<アンカーコメント>

インフルエンザ流行の勢いが天井知らずです。

患者数が再び史上最高値を更新しましたが、小・中・高校生たちに続き、家族間の伝播など2、3次感染が広がり、とりわけ老人患者数が急増しました。

1

<レポート>

母方の祖母が、マスクをかぶったまま、インフルエンザにかかった生後9ヵ月幼い孫を看病します。

11歳の大きな孫娘で開始されたインフルエンザが、3代にわたって家族のほとんどに広がったのです。

【画像あり】ローソンの300円定食wwwwwwwwwwwwwwww
韓国人「大日本帝国のままでよかった。何故独立したのか」「最近日本がうらやましいのは…
風邪ってレバニラ定食食べれば一発で治るのに余り知られてないよね
【画像】最新の佳子さまが美しすぎる(天皇陛下誕生日一般参賀より)
【韓国人】「日本がどんどん軍事大国になっていく…」「日本もすぐに徴...
【動画】中国人「本当の嘘つきは韓国人、日本人じゃない」中国人が『予...
【画像】日本人女優の平均顔www
【画像】現代の特殊部隊をご覧くださいwww
【画像】日産、謎の新型車を初公開へ デ、デケェ!www
ロシア人「日本の健康法がマジでヤバ過ぎる‥」日本で考案された「大人まき」をご覧くだ…
反日蓮舫 二重国籍で感覚は在日中国人?防衛費が「国民の感覚とずれて...
【画像】こちらの中国人コスプレイヤーさんが可愛いwww
韓国の投げやりな寿司www
シルベスター・スタローンが復員軍人担当としてトランプ次期政権入りか!
【ワロタ】三谷幸喜脚本サザエさん、タラちゃんが筋肉モリモリになり五輪に出場www
【速報】松本人志さん、自慢の筋肉写真を載せ超絶面白ツイート
 ・ロシア人「腹を減らした野良犬に串焼きを与えた結果‥」 【動画/海外の反応】
韓国人「日韓の混血は在日ではないですよね?」



2


<インタビュー>インフルエンザ患者の祖母:「お姉ちゃんが先にかかり、その次にこの子母がかかってその次に私がかかってこの子が今日からこのようにインフルエンザで…。」

実際、先週インフルエンザ患者は40%も増加し、外来患者千人当たり86.2人で、歴代最高値をまた更新しました。

特に65歳以上の高齢者は1週間で2倍近く増加しました。

インフルエンザが今月中旬までは、小中高の学生たちを中心として広まったが、次第に一緒に住む家族などに2次、3次感染で拡散されているのです。

<インタビュー>翰林(ハンリム)大学江南聖心病院感染内科教授):「咳をしたり唾液が散って触れ、伝播されたり、家族の様にとても親密に生活する人たちにおいてはとても急速にインフルエンザにかかる。そのような様相を見せるようになります。」

患者は家の中でも必ずマスクを着用して、室内換気をよくしてこそ、家族間の追加感染を減らすことができます。

特に乳幼児や高齢者の場合、肺炎などの合併症を誘発する恐れがある、格別な注意が必要です。

現在流行中の型インフルエンザはこれから2~3週間が山場になる見通しだが、相次いで型インフルエンザが訪問する可能性も排除できない状況です。






この記事を読んだ韓国人の反応




・マスクをつけましょう



地下鉄でマスクも付けづに咳をする人間達・・病原菌を完全に周りに飛ばしてみたい..



バスや電車やエレベーターでそのまま咳をする人がとても多いです



・普段からマスク着用教育をさせたらいいですね、風邪を移さないように格別な注意をしましょう



疑問の強力な鳥インフルエンザが発生、渡り鳥が感染源というのに、渡り鳥が韓国のみ飛び回るのか? なぜ北朝鮮は?



・手は必ず洗え



インフルエンザの予防注射を受けた人の数が史上最大値なのに、今年はインフルエンザの最大の流行?インフルエンザにかかるようにする注射だったね



・インフルエンザまで行かなくても、微熱にのどの痛み、鼻水に苦しむ人も増えている



病院に行くと、病院の子供達がそのまま席をしているが・・・保護者も子供にマスクを付けたり、咳のマナーを教えてください



・マスクが無ければ、ハンカチで口を押えて下を向いて咳をしましょう



・朴槿恵がいる限り大韓民国は、地獄の穴



・インフルエンザを予防するため、ワクチン接種や石鹸で手を洗う、マスク着用すること、など格別の努力をお願いします。そしてインフルエンザ症状がある方は処方を受けて早く良くなることを祈願します



小児科で感染する場合も多そうだ。風邪で病院にいっても、待合室でマスク無しに咳をしているので、インフルエンザの様な感染病に感染している様です



・マーズの時と同じだね



・時代が朝鮮みたいだ・・こんな疫病が感染して、免疫力の無い人は人を避けて



・一列要約:ろうそく集会に出るな



・私も今顔が痺れて、目が返れれない程苦しい、咳が酷くて本当に苦しみました。苦しんでいる人はショウガを煎じて飲んでみて下さい。本当に効果がありました



この時期エレベーターの中で咳をする人が本当に嫌い。マスクを使って下さい。あとバスの前の席とかでも咳をゴホゴホしている人が居て不快だった



・本屋に行ったら、あちこちで咳をする人がひて、本当に恐怖を感じだ



・こんなに感染者が増えているのに、保健当局は何してるのか?



引用元記事:https://goo.gl/99kfJc








follow us in feedly