【ソウル新聞】中国が、安倍晋三首相のハワイの真珠湾訪問で、戦争に対する謝罪と反省を全く言及しなかったことについて強く批判した。

1

華春瑩中国外交部報道官は28日「日本が中国などアジア国家を相手に、侵略戦争を起こした」、「加害者と被害者の間の和解は必ずしも加害者の真正性のある深い反省の基礎の上で行われなければならない」と強調した。

彼は「アジアの被害国の立場で、数回の賢いショーは、一度の真の深い反省より劣っている」、「安倍首相の真珠湾訪問は賢いが真正性は見せることはできなかった」と、主要外信の評価に共感していると語った。

華報道官は前日の27日にも安倍首相に向かって「ショーをしないで侵略の歴史を深く反省しなければならない」と批判した。

【画像あり】ローソンの300円定食wwwwwwwwwwwwwwww
韓国人「大日本帝国のままでよかった。何故独立したのか」「最近日本がうらやましいのは…
風邪ってレバニラ定食食べれば一発で治るのに余り知られてないよね
【画像】最新の佳子さまが美しすぎる(天皇陛下誕生日一般参賀より)
【韓国人】「日本がどんどん軍事大国になっていく…」「日本もすぐに徴...
【動画】中国人「本当の嘘つきは韓国人、日本人じゃない」中国人が『予...
【画像】日本人女優の平均顔www
【画像】現代の特殊部隊をご覧くださいwww
【画像】日産、謎の新型車を初公開へ デ、デケェ!www
ロシア人「日本の健康法がマジでヤバ過ぎる‥」日本で考案された「大人まき」をご覧くだ…
反日蓮舫 二重国籍で感覚は在日中国人?防衛費が「国民の感覚とずれて...
【画像】こちらの中国人コスプレイヤーさんが可愛いwww
韓国の投げやりな寿司www
シルベスター・スタローンが復員軍人担当としてトランプ次期政権入りか!
【ワロタ】三谷幸喜脚本サザエさん、タラちゃんが筋肉モリモリになり五輪に出場www
【速報】松本人志さん、自慢の筋肉写真を載せ超絶面白ツイート
 ・ロシア人「腹を減らした野良犬に串焼きを与えた結果‥」 【動画/海外の反応】
韓国人「日韓の混血は在日ではないですよね?」



2

中国政府の立場よりも、言論はより厳しい批判を浴びせた。官営環球時報は「安倍は、何の意味がないハワイではなく、当然南京に来なければならな」'というタイトルの社説で「今回のハワイ訪問目的は日米同盟強化とこれを通じた大衆に対するけん制力の強化にある」、「反省をするには、日本が大虐殺を行った現場である南京と7・7事変の現場である北京盧溝橋、植民支配をした韓国のソウルを訪れなければならない」と主張した。

環球時報は「日本が起こした戦争で米国より中国などアジア諸国がより深い傷と打撃を受けた」、「今回の真珠湾訪問が西洋社会での日本イメージを少し改善することはできるが、アジア諸国には何の意味がない」と指摘した。

新華社通信もトランプとの会合、真珠湾訪問など安倍首相が見せてくれた最近、外交の動きを「死んだ馬にむち打ちような、無意味なこと」と評価しなかった。そして、「謝罪と反省がない日本は、安倍首相の外交政策を夢想の中の政策で作ってしまうだろう」と批判した。

人民解放軍機関紙の解放軍報は「歴史は取引できるカードではない」とし、「安倍の行動は世界の人に小細工をするだけでなく、米国を引き込み、やらせの芝居をする意図が強い」と批判した。さらに、「米国がこのような取引に応じてくれているという事実は、非常に残念だ」と、米国にも矛先を向けた。







この記事を読んだ韓国人の反応





中国は大国らしく、日本にはばかる事無く何でも言うな、我々は何も言えないのに



・中国が韓国よりずっと良いね、売国奴が幅を利かせている大韓民国



大韓民国では、独立後親日派民族反逆者売国奴粛清できなかったからだ



・李舜臣将軍の400年前も日本人を見る視線と、今の日本は変わらない



・低質倭のやつら



・韓国外交部は何する? 中国と歩調を合わせて、安倍のショーを止め様とするか?



安倍が真珠湾で黙祷する際、その当時、無実の罪で死亡した米国の軍人と一般市民に対して黙祷したのだろうか。 それとも戦闘機で攻撃している途中死んだ日本軍戦闘機操縦士に黙祷したのだろうか?



・韓国政府が放棄した歴史対する謝罪を中国が代わりに日本に求めているね



最近は中国に良い印象は無いが、日本に対する彼らの言葉は正しいと思っている。日本の政治家たちは本当に下劣に耐えない



・中国は迷惑国家であっても、日本に謝罪を要求をする



・中国最高だ...中国がアジアを代表しているね



慰安婦合意、韓日軍事協定、全面無効だ~~国民は許可しなかったのに 狂った政府が勝手にしました~~~国民無視してする交渉は交渉ではありません~~



・正直に言えば、米の小細工と安倍のショーが合わさった汚れた同盟である



中国はチベット虐殺と不法政令を反省せよ。中国、日本、韓国、すべて残忍て糞まみれ奴らが互いに謝罪せよというのが呆れるばかりだ



・中国外交部の意見に100%同意します



・中国はソウルに来て謝罪しなければならないと主張しているのに、韓国のは、自己主張もできずにいる現実が嘆かわしい


引用元記事:https://goo.gl/rSrO5g