開である事実、木の皿を持ってご飯を食べる=原始的」「割り箸がより優…
稲田朋美が売国奴岡崎トミ子に大激怒の国会中継!韓国反日デモに参加し...
「天皇陛下万歳!日本は母の国!」韓国人「逆賊親日派のイ・ジョンホ・センター長が停職2…
「中国の新幹線が350キロでの運行を開始!」韓国人「中国が独自設計した中国式高速鉄…
【放射能】韓国人「東京オリンピック野球の試合を福島で開催推進!」→「日本人は狂ってい…
国会 爆笑 稲田朋美が韓国大好き平岡大臣にブチギレ追及!? すっきりす...
【画像】これが明石家さんまの父親wwwwwwww
体操選手・内村航平が脇毛を剃らない理由wwwwww
【画像】イスラム国に拉致された中東美女スパイwwwwwwwwwwwwww
小池百合子都知事「朝鮮学校は白紙。ここは日本です」 土地は保育など...
「韓国のビールが不味過ぎる‥」韓国人「薄味の不味い韓国ビール改善の為に、韓国政府…
韓国人「韓国の学校で病原性大腸菌により727人の集団食中毒が発生!衛生不良・給食…
日本人女性「逞しくて優しい韓国人男性が大好き!」韓国人「押し寄せる日本人観光客、…
アメリカの深海で撮影された「タコのようなイカ」(※動画あり)
【東京五輪PR】安倍マリオ、総額12億円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲーム史に影響を与えた日本の十大ゲーム 「マリオ」 「ドラクエ3」
韓国人「日本の漁師は不道徳」「これは国際的犯罪」福島産放射能タラバガニや高級水産…
韓国人「水源の漢江下流で毒藻が大発生!ソウルの水道水飲んでも大丈夫?」→「大丈夫…
海外「韓国人に注意!」韓国人「海外に遠征しスリや売春を行う韓国人犯罪者が急増し、…
日本企業「韓国の青年は日本企業にどんどん就職してください!」韓国人「日本企業が韓…
韓国人「韓国の学校で病原性大腸菌により727人の集団食中毒が発生!衛生不良・給食…
【衝撃】高畑裕太が移送されてる時の表情がヤバイwwwwwwwwwwwww(※画像)
【悲痛...】高畑淳子(61)、今ガチでヤバイ事になってた...お前ら、もう止めとけよ....
”NHK貧困学生うらら”が『絶体絶命のドン底に転落する』喜劇が発生。...




2

実際、東京に住むあるフランス人原子力専門家はこのように話しました。「フランスは伝統的な原子力強国だ。それで、福島事態の初期から日本を助けている。先月も福島に行ってきたが、本当に安定した。一部地域ではマスクを脱ぐことができる。東京に住む私たちの家族は水道水も飲んで、日本の食べ物にもあまり配していない」

3

ところが、この方の話だけ信じて完全に安心するにはまだ早いようです。先週、日本の有名有機農食品流通業社ホワイトフード(www.whitefood.co.jp)が「2016年上半期、日本海産物放射能地図」を発表しました。日本厚生労働省が定期的に検査する食品放射能調査結果を基準として放射性物質のセシウム137とセシウム134が検出された地域を地図に表示しています。

「ホワイトフード」の日本水産物セシウム検出地図
4


ホワイトフード側は「特に自然界にはないセシウム134が検出されたことは福島原発事故の影響」と説明しています。地図下方の東京など首都圏に流通した海産物でも放射性物質が検出されました。ホワイトフード側は「セシウムが検出された最悪の11の魚種は大部分が淡水や汽水(淡水と海水が混ざった水)の流域で生活する魚でした。海に住む魚では青森、福島、宮城、茨木、千葉等でタラ、スズキ、カレイ、ヒラメなどからセシウムが検出されました」と明らかにしました。

