<アンカー>

今日は、最近相次いで起こっている日本の嫌韓事件を見てみることにしします。

最近、大阪でわさびテロ、韓国人卑下のバスチケット発行など嫌韓事件があったが、今回は韓国人観光客が「無差別暴行」までされる事件が起きました。

1

すると、領事館は韓国人観光客を対象に安全情報を発令しました。

<レポート>

日本へ旅行に出かけたシン某氏家族。

この5日、大阪の代表的観光地である道頓堀を通る過程で、日本青年2人がきていきなり暴行を加え始めました。




韓国人「日本人が韓国料理を大好きなのは理由があるのです」「韓国料理の様々な技法と…
【韓国】潘基文国連事務総長が大統領選挙への出馬を決めた! ⇒2ch「おめでとう、頑張…
韓国人「日本の嫌韓食堂が日本でも報道される!韓国人にワサビを二倍入れる寿司テロ…」
”韓国の新型KTX”が『技術不足により頓挫に追い込まれる』悲劇が発生...
日本メディア「日本は恐ろしいスピードで北朝鮮化されている」韓国人「安倍首相が、天皇…
【中国】中国高速鉄道はもはや日本やドイツに「完勝」した!=中国報道
【韓国崩壊最新】韓国・鎮安産のトマト 日本に初輸出
【虚言癖始まる】わさびテロの韓国人被害者「こぶし大(野球ボール)のわさび出された」と…
【画像】海外「日本の街並みがまるで発展途上国並に醜い」
早稲田大学、「水素プラスチック」の開発に成功、これ産業革命が起きるぞ
中国人の疑問「日本人のメガネ率の高さ、理解できない」←中国人もよくメガネかけてるから
韓国人「フィリピンが韓国国産軽攻撃機FA-50 36機の追加導入計画」→「フィリピンは日本…
韓国人「もうこれからは日本を東朝鮮と呼ぼう」韓国で日本より600年古い炭化米が発見…
韓国人「バスの切符の名前欄に“キムチョン”と韓国人観光客が阪急バス職員に書き込ま…
スーパーに就職した友達の末路wwwwww
韓国人「トンカツにプルコギ、パスタを融合し、韓国料理にミシュラン星レストランを夢見る韓…
韓国人「中国が最高時速500キロの高速鉄道開発を促進!→日本の新幹線の最高時速…
【ハッカー被害】福原愛さんのヤバイ画像が流出へ・・・・(※画像あり)
【悲報】日ハム優勝ビールかけで斎藤佑樹のコメントに罵声の連打wwwww
日本人「韓国人だ!ワサビを2倍入れろ、韓国人が泣いてるぞ!ゲラゲラ」→韓国人「大阪…



2

道を歩ていた14歳の息子の腹を一人が急に足で蹴りを入れたのです。

韓国人観光客が最も多く訪れている大阪の繁華街で起きた事件であることから、韓国人社会は衝撃が大きいです。

<インタビュー>在日本韓国民団大阪八尾支部事務部長:「そのような問題で韓日関係が悪化しないでほしいです。 私たちのような場合はここで暮らしているため、お互い仲良くなりたい一心ですが...」

駐日大阪総領事館は、身の安全注意報を発令して、「夜間時間帯の観光地訪問の際、安全に格別に注意してほしい」と呼びかけました。

大阪ではある食堂で、お客様の寿司にわさびを故意にたくさん入れたり、韓国人を卑下する隠語をバス票に表記し、電車では「外国人が多く、不便を与えているという」案内放送が出るなど、嫌韓関連事件が相次いで起きて懸念を示しています。

寿司にわさびをたくさん入れたいわゆる「わさびテロ」があった日本の有名な寿司の家の寿司の写真です。

ところで、この寿司家が、今度は韓国人に、ワサビ抜きてこんなにお寿司を販売しているという書き込みがインターネットに掲載されて再び論議されました。

客が寿司に抗議したところ、「韓国人はわさびを入れないで欲しいと言っただろ」と、とんでもない反応が返ってきたそうです。更には、客がが「わさびを少しくれ「とまで言ったが、寿司の家はこれまでも拒否したとも言います。

現在日本では、地下鉄の乗務員が、公式案内放送を通じて、韓国人を卑下し、人の多い道路沿いで、韓国人を暴行するほど、日本内の嫌韓事件が危険水位に達しているなか、領事館が安全の注意まで発令しています。

