[ヘラルド経済]「この国は恐ろしいスピードで北朝鮮化されている」

東京で170万部が発行されている夕刊紙「日刊ゲンダイ」は30日、安倍晋三首相の最近の行動についてこのように述べた。 2012年6月宮内庁次官から長官に昇進し、日本の明仁天皇を一番近くで補佐した風岡典之宮内庁長官が26日更迭されたためだ。

1

この26日、解任された風岡宮内庁長官は本来、来年3月末まで勤務する予定だった。しかし、彼の更迭は、急に行われた。 それも風岡宮内庁長官が70歳になった日、直ちに更迭の報道が出た。首相室官邸の関係者が「報復人事」と吐露するほどに、宮内庁長官の更迭措置は官邸の職員たちを衝撃に落とした。

官邸の関係者が「報復人事」と言えるくらい冷酷な更迭措置は、他ならぬ、明仁天皇の生前退位の意思発表のために発生した。安倍内閣の関係者は時事通信に「(先月8月、天皇のお気持ちを表明したことと関連して誰かが責任を負わなければならない」と、風岡長官が解任された理由を明らかにした。



韓国人「日本に来て2ヶ月目なのに韓国に帰りたいですね。韓国のように住み良い所がない…
【韓国衛生】ベビー用ウエットティッシュから基準の4000倍の細菌=韓国..
あらゆる人種の中で、日本人だけが持ってる能力wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【画像あり】アメリカ人が焼いたステーキwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【韓国人】「日本は恥ずかしい国‥日本がまた歴史の捏造!中学副教材で...
韓国人「だんだん韓国が地獄に変わって行くんだな‥韓国の河川が死ぬ、韓国首都圏2300…
【韓国崩壊情報】アメリカで韓国人一斉逮捕キター!韓人(コリアン)ルー...
【新潟】日韓の絆深めたい 韓国の伝統文化やK-POPなどを楽しむイベント「韓日ハンガ…
【画像】海外「日本の街並みがまるで発展途上国並に醜い」
【謎肉10倍増し】新発売の日清カップヌードル謎肉祭の中身ヤバすぎワロタwwwwww
【悲報】EU最高の知性と呼ばれる男「日本経済は崩壊します」
「世界に日本食の美味さを広げよう!」 → 中国と台湾がサンマを根こそぎ乱獲、一匹400…
”韓国の格安・食べ放題店”が『凄まじすぎる料理』を出して日本側仰天。人間の食べ物と…
【韓国大地震】韓国人「今日韓国の終わりを感じた‥M5.8の地震後、M2.0~M3.0規模の…
韓国人「ゴキブリに流通期限の過ぎた食材‥衛星不良の韓国にある中華料理店多数が摘…
韓国人「韓国のパトカーが、日米先進国などと比較して車両性能が最下位」 
韓国人「韓国人の遠征性売買で毎年数百人が摘発され‥国家イメージが台無し」 
【愕然】中古ベンツ買ってオラついた結果wwwwwwwwwwwwwwwww
【裏山】白人女の留学生にドッキリでワサビ食わせた結果wwwwwwwwwwwwwwwww
韓国人「韓国のビール、なぜ味が劣るのか」「そもそも韓国のビールは日本植民地時代に…



2

明仁天皇が日本国民の前に出て退位の意思を明らかにしたのを止めなかったために、服を脱ぐことになったということだ。時事通信によると、安倍首相は「日本の象徴」として天皇が在位するように業務を軽減させる方向として、皇室を説得するよう官邸に指示したという。

安倍首相が、明仁天皇の生前退位を積極的に阻止した理由は、この2日時事週刊誌の週刊金曜日を通じて確認できる。 週刊金曜日は「天皇と憲法」という企画記事を通じて、安倍首相が天皇の地位を「日本の国家元首」に昇格させようとしていると指摘した。

安倍内閣が推進している自民党の改憲草案によると、現在、天皇は現在「国家の象徴」で「国家元首」に昇格することになる。単純儀礼イベントだけを担当した天皇が一国家の条約や協定などを締結する権限を持つことになるのだ。

