<アンカー>

一時「フィギュア女王」キム・ヨナ選手のライバルだった日本の浅田真央が最悪の不振を経験しています。 平昌五輪出場も、ますます遠のく雰囲気です。

1

<記者>

浅田は、先週末グランプリ4次大会で、出場選手12人のうち9位に止まっています。

シニアデビュー後11年のキャリアの中で最悪の成績だが、総点が自分の歴代最高点に55点も低い161点にとどまり、もっと衝撃的でした。



【韓国】<寄稿>日本のわさびテロ、韓国への嫉妬やコンプレックスが原...
【画像】アメリカじゃこのポテトとハンバーガーのセットが5ドルwwwwwwwwwwwww
安倍晋三、ミャンマーに8000億円www氷河期世代雇用支援に8億円wwwwwww
【在日犯罪増加】中国人が日本で大量失踪!外国人差別を徹底調査する法...
AKB市川愛美 「ハロウィンの本当の意味を知らないで騒いでる日本人ってなんなの?」
ヒゲの隊長 佐藤正久氏が暴く韓国の悪事 パラオで再び! 崩落した橋に続...
韓国経済が『致命的な”トリプルパンチ”を喰らって』絶望的数字を出した模様。あらゆる面…
韓国人「日本も落ちぶれたもんだなぁ」「日本が我々の技術を盗むなんて、時代の流れを…
日ハム大谷翔平 好きなタイプの女性がヤバい
ロシア人「日本で放送された牛乳のCMがマジでヤバ過ぎる」 【動画/海外の反応】
ロシア人「日本人は何故“マサチューセッツ”の発音が出来ないのか?日本人の英語の…
外国人「ミスコリア出場者の顔が皆同じで見分けが付かない」→韓国人「海外でミスコリ…
韓国人「ユネスコ南京大虐殺記録に不服か?日本がユネスコに「記録遺産」の透明性の…
韓国人「韓国海警が中国密漁漁船集団にM60機関銃で初めての射撃攻撃をする!中国…
韓国人「日本人が太極旗を侮辱!韓国の国旗に害虫ゴキブリを描き入れて踏みつける…
ロシア人「インドで発見された世界最強の男性がマジでヤバ過ぎる」 海外の反応
【朗報】陰キャでも眉整えて髪型とファッションをこうするだけでモテるぞwwwwwwwww



2

3回転ジャンプはほとんど回転不足と2回転の判定をもらい、最後のトリプルループは着地でミスを犯しました。

点数を確認した浅田は呆然とした表情でした。

グランプリ・ファイナル進出に失敗した浅田は、今季を早期締め切りするピンチです。

来月行われる全日本選手権で3位以内に入いれば日本代表として世界選手権と4大陸選手権に出場できるが、今シーズン、グランプリ大会で200点近い点数でメダルを獲得した10代の有望株が3人にもなり、彼らと競争が手に余る状況です。

日本のマスコミも26歳の浅田が、これからは「限界」に達したという表現を使う程です。

それでも浅田がリンクを離れない理由はただ一つ、すぐに、平昌五輪です。

[浅田真央:オリンピックシーズンが私の最後のシーズンになるでしょう。 平昌五輪にぜひ出場したいです。]

成し遂げられなかった五輪の金メダルに対する残念な気持ちでやっと現役生活を続けているが、次第に遅れを取っている技量とともに、浅田の平昌の夢はだんだん薄れてきています。


関連投稿:韓国人「フィギュアの妖精キム・ヨナが日に日に美人で美白のつるつる肌に‥キム・ヨナが「みんなの五輪」に出席!






この記事を読んだ韓国人の反応




・なんとなく気の毒だ...



私は大韓民国の国民だが、年を取って次第に自分の技量が低くなって苦しんでいる浅田真央が気の毒ですね。私も29歳という遅い年齢で再就職をするようになって同質感を感じます



真央さん泣かないで、今まで熱心に頑張ったではないですか



・この人はキム・ヨナが居ない時に優勝しようとしたの?でも年齢が問題です



・そのまま引退しろ、後輩たちに迷惑である



・限界であることを知ろう



・キム・ヨナは五輪で金メダルをとって余裕に引退したが、この人はこの年齢に成っても粘っているね



・浅田真央が気の毒だ。キム・ヨナに絶対に勝てず、この年になるまで頑張ったのに、何も達成できなかったね



・浅田は永遠にキム・ヨナに勝てない。もう放棄するのが正しい!!!!



・成人ビデオデビュー間近



・浅田真央はスポンサー企業の為に選手生活を先延ばしにしたんだよ



・年齢的には若い女性なのだけど、フィギュアではすでに全盛期が過ぎた年で、体力が衰え、体重が増えている様だ



・フィギュアの年では還暦過ぎたお祖母さんなのに.....これ以上醜態を見せずに引退をして・・



・ライバルだったと???????????



幼い頃から審判買収したことを除けば、一度もまともにキム・ヨナに勝ったことがないのに何のライバル?



・拍手される時に去るべきだった



・彼女はもう気力よりも、年齢が足を引っ張っている。早く引退しろ



・彼女のチャレンジ精神は凄いが、年齢と体力を騙す事は出来ないんですね



・引退して楽に生きろ。見ている方が気の毒だ。多くの韓国人にも知られた選手なので、幸せを祈る



・彼女は応援していた選手では無いが、彼女の姿に心が痛みますね



引用元記事:https://goo.gl/UptE9n