日本人は、韓国人がどれほどに嫌いなのでしょうか。

昨年、外交部が調査した結果、日本人の約60%が韓国を嫌悪することが明らかになりました。

事実、日本の嫌韓は、昨日今日のことではないで。

韓国も、反日感情が、日本の植民支配期以後続いてきており、両国の感情は歴史に根を置いただけに、みぞが深くするしかありません。

しかし、1960年代の韓日協定が締結されて国民の政府時代、日本文化が本格輸入され、韓国の反日感情は大きく減りました。

日本も韓流が日本に本格的に定着しながら嫌韓意識がたくさん消えたんです。

しかし、急に再び嫌韓気流が強くなったのは、2012年8月、李明博前大統領の独島訪問で、韓日関係が急激に悪化したと言えます。

以降、地上波放送で韓流ドラマが姿を消し、嫌韓デモは毎年急増しました。

日本の書店街には韓国に対する憎悪心を煽っている出版物が人気を集めるなど、日本内の反韓、嫌韓ムードはますます広がってきました。

ちょっとここで、日本の小学生模擬テスト問題を見てみましょう。

日本の領土である「竹島」を不法占領している国がどこかロシア、中国、北朝鮮の中から選ぶという問題です。

正解は韓国でした。

このように歪曲された過去史を学ぶ若い世代に対する教育が、今の嫌韓感情を拡散させているという分析が多いです。

また、「失われた20年」に経済的余裕を失われた日本が、国際的地位が高くなった中国が過去に対して持続的に謝罪を要求すると、反発心が高まったということも、原因と名指しされています。

最近、日本の議会が「嫌韓デモ抑制法」を制定し、彼らなりに努力を傾けてはいるが、実効性は大きくないというのが大方の見方です。

結局、私たちが日本の嫌韓に対処するためには、反日感情に重点をおくことより、もっと成熟した日本観が必要で、両国間の首脳外交も復元する必要があると専門家たちは指摘しました。






この記事を読んだ韓国人の反応




こんな酷い差別を受けながら、どうしてそんな汚い国に行くんだ?領事館は日本政府に抗議しろ?これは我々だけが気を付けて解決できる問題では無い



わさびテロをした寿司屋にどうしてまた行くんだ?何を考えて生きているんだ?


関連投稿:韓国人「日本で頻発する嫌韓テロ、卑劣な日本人は韓国人に膨大な量のわさびを寿司に入れてほくそ笑っていた‥キムチョンバスチケットテロでも言い訳を並べて否定」 


日本人は反省を感じられる人間ではありません。日本猿はそもそもそれを理解する事も出来ません



・どうして放射能の大阪に行くんだ。沖縄独立万歳!



日本が米国の真珠湾爆撃の時も、米国人は聖堂で祈祷して休息を取る時日本が急襲しました。

中国戦争もそうで、韓国へ植民支配する時もそうだし、そして韓国人13歳の子供を暴行することもそうだし、弱い相手だけを選んで暴行して日本語ができないと思ったら甘く見て、戦争をしたりします。

人間であるなら、人を憎む時も人間として基本的な優遇を守らなければなりません。 戦争をするときにも開始すると相手国に通知をすることが礼遇だ・・日本人たちは卑怯です




日本人は今も狂っているね、13歳の腹をいきなり蹴るなんて、宣戦布告なしに奇襲攻撃で開戦した習性は相変わらずね



いくら嫌韓感情があるとしても、無差別に暴行はとても常識では理解ができない事件です。 遊びに行き、日本の繁華街で人間以下の待遇を受けたのです。 子供が暴行されているのに、周りの人たちのうち一人を助ける人がいなかったとしました



・日本に行かないようにしよう... 日本には気の狂った人多いです...



知れば知るほど日本の奴らは本当にバカだ。韓国人はいくら日本が憎くても、食べ物で嫌がらせをしたり、13歳の子供に暴行する事は無い



・日本では嫌韓の奴らが拡声器で韓国人を・・せ!韓国人を追い出せ、韓国人女性に蛮行を働こう!と叫んでいる国です。そんな国に行って、わさび寿司を食べさせられたり、卑下されたりする韓国人観光客が恥ずかしいです



・日本に行ってお金を使わない様にしましょう。日本旅行に行かないキャンペーンを開かなくては成らない



どうして敢えてそんな寿司屋に行くんだ?自尊心も無いのか?



・一言で、韓国人は日本に来るなという事だ。敢えて言って金を使って、日本の経済に貢献して何になる?



・日本の奴らは親切な振りをして韓国人差別をするのは、今に始まった事では無い



韓国人が嫌いだと公言している国に、自分の足で日本に出向いて、金を使って侮辱されるなんて、どんな状況なんだ?自尊心があるなら日本に行くな



・これが日本の本心だ。韓国人が韓国に是非来ないで欲しいという考え。日本観光は自制するのが賢明だ



引用元記事:https://goo.gl/IuAH9v







follow us in feedly