(聯合ニュース)凍りついた雇用市場の冷気が20代の女性に向けた激しい風に変化している。

20代女性の失業率が、昨年1月から11カ月連続で同じ月あたり最高値を塗り替えたことが分かった。

1

1日、統計庁によると、昨年11月、20代の女性の失業率は、1年前より1.0%ポイント上昇した7.3%であった。

これは、通貨危機・金融危機の時よりも高いことが、関連する統計が作成され始めた1999年以降、同月基準で最高レベルである。

外国為替危機の影響で疲弊し患っ1999年11月20代女性の失業率は、昨年11月より0.5%ポイント低い6.8%だった2008~2009年の金融危機時には6%を超えなかった。

一方、昨年11月、20代の男性の失業率は9.1%で、1年前よりむしろ1.0%ポイントも離れて対照を成した。

【画像あり】ローソンの300円定食wwwwwwwwwwwwwwww
韓国人「大日本帝国のままでよかった。何故独立したのか」「最近日本がうらやましいのは…
風邪ってレバニラ定食食べれば一発で治るのに余り知られてないよね
【画像】最新の佳子さまが美しすぎる(天皇陛下誕生日一般参賀より)
【韓国人】「日本がどんどん軍事大国になっていく…」「日本もすぐに徴...
【動画】中国人「本当の嘘つきは韓国人、日本人じゃない」中国人が『予...
【画像】日本人女優の平均顔www
【画像】現代の特殊部隊をご覧くださいwww
【画像】日産、謎の新型車を初公開へ デ、デケェ!www
ロシア人「日本の健康法がマジでヤバ過ぎる‥」日本で考案された「大人まき」をご覧くだ…
反日蓮舫 二重国籍で感覚は在日中国人?防衛費が「国民の感覚とずれて...
【画像】こちらの中国人コスプレイヤーさんが可愛いwww
韓国の投げやりな寿司www
シルベスター・スタローンが復員軍人担当としてトランプ次期政権入りか!
【ワロタ】三谷幸喜脚本サザエさん、タラちゃんが筋肉モリモリになり五輪に出場www
【速報】松本人志さん、自慢の筋肉写真を載せ超絶面白ツイート
 ・ロシア人「腹を減らした野良犬に串焼きを与えた結果‥」 【動画/海外の反応】
韓国人「日韓の混血は在日ではないですよね?」



2

20代女性の失業率が最高値を更新したのは、11月だけではない。

20代女性の失業率は、昨年1月から一月も欠かさずに毎月のような月基準で1999年以来、過去最高を記録している。

特に、昨年2月の失業率は11.4%を記録し、初めて10%を超え、史上最高値まで高騰し、4月までに二桁を維持し高空行進を続けた。

昨年上半期ずっと増加傾向を見せた20代の女性の就業者数も下半期には後退を繰り返しながら不安な姿を見せている。

昨年11月、20代の女性の就業者数は194万5千人で、1年前より1万3千人減った。

一方、同期間の20代の男性の就業者数の減少幅は20代の女性の4分の1水準である3千人にとどまった。

20代女性の就業者数は、2015年2月4千人減った後に、毎月増加してきたが、昨年9月3千人減少し、19ヶ月ぶりにマイナスに転じた。

続いて10月には、1年前の半分の2万1千人増加し、プラスに転じたが、再び1カ月でマイナスに急落てしまった。

昨年11月に青年失業率は、1年前より0.1%p上昇した8.2%と、同月の基準で見ると、2003年11月(8.2%)以来、最も高い数値を示した。

20代の失業の増加傾向が男性よりも、主に女性に集中しているのは、景気後退に新規採用市場が減ったことが影響し及ぼしと専門家は分析している。

国内外の不確実性のせいで、企業が経歴職採用を増やし新入社員選抜を削減しながら、雇用脆弱階層の女性が直撃弾を受けているというものである。

仕事と育児両立が容易ではない環境が続くせいで、経営に困難を経験する企業が潜在的な出産休暇・育児休職のコストを削減するために、20代の女性の雇用を気にするという分析もある。

キム・グァンソク漢陽大兼任教授は、「景気が悪い場合は、通常の女性の就業が難しくなる傾向がある」とし「不況が続き、このような傾向がより顕著になるものと見られる」と述べた。







この記事を読んだ韓国人の反応




これで女は風俗にいってしまいそうだな、ある報道によると、20代~40代の女性で体を売っている女性が非公式で最大100万だそうだよ~~




女性が就職が難しいのではなく、文系出身の就職が大変なんだ。就職に有利と言われる機械工学科や電気電子工学科を見ると、女性の割合が10%程度だ



・会社が厳しいとき、最も役に立たないのが女だ。私が経営者でも不景気なら女は避ける



私が知っている韓国女性の行動~6ヵ月働いて仕事をやめて、海外旅行に行って



風俗で働いている女性も就職率に含めれば就職率がぱっと上がるだろう



女性はカラオケですごく働いていたが



女性の理工系離れ現象、男性に比べて相対的に自己中心的であり、犠牲に成ろうという気質が無く、生理休暇や出産休暇など、企業の立場では負担になっている福祉など、実は女性の就職率がなぜ男性に比べて低いのかは女たち自らが自覚しているのでは無いのか? ここに差別のフレームをかぶせて被害者振ろうとしているだけ



若い女性の就職率が低い理由は風俗で働けば、収入が会社で働くよりも3倍高いからだろ・・・



・望ましい現象だね



・会社に女は望ましくない、会食でも何かを言えば「セクハラ」、勤務中にSNSを一番しているのが女、仕事中に香水の匂いをばら撒いて居るのも女、悪口を言いふらすのも女で、会社の上司にやりたくない仕事の不平を言うのも女



・済不況で最も打撃を着るのがサービス業種だが、その主流を成している20代女性の失業率が当然上がるだろうな



若い女性がすべて性売買産業へ抜けるんだろなあ..ああ、20代の女性で売春する女が私の周りに多くて怖い。気をつけろ



・生売買を不法化しているから、本当の女性の就職率が低く見える



・-_-女性の就労が難しいのではなく、男女ともに就職が難しい



女性は危険な仕事や汚い仕事は絶対にしようとしないから、女性の方が就職率が下がるのは必然



・風俗で働いている女性が大勢いるだろ?政府はこれをどうするのか




引用元記事:https://goo.gl/CJ42wC







follow us in feedly