(聯合ニュース)ソンヒョンギュ記者=親睦契(親睦を計るための契)の会員5人は昨年2月21日、メンバーの一人であるA氏の妹が運営する食堂で夕食会をした。

午後5時30分ごろ、テーブルを囲んでガンギエイ内臓のスープをおいしく食べた。

1

これらのうちB(死亡当時56歳・女)氏とC(63・女)さんは、具とともに汁を飲み干し、他の二人はスープを食べた。 メンバーの一人はお口に合わず、最初からガンギエイ内臓のスープに手もつけなかった。

Cさんは、夕方の食事をして家に帰ってきた以降、舌がこちこちに固まった症状に恐怖を覚えた。食事してから3時間ほど過ぎた後だった。急いで大型病院の救急室を訪れたが、病院では原因を知ることができないという言葉だけをした。




合コンで年収1200万って言った結果wwwwwwwwwwwww
【桜井誠】韓国でホルモン食べるな!その理由とは?
【画像】キモオタが必死で練りに練った女へのLINEの文面wwwwwwww
”反日活動を続けるユネスコ”に日本が『致命的な反撃』を加えた模様。.
韓国人「日本、寿司シェフ神聖化の開始」「率直に言って寿司自体は未開の料理です。
【韓国発狂】平昌五輪がどんどん迷走してるぞwww
【驚愕】人類滅亡の原因wwwwwwwwwwwww
”韓国のバス炎上事故”の『最低最悪の実情が暴露され』日本側が仰天。責任者が客を放…
【韓国】慰安婦被害者ハルモニ「安倍が悪かったと、法的に賠償すると言うまで、最後まで…
【画像あり】ホームレスだけど毎週土日に貰える近所の炊き出しが豪華すぎて泣けるわ
【日韓合意】元慰安婦の半数以上が現金受け取りを表明して内紛状態に突入www
ミスコン中止の犯人・慶応大学広告学研究会のメンバー写真流出!!?被害者かわい…
日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ
インドネシア鉄道計画、日本は「鶏ガラ」に手をつけるのか=中国メディア
自民・二階氏「日韓の女性が組めば大概男は服従する」
トヨタ「ハイブリッド!」マツダ「ディーゼル!」スバル「水平対向エンジン!」
韓国人「14歳韓国人少年が大阪人から腹を蹴られ、回し蹴りまで喰らわされていた事が…
韓国人「日本が180年前の地図に“竹島は朝鮮の領土”と表記していた事が判明!」
韓国人「韓国食品衛生が深刻、ゴキブリ、ハエ、カゲロウ、髪の毛、ボルト、タバコの灰等…
韓国人「大阪で韓国人13歳少年の腹を蹴り上げる事件が発生!周りの日本人は見て見…
韓国人「水源地での緑藻大繁殖で、発癌物質ホルムアルデヒド、総トリハロメタン濃度が…
大阪の韓国人暴行事件、やっぱり在日韓国人の自作自演確定証拠が韓国側から流出キタ
韓国人「韓国の牛乳の中からゴキブリが発見される」



2

彼は翌日午前3時に病院でMRI撮影をしている時に突然呼吸混乱の症状を見せ、医療陣が急いで心肺蘇生術を行ったが、低酸素性脳損傷で脳死状態に陥った。

一緒にガンギエイ内臓のスープを食べたB氏も三日後の24日午前7時に家で死亡した状態で発見された。 肉眼で検死した医者は「急性心筋梗塞で死亡した」と診断した。

当時、食堂でガンギエイ内臓のスープを食べた残りのメンバー2人も口の中と足が麻痺する症状を経験して病院で解毒剤処方と胃洗浄を受けて幸い、全快した。

捜査機関の調査の結果、当時の食堂でメンバーらは毒性を除去しなかったふぐの卵が混ざったガンギエイ内臓のスープを食べたことが確認された。

食堂の主人夫婦はB氏などが食事をしたり十日ほど前、普段から取引した会社でガンギエイの刺身とエイの内臓を注文した。

この業者は息子にエイの味付け刺身とエイの内臓を包装しさせた。息子は低温冷凍庫に保管中だったガンギエイの内臓を宅配ボックスに入れながら、ミスで横にあったふぐの卵が盛り込まれた白い封筒もいっしょに包装した。

