<アンカーコメント>

チリ大使館駐在外交官に続き、韓国の外交官がまた、セックススキャンダルに巻き込まれました。

今度は中東で勤務している現職大使が、女性職員をセクハラした疑いで懲戒を受けたことが明らかになりました。

1

<レポート>

この8月初め、中東にある現職大使が現地女性職員をセクハラしたという苦情が外交部に受け付けられました。

2

外交部が民間専門家などに依頼して調査した結果、該当大使には、今月初め減給3ヵ月の処分が下されました。

「不適切な行動など職場内セクハラによる公務員の品位損傷」が懲戒事由でした。

<録音>イテギュ(国会外統委員/国民党):「最近中東で、我々の大使がまたセクハラ問題で懲戒を受けたことがありますよね。」

<録音>尹炳世(ユン・ビョンセ)(外交部長官):「私ももう顔を上げて歩けないほど恥ずかしく、本当であり、申し訳ない、そんな状況です。」

最近、未成年者のセクハラの疑いで国内召還されたチリ駐在外交官についても、外交部は重い懲戒の議決を要求して刑事告発もする方針です。

3

こんなにセクハラや不適切な関係など、性的スキャンダルで懲戒を受けた外交官は今年に入って5人で、このうち2人は、罷免と解任措置を受けました。

また、この2012年から5年間、懲戒を受けた外交官10人のうち3人は性問題と関連した事件に関与したものと集計されました。

このように海外駐在外交官の性的スキャンダルが相次ぐと、温情主義から脱皮し、一罰百戒で対応する、厳格な処罰が必要だという指摘が続いています。



この記事を読んだ韓国人の反応


これから外交官ら送り出す際に、去勢をしてから派遣をしなくては成らない様だ



朴槿恵本人が成人向けの要素のある人間だったら、国家が乱れた



外交官にはこういう奴が多い



・セクハラをする人には、性欲を我慢できない人が沢山いるね



・外交官を変態のみを選び出した



一般の公務員ではなく、外交官が国の品位を毀損したのに、減給だけ?



大統領府にバイアグラが何故そんなに沢山あったのか知りたい



外交官は、権力で良い思いをしているゴミ達



・最近はこんなセクハラスキャンダルが多い、海外で特権を持ち、周りから接待を受けている間に何でも出来ると勘違いしてしまうんだね



・また、セクハラ・・・国外の公館にもバイアグラ普及を見ると・・



大統領に性的なスキャンダルが多ければ、そのまま子供達も知ってしまうだろうし、本当に国家の恥だ!!



大使のセックススキャンダルなのに、減給処分だけ、外交部も国を没落させているよ



・大統領府が外交官にバイアグラまいた様だね、厳罰に処してください



・その多くのバイアグラがどこへ行ってしまったのか・・



外交官ならセクハラという犯罪を犯しても、減給3か月ですか?



・外交官はお金も時間も持て余しているから、こんな事をするのだろ?


引用元記事:https://goo.gl/LUFGMx