(聯合ニュース)住宅市場が冷ややかに冷え込んでいる。

ソウルのマンション価格は2年ぶりに下落傾向に転換し、過熱の様相を呈していた請約市場は競争率が落ち、売れ残りを心配する立場に置かれた。

1

11・3不動産対策の強度が市場の観測より強く出て、驚いた住宅市場がトランプ候補の米国大統領当選と国内政局混乱、市中金利の引き上げ、金融委員会の貸し出し規制の強化など、一ヵ月ぶりに、次々に明るみになった悪材料に急速に硬直している。

不動産業界は来年以降急増する入居物量まで住宅市場の「5大悪材料」によって、市場の硬着陸を憂慮する声が高まっている。

【緊急事態】韓国でとんでもない大規模停電!! 1万人がパニック状態にw
韓国人「日本の若者達がマジでヤバくなっている‥」 韓国の反応
【画像】韓国の女子高生が美少女揃い スタイルもモデル並wwwwww
ロシア人「日本の学校給食制度が凄すぎる‥児童が準備、運搬、配膳、掃除等の労働を…
謎が多い「猫の集会」…群れを嫌う動物なのに、わざわざ集まるのは何故か?
韓国人「日本人は日韓通貨スワップを韓国に対する支援と思ってるそうだ」「日韓軍事情…
【悲報】ピコ太郎、パクリだった(画像あり)
韓国が在韓米軍に不正燃料を納品して荒稼ぎw孤立待ったな...
【韓国発狂】韓国人、ついにキムチ文化も嫌い始めるwww なんとスト...
【緊急速報】最新の佳子様の画像がこちら!!!!!!!!!!!!!!!!(画像)
韓国人「韓国で廃棄用小骨で作られたスープが100%自然食品として販売される」
ロシア人「-35度の極寒の中で、足が凍って道路に貼りついた猫が無事救出される」
ロシア人「45歳の日本人女性モデル平子理沙さんが信じられない程若々しい」
ロシア人「日本で行われたロボット同士の結婚式がヤバイ‥」 海外の反応
韓国人「偽物の日本のアマに韓国の海女が勝利!済州の海女文化がユネスコ人類無形…
【画像】最近の大学生ヤバすぎwww
【画像あり】韓国のJKがめっちゃかわいいwww



2

◇ソウルのマンション価格2年ぶりに下落…非江南圏も取引「がたっと」

4日、不動産114の調査によると、先週ソウルのマンション価格はその前の週に比べて0.02%下落した。 ソウルのマンション価格が下がったのは、2014年12月12日(-0.01%)以降、約2年ぶりに初めてだ。

11・3対策以降、一ヵ月間、ソウルのマンション価格も0.05%上昇したのにとどまった。 この9月の一ヵ月間、1.21%値上がりしたことに比べれば、事実上、上昇傾向に歯止めがかかったのだ。

11・3不動産対策、国政混乱、金利引き上げ、融資規制の強化、入居物量の増加などいわゆる住宅市場の'5大悪材'が市場を襲っている結果だ。

安は政府の11・3対策のターゲットになった江南圏の再建築団地が主導している。

この一ヵ月間、松坡区のマンション価格は-0.48%で、ソウルで最も多く下落し、江東区-0.35%、瑞草区-0.25%、江南(カンナム)区-0.18%がそれぞれ下落するなど、江南かのマンション価格が一斉にマイナスに転じた。

ソウル松坡区蚕室(ソンパグ・チャムシル)住公5団地は11・3対策以降、実際の取引価格が最高で2億ウォン以上下落した。

このマンション112㎡の場合対策発表前の10月には最高15億5千万ウォンまで売れたが、最近これより2億4千300万ウォン安の13億700万ウォンで取引された。

請約率が落ちて、住宅価格が下落して、未分譲と逆伝貰難に対する恐怖も高まっている。わずか一二ヵ月前まで市場過熱を懸念した専門家たちの間に、これからは市場の軟着陸を心配する声がもっと高い。

不動産114ハムヨンジン・リサーチセンター長は「来年から供給量が増える状況で、住宅市場の低迷が持続すると、住宅価格と傳貰価格が下落して、逆伝貰難が現れかねない」、「政府は、融資の健全性を高めるため、融資規制を強化するといえども、住宅市場が崩壊すれば既存の貸出が不良化して、これによって経済全般が揺らぎかねないだけに、綿密なモニタリングと対応が必要だ」と話した。






この記事を読んだ韓国人の反応




・狂っている、安くすれば直ぐに売れるよ



これからは下落だけ・・人口も下落



・江南住宅価格はバブルがとても多い、50%以上下がってこそ、適正値です



理由を問わずバブルの住宅価格が下がれば、無住宅者や庶民が暮らして行ける



・未来の子供達の為には暴落が答えだ



・正常化されたんだ。大騒ぎをするな



・バブルの住宅を誰が買いたいんだ・・そのまま安く売れ



・心配しているのは投機師たちだろ



・本当に不動産で遊んでいる奴が非常に多い



ソウルは今がピークだ家計負債のために金利上昇することだけが残り、出産率は全世界でもっとも低い水準。経済成長率は低くなるが、誰が住んでるの?投機資金が支えているが、これ以上の上昇は無理だ。みんなよく考えてみて。笑



・殆どの人は凄く住宅価格が高くて買う余力が無くて買えない



日本の失われた20年を責めていたが、韓国は日本とあまりにも似ている



・これから一生の住宅価格上昇することがない。低成長は30年が過ぎても継続される



マスコミは家を持った人の心配ばかりしているが、住宅価格が下がった方が家の無い人や、若い人の助けになります



・1000万や2000万円どころか、50%位暴落しろ



住宅価格の暴騰で庶民殺して経済が台無しにされた。住宅価格の暴落は庶民に夢を、経済には新たな活力素になる。住宅価格の暴落ではなく、住宅価格の正常化が必要だ



・住宅価格は落ちれば良いのでは無いの?私も自分の家で一生暮らしたい



・住宅価格が半額になってこそ、結婚したり、子供を育てる事が出来る



不動産投機や不動産でお金を稼いた人間、不動産で景気浮揚させようという阿呆政府



・今、住宅価格が半分に落ちても高い。完全に狂った政権が3倍も高騰させておいて十年が過ぎたらも低下する考えをしないの。その政策を決定した奴は、今どこに行ったの?


引用元記事:https://goo.gl/ckWqQc