当時、ガンギエイの内臓は、黒い色の封筒に、ふぐの卵は白い封筒にそれぞれ含まれていた。白い封筒の中にはふぐの卵であることを表示する青色のステッカーも貼られていたが、見落とした。

食堂の主人夫婦は、宅配を受けて、そのまま冷凍室に保管した後、事件当日、毒性を除去しなかったふぐの卵をエイ内臓と一緒に入れて調理した。

検察はレストラン店主のA氏の妹とエイ内蔵の供給業者の業主を業務上過失致死傷容疑で起訴し、彼らはそれぞれ禁固6∼10か月に執行猶予1∼2年を言い渡された。

死亡したB氏の夫と子ども2人、脳死状態のC氏と夫、子ども2人など計7人は刑事判決とは別に食堂の主人夫婦と食堂の名義者のA氏を相手取って、総額2億4千万ウォンの損害賠償を請求した。

仁川地裁・民事11部(パクボムソク部長判事)は食堂のオーナー夫婦が原告7人に慰謝料と葬儀費など計1億4千万ウォンを支払うよう命じたと23日明らかにした。

原稿7人のうち、昏睡状態のCさんが治療費と介護費などが考慮され、最も多くの7千万ウォンの賠償判決を受けた。

裁判部は「飲食店の経営者はお客様に安全な料理を提供して健康を配慮しなければならない保護義務がある」と前提した。

さらに、「被告人の飲食店のオーナー夫婦は食べるのに適した食べ物の材料を確認し、調理しなければならなかった」、「ガンギエイ内臓のスープ」を調理するまで、ふぐの卵が混ざっているかどうかを確認せずそのまま調理し、原告らが被った損害を賠償する責任がある"と明らかにした。

しかし、裁判部は食堂の名義者のA氏の場合、食堂を実際に運営せず、業務上の注意義務があったと見られないとし、損害賠償責任から除外した。







この記事を読んだ韓国人の反応




ふぐの卵は流通禁止させた方が良いですね、どの食堂でも不注意で起こりうることだから



たったの1200万円程度で命が飛んでいく、しかも執行猶予、本当に韓国は犯罪者らが住みやすい国だ



・人の命が安くなる・・



たったの630万円で昏睡状態の人の看病をどうする?そのお金は1年もしないうちに破たんする。韓国の判決は、現実性がない。毎日執行猶予の判決ばかりで



・これは何の法律だ?フグの卵を食べさせて虐殺しても、禁固刑にすら成らない



・死んだ人が可哀そうだ



脳死状態cさんに630万円は、それこそ小遣いだ。そんなお金は1年の治療代にも成らない。フグの卵を出荷した会社にも損賠償請求してください



・正直、納品業者の息子のミスがすべての原因だが、もし知らなかったのなら、食堂のオーナーが一番無念そうだ



ふぐの卵は完全毒物の塊なのに、これをどうして食べ物として流通しているのかね?フグの卵その物を食品から禁止させろ



韓国の医療水準があんなに落ちる。医学部で何を習えば、大型病院で中毒性の症状と疑わずに、原因が分からないという言葉だけ発するのか?



・本当に笑わせた判決だ。判事もふぐの卵がどんなものなのかも知らないくせに、食堂の主人にも罪を問うのも笑わせる。法的にふぐの卵は流通できない。したがって、食堂の主人も、ふぐの卵がどうなっているか分からなかった



・食べ物包装した会社が間違ったんじゃない???



・ふぐの卵があれほど簡単に流通されるか今分かったね



執行猶予がやっと1200万円の補償金、後進国ならありそうな判決だが。本当に後進国だ



・食堂の主人は再び供給会社に損害賠償の金額を弁償すると訴訟したらいいね~~供給業者が送ってなかったらそんなことがなかっただろう。ふぐの卵を捨てるべきなのに、どうして集めておいたのだろうか



・人が死んで、その家族らが苦痛を受けているのに、7人の損害賠償金額が少なすぎるのではないか?!!!



・ふぐ食堂を運営しながら、人が処理したふぐを仕入れて料理をするなんて、ふぐレストランをする資格ないね



防波堤で釣りをして、雑魚やフグが釣れた時、そのまま捨てるが、猫達がその捨てられた雑魚をムシャムシャ食べるが、フグだけは見向きもしない、誰が教えた訳でもないのに、猫ですら食べないよ、人間はそういう能力は失われているんだ



・これは本当に犬死だね


引用元記事:https://goo.gl/5H8yMT







follow us in feedly