日本水産物セシウム検出魚種と検出数値
5
 
魚を含む一般食品のセシウム基準値は100Bq/kg以下です。(韓国、日本同一)セシウム検出回数はかなり多いですが、全部基準値以下です。イワナでの検出が最も多く、これら魚種は2014、2015年でもセシウム検出回数が多かったです。常習検出魚種ということでしょう。この他にブラウントラウトの場合、ただ一度の検出でしたが、最高値の90.0Bq/kgが出ました。先週、私が東京のレストランで食べたイワナは大丈夫だったでしょうか。

我が国は2013年9月から福島を含む日本東北地域8県で生産された水産物について輸入を全面禁止しています。しかし、日本政府は昨年5月、「安全基準値以下の水産物は輸入すべきではないか」として我が国を世界貿易機構(WTO)に提訴した状態です。ところが、私が見ると日本市民もこれら地域の水産物の安全性を心配していたのです。

ホワイトフードのような会社が脚光を浴びる理由も政府よりもっと厳格な基準で放射能検査をしているためです。ホワイトフードが放射能の安全を守る方法として広報している内容を見てみましょうか?正気になってまねるよりはそのまま軽い気持ちで参考にされれば良いようです。

6

1)放射性物質が含まれると憂慮される食品を最大限避ける。
2)過去のチェルノブイリ原発事故当時、最大被害国だったベラルーシには料理前の肉や魚、ジャガイモなどを塩で湯がけばセシウムの45-70%を排除できるという論文がある。
3)外食や給食の時、放射能汚染食品を食べるかもしれないので、必要な場合にはセシウム排出を助けることが分かっている'スピルリナ(Spirulina)'が含まれた栄養剤を服用する。

食品政策にあって、やはり最も重要なのは国民の健康保護と、政策当局に対する信頼維持です。私たちの食品当局が正確な事実関係を把握して賢明に対処することを期待します。







この記事を読んだ韓国人の反応




日本産はセシウムが出ても出なくても食べない



・手足のない赤ちゃんとか生まれそうで、心配で、心配で



日本産を国産に衣替えして、すでに販売されているかも・・・



放射能数値を隠している日本産水産物を絶対食べずに、日本国民たちさえ疑っているが…



・ロシア産と偽装されている北日本水産物に気をつけてください



知っている人は、日本旅行も控えろと言ってた



既に海底堆積層の調査で莫大な放射能が堆積していると聞いたが



・こんな記事疑わしいですね。グリーンピース資料とどうしてこんなに差がありますか?セシウム半減期30年なのをご存知ですか?日本政府は組織的に隠蔽して操作するようです。日本に旅行に行っている方ら理解できません。絶対安全ではありません



・日本人も水産物は食べずに全量輸出している



放射能廃棄食べ物は交渉対象でもなく、輸入の対象でもない



・日本はおそらく、非常に深刻なことを隠しているかもしれない



本当に…日本は周りに与える迷惑も迷惑



・かつお節はカツオで作ります。カツオは代表的な回遊魚種で、日本で捕獲されるほとんどのカツオは必ず福島の沖合を経由するしかないです。実際にセシウムが検出されました。日本うどんチェーン店が韓国を本格的に攻略して、チェーン店を増やしていくと言うが、日本産かつお節で私たちはスープも安心することはできません。汁を飲み干した瞬間、体の中の隅々にセシウムが浸透します



海に流した放射能で、世界が汚染される



・ロシア産=日本産...海に国境がどこにありますよ。日本の漁師が獲ったのが、ロシア産だという名前に変わって売られています!



・歴史も歪曲する国が日本だが、その程度の放射能数値の歪曲はそのまま普通



日本の水産物の禁止する国家は、世界的に多いが、日本の奴らは、なぜ韓国にだけWTO提訴するのか?



ロビーと詐欺の操作で安全と言い張る日本人



・自国民が食べない魚を輸出しようとする意図は、豚足の国らしい



忘れかけると、出てくる福島



いや、自国民も食べないものを何故韓国に輸出する気なの?



・欧州ドイツの記事を読んでみろ。日本が放射能の危険を隠すのが理解できないって~~~?



・日本人もたくさん召し上がってください



引用元記事:http://goo.gl/colXQD







follow us in feedly