(聯合ニュース)軍の将兵らが食べる食べ物から、毎年異物が発見されていて不良給食類の調達企業に対し「直ちに退出」などの強力な制裁が必要だという声が高い。

3

26日、陸軍軍需司令部によると、昨年2012年から今年10月まで軍に納入された食品に異物が発見された事例は、174件だった。

2012年29件、2013年39件、2014年53件、2015年41件、今年1~10月まで47件などの発見事例が報告された。 異物が発見された軍納食品類は、各品質保証機関の検査を通過して納入されたものだった。

今年摘発された例の中には、将兵らの食卓に上がる白菜キムチから30センチ長さの刃物の刃が発見され、衝撃を与えた。 昨年は鶏牛肉からボルトとナット、小さなネジなどを締める時に挟む輪である座金が出た。



合コンで年収1200万って言った結果wwwwwwwwwwwww
【桜井誠】韓国でホルモン食べるな!その理由とは?
【画像】キモオタが必死で練りに練った女へのLINEの文面wwwwwwww
”反日活動を続けるユネスコ”に日本が『致命的な反撃』を加えた模様。.
韓国人「日本、寿司シェフ神聖化の開始」「率直に言って寿司自体は未開の料理です。
【韓国発狂】平昌五輪がどんどん迷走してるぞwww
【驚愕】人類滅亡の原因wwwwwwwwwwwww
”韓国のバス炎上事故”の『最低最悪の実情が暴露され』日本側が仰天。責任者が客を放…
【韓国】慰安婦被害者ハルモニ「安倍が悪かったと、法的に賠償すると言うまで、最後まで…
【画像あり】ホームレスだけど毎週土日に貰える近所の炊き出しが豪華すぎて泣けるわ
【日韓合意】元慰安婦の半数以上が現金受け取りを表明して内紛状態に突入www
ミスコン中止の犯人・慶応大学広告学研究会のメンバー写真流出!!?被害者かわい…
日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ
インドネシア鉄道計画、日本は「鶏ガラ」に手をつけるのか=中国メディア
自民・二階氏「日韓の女性が組めば大概男は服従する」
トヨタ「ハイブリッド!」マツダ「ディーゼル!」スバル「水平対向エンジン!」
韓国人「14歳韓国人少年が大阪人から腹を蹴られ、回し蹴りまで喰らわされていた事が…
韓国人「日本が180年前の地図に“竹島は朝鮮の領土”と表記していた事が判明!」
韓国人「韓国食品衛生が深刻、ゴキブリ、ハエ、カゲロウ、髪の毛、ボルト、タバコの灰等…
韓国人「大阪で韓国人13歳少年の腹を蹴り上げる事件が発生!周りの日本人は見て見…
韓国人「水源地での緑藻大繁殖で、発癌物質ホルムアルデヒド、総トリハロメタン濃度が…
大阪の韓国人暴行事件、やっぱり在日韓国人の自作自演確定証拠が韓国側から流出キタ
韓国人「韓国の牛乳の中からゴキブリが発見される」



1

2014年にはホットドッグパンでカビが、2013年は、白菜キムチからカエルの死体が発見された。 カエルの死体は2012年にも同じ会社で2回も出てきた。

キムチに原産地表記と違って、中国産の唐辛子の粉を使用して、ハンバーガーパンには流通期限が過ぎた卵を使用した企業も摘発された。塩度と水分含有量を変造したエゴマの粉とカレー、つみれ、コチュジャンなどを納品するケースもあった。

各軍と防衛事業庁は異物が入ったり、含量を偽・変造した食品類を納品する企業に対して、行政処分をしているが、処分を受けた会社らが制度の弱点を捉え、不法行為を反復するという指摘が出ている。

不適格と淘汰された会社が代表者と会社名を変えて再登録する形で入札に参加しているのが代表的だ。 納入実績を水増しするために「用達の実績証明願」と「取引事実確認書」を虚偽で作成し、審査の時提出して落札されるケースもある。

2

米国の場合、不良食品を納品する企業に対しては、一度摘発されれば、すぐ退出する「一死」制度を施行している。 淘汰された会社が会社の名前と代表者を変えて再入札する行為を防ぐために調達先登録の際、現場を確認して職員録まで一々に対照する。

特に不良食品の摘発による代替購入などの追加の行政費用まで会社に賠償するようにする強力な罰則を施行している。

防衛事業庁は、軍納不良食品根絶と制度改善策を模索するために同日、ソウル大方洞海軍ホテルで食品政策関係者、軍グプシクジャ、専門家らが参加し、'軍給食の安全性向上のための政策発展セミナー'を開催した。

陸軍軍需司令部はセミナーで食材を冷凍・冷蔵状態で維持して生産者から最終消費者に供給する低温流通システムである「分配システム(Cold Chain System)」を構築する計画だと明らかにした。

軍団単位給食流通センターを2022年まで9カ所の新築して、給食部隊まで民間委託の配送を推進し、師団級部隊の食料分配にも冷蔵・冷凍設備を整える計画だと説明した。

防衛事業庁装備物資契約部長は「政府は4大悪撲滅の対象の一つに不良食品を選定し、これを根絶するために努力する」とし、「不良食品納品行為は戦闘力の維持に直接的な影響を及ぼすために緻密な政策発展と制度改善が必要だ」と話した。







この記事を読んだ韓国人の反応



国を守ってくれる軍人にこんなものを食べさせて死ぬかもしれない話なのだから、食べ物には気を使わなくてはなりません



本当に韓国軍人は最低の品質な普及品だけが支給されて、最低の食料を支援される



養鶏場で、鳥インフルエンザ感染した場合、一週間に一度出ている鶏肉料理が 一日に二度ずつ一ヶ月が出ました。その多くの鶏が軍隊に来たのを見ると、こんな不正があるのかと思ってしまいますね



94年度軍生活キムチでカエルの死体の出たのは本当だ



・本当に苦労している軍人にこんな待遇をするなんて酷いです



若者たちが軍隊に行ってきて、国を愛する心が生じる様に神経を使って下さい



・大統領から国がこのありさまだから、まともなものがあるはずが無い



韓国の若い青年達が刑務所囚人程の待遇を受けたら(泣)



・該当の炊事兵の仕事は刑務所の食事を作るのと同じだね



ヘル朝鮮軍隊の水準



軍人ら死ねってことこと?



・本当に移民に行きたい



私は一等兵の時、キムチに混入したカタツムリを噛んでしまった後、キムチチゲがトラウマに成った



・国を守ってくれる若者らに何の仕業だ!   



・刑務所>>>>>軍隊の飯



・こんな軍納不正は国を危うくする売国行為では無いですか?



引用元記事:https://goo.gl/dy5w9E