(聯合ニュース)任天堂の人気ビデオゲームスーパーマリオをスマートフォンに移した「スーパーマリオラン」がグローバルモバイルゲーム市場で派手にデビューした。

1

ブルームバーグは16日調査会社センサータワーの集計結果を引用し、スーパーマリオランが発売初日、米国と英国、日本、ドイツ、オーストラリアなど62カ国、アップル機器のダウンロードランキングで1位に上がってたと伝えた。

アップルのiPhoneとiPadで独占サービスされているこのゲームは、韓国を含む151カ国または地域での発売を控えている。韓国語版は来年発売予定で、全体アプリの収益の4分の1を占める中国は、発売地域に含まれていなかった。

彡(゚)(゚)と食べる日本の危険・有毒生物
【韓国現代自動車】アイオニックが日本超えたと狂喜乱舞w
東京大空襲のビフォアフターがwwwwww→(※画像あり)
韓国人「列島は完全に韓国だなw」「まぁこれ程だったら次は韓国が日本を吸収合併する…
悲報】ユニクロに潜入バイトしていた週刊文春の記者の末路をご覧ください‥
【韓国発狂】韓国人、ようやく自分達の反日がおかしいことに気付き始め...
【韓国】在韓外国人女性が涙で語った人種差別の不快な体験に、韓国ネッ...
【画像あり】豊胸手術を受けた女性の末路がヤバイ・・・
ロシア人「日本の小学校では毎日強制的に掃除をさせられている‥しかも給食の準備まで」
【通貨スワップ】韓国人「日本はスワップ交渉中断をし不意打ち、中国はサード報復で禁…
【韓国崩壊】韓国人「ウジ虫入りの塩辛を製造した水産協同組合が警察に摘発される!
韓国人「10代、20代の日本人女性が韓国人化」 ペヤング、バレンタイン向け新商品「チョ…
【悲報】ポケモンオタク達が美少女商品に殺到し商品を破壊www
【驚愕】医者と看護師が飲み会した結果wwwガチでヤバかったwww
トヨタが公式HPでとんでもないことを推奨www
【現代自動車崩壊】韓国人「韓国の超高級車ジェネシスG80にエンストする欠落が指摘される
韓国人「韓国の学校給食が美味しくてボリュームアップ!生徒達の抗議によって学校給食…
【画像】 このレベルのヤンギャルに告白されて断れる奴おるんか??
【悲報】ネッコ、警察に迷惑をかける



2

世界中23億台のスマートフォンのうち3分の2台が採用されたAndroidのバージョンは、来年に発売される。

スーパーマリオがピーチ姫を救うために旅をする24個のレベルで実装したスーパーマリオランは、無料でダウンロードして、レベル3まで利用することができますが、後に全体のゲームをするには、9.99ドルを支払わなければならない。

ゲームの中のスーパーマリオは、指でスクリーンを叩くとジャンプするので、指一本でもゲームをすることができる。常時インターネット接続が必要である。

このゲームは序盤の人気を超えて、利用者がステップを上がりながら9.99ドルを出すほどの人気を維持することができるかがカギだとブルームバーグは指摘した。

ほとんどのモバイルゲームを最後までするのにコストがスーパーマリオランの半分程度入る状況で、任天堂は、利用者がマリオで遊ぶ為に、より大きな費用を負担することでかけている。

ランディ・ニルソンセンサータワーモバイルリサーチ部門長は、「利用者は、10ドルを支払うか決定する前に、最初の3つのレベルでどの程度楽しんだかで判断する」と述べた。

今年のモバイルゲームポケモン・ゴーで大ヒットした任天堂は、今回は、独自の主導で開発されたコンテンツにモバイルゲーム市場で勝負を広げることになった。

観戦ポイントは、スーパーマリオランが5億件のダウンロード記録を立て、社会的現象となったポケモンゴーを越えことができるかだ。

ポケモンとは、最初の3ヶ月間ポケモンをより迅速にキャッチできるようにする雑用装身具を売って、6億ドルの売上高を記録した。

アナリストは、スーパーマリオランが来年3月までに5億件のダウンロードを記録し、このうち10%が全ゲームをするための費用を支払うことになると見込んだ。

一方、当初15日午後5時(韓国時間)、東京で一番最初に発売される予定だったスーパーマリオランは深夜まで発売されずに、米国で先に発売され、古からの日本の利用者からクレームを買った。






この記事を読んだ韓国人の反応




今日マリオをダウンロードしたが、ゲームを開始する時、使用言語と国籍の選択をしなくては成らないのだが、アフリカの後進国にすら選択する国があるが、唯一韓国国籍だけが無かった。反日国家の中国ですらあるのに・・頭に来たので削除しました



・面白くないです。任天堂と、たくさん期待したが、特に面白いポイントが分からなかった



・無料で配ってアイテム販売するゲームと違って、そのまま定額で楽しむことができるのは良い点....



・ゲームも進化してこそ生き残ることができる



たった今ダウンロードしてしてみたけど本当に面白くなかった。余りにも単調なゲームだ



・ゲームにはキャラクターがとても重要だね



・韓国にはこんなゲームを開発できるベンチャー企業は無いのか?



・羨ましい日本のゲーム産業



・例え10%がお金を払ってもとんでもない利益に成る



・オーイェイ!!!



言語、国家の設定に我が国は無し。ダウンロードをした後すぐに削除した



・何故中国で発売しないの?



ゲーム自体がつまらない



・スーパーマリオは本当に今でも遊べる名作だ



使用言語国籍に殆ど全世界があるんだけど、何度探してみても韓国は無し



引用元記事:https://goo.gl/khIg6R