明治時代を率いてきた元勲勢力が政治的権力は手にし、その責任を天皇に転嫁するために「天皇制」を構築したのと類似のメカニズムだ。

しかし、何より「天皇制」は天皇と権臣が国民の上に君臨する名分を用意してくれた。安倍内閣と政権与党の自民党の改憲草案はこのような名分を構築した明治憲法の構造と非常に類似する。

自民党の憲法改正案は国民の義務についた6つの条項を追加する。毎日新聞は、新条項である「国防」、「国旗ㆍ国家の尊重(3条)」、「自由に伴う責任と義務(12条)」、「家族を助ける義務(24条)」、「非常事態宣言の際、国と自治体に順従する義務(99条)」、「憲法尊重(102条)」が国民の権限を萎縮させて愛国を強要していると指摘した。

改憲草案が間違えれば明治憲法と同様に「日本人は、天皇のために喜んで死ぬができなければならない」という思想を注入する可能性が高いということだ。







この記事を読んだ韓国人の反応




・天皇も傀儡の役割するために疲れたのだろ



これは天皇が傀儡ということを世界に知らせている格好だね、日本が英国を真似したのはその当時、民心をなだめるため方法で、今は安倍が踊り狂ったね



日本はこんな風に過去の全体主義に回帰している



・やはり天皇は右翼の操り人形であることを立証‥三国志で曹操が形式的に祀る皇帝とまったく同じ‥未開なやつら‥



・もともと天皇というのが昔から見かけだけの王だ。そのまま実権者が国民の独裁をかわすカカシだよ



日本社会に対する真実。皆さんもご存知のように日本は世界的に労働強度が世界最高水準だ。

日本は、言論の自由化指数の水準も世界の後進国の水準で、弱者たちが苦痛を受ける社会だ。

このような現実的事実は右翼は否定したいのだろうが、「洗脳教育」は、日本が世界最高水準だ。日本自殺率も世界最高レベルです




日本は息が詰まるほど、世界的に最も厳しい硬直された閉鎖的な組織社会だ。 集団利己主義と賤民資本主義も人権意識の価値観が殆ど無いと差し支えしても良いほど強制的なものが多い



・日本国民も情けないね~~



日本神話が日本語ではないのが全部理由がある。実際にギリシア神話をコピーした偽物なんだ。アマテラスが日本語か?ギリシャの歴史を適当に直して日本式で作ったわけだ



・天皇も密かに疲れた。ただの操り人形も変わらない生活だね



ついに日本が19世紀に帰る時間だね...おめでとう



・傀儡王と、世界に広告をするんですね...



・天皇可哀想



現在の天明仁天皇は即位後に靖国神社参拝が一度もなく、平和の発言及び謝罪するなど、概念のある方です



やっぱり日本は狂気の国に回帰しているんだ。日本に対していつも警戒しなければならない



・精神病者ヒロヒトが戦争を起こして活躍して、米国の相次ぐ核攻撃で自分の命まで脅かされると、ただ、皇位を維持させてくれるものだけを前提にした降伏の対価は、安倍晋三と麻生太郎のようなよこしまな臣下の細工や横暴を防ぐことができないカカシ王になってしまう結果を招いた。

戦争のつらさを経験したどうして明人天皇の平和憲法維持政策と、再び戦争を起こし、動揺する呪われた島から脱しようとする安倍一派~どうして天皇を退位させる前に、天皇補佐官宮内庁長官の首を切って~次は諸島の焦土化と沈没で倭寇の絶滅を招くだろう



・中国には紫禁城、韓国には景福宮など国ごとに皇帝の権力を象徴する宮殿があるが、日本天皇のための皇居は宮殿と見ることもできない水準で、むしろ将軍が住んでいた所のほうがより大きく、華やかだった


引用元記事:https://goo.gl/YCFazW







follow us in feedly