(聯合ニュース)紆余曲折の末に釜山日本領事館の前に建設された少女像はどうしての裏門ではなく近くの30mフェンス前に設置されたのだろうか。

1

先月28日、市民団体が奇襲的に設置したが、強制撤去された後、二日ぶりに再び設置されるなど「ローラーコースターをするように」緊迫して建設された少女像の位置が、これまで1人デモが行われた日本領事館の裏門ではないため、疑問だらけだ。

2015年末、韓日政府の慰安婦の合意に反発して結成された「「未来世代が立てる平和の少女像推進委員会(以下推進委)」は、昨年1年間日本領事館の正門と後門で350日以上1人デモをしてきた。

日本政府の真の謝罪を要求し、10億円と、ソウルの日本大使館前の少女像を交換しようという試みにさらなる少女像建立に立ち向かうという趣旨だった。

【画像あり】ローソンの300円定食wwwwwwwwwwwwwwww
韓国人「大日本帝国のままでよかった。何故独立したのか」「最近日本がうらやましいのは…
風邪ってレバニラ定食食べれば一発で治るのに余り知られてないよね
【画像】最新の佳子さまが美しすぎる(天皇陛下誕生日一般参賀より)
【韓国人】「日本がどんどん軍事大国になっていく…」「日本もすぐに徴...
【動画】中国人「本当の嘘つきは韓国人、日本人じゃない」中国人が『予...
【画像】日本人女優の平均顔www
【画像】現代の特殊部隊をご覧くださいwww
【画像】日産、謎の新型車を初公開へ デ、デケェ!www
ロシア人「日本の健康法がマジでヤバ過ぎる‥」日本で考案された「大人まき」をご覧くだ…
反日蓮舫 二重国籍で感覚は在日中国人?防衛費が「国民の感覚とずれて...
【画像】こちらの中国人コスプレイヤーさんが可愛いwww
韓国の投げやりな寿司www
シルベスター・スタローンが復員軍人担当としてトランプ次期政権入りか!
【ワロタ】三谷幸喜脚本サザエさん、タラちゃんが筋肉モリモリになり五輪に出場www
【速報】松本人志さん、自慢の筋肉写真を載せ超絶面白ツイート
 ・ロシア人「腹を減らした野良犬に串焼きを与えた結果‥」 【動画/海外の反応】
韓国人「日韓の混血は在日ではないですよね?」



2

少女像建設場所は当然日本領事館の正門や裏門がなるものとみた。

実際の推進委も、当初日本領事館の正門より道の幅が広く、設置が容易である裏門を少女像の位置に有力に検討した。

しかし、裏門の前に少女像を設置すれば、市民の通行に妨害されて、裏門から出入りする領事官の車に少女像が、毀損される可能性を憂慮した。

推進委は、数回にわたって議論の末に、日本領事館の裏門から30mほど離れた領事館の壁の前を少女像の位置として最終決定した。

3

領事館の壁の前は都市鉄道エレベーターにした面がふさがっていて、少女像の毀損の憂慮も少なく、通行に不便を与えていない上に、フェンス越しに領事館掲揚台の日章旗が見えて象徴性もあると判断した。

結果的に推進委の一歩進んだ日本領事館の塀の前の少女像の設置は「神の一手」になった。

キムミジン、釜山わが民族が一つになる運営委員長は2日「領事館の塀の前を少女像の最適の立地と見て、秘密裏に設置を推進した」、「少女像を再び設置できるように助けてくれた住民、市民にもう一度感謝の気持ちを伝えている」と話した。

外交部は、日本領事館前の少女像建設について「自治体が判断する事項」だと少女像の設置後、国際慣行を理由に、事実上、少女像前の立場を明らかにし、日本政府も撤去を要求し、少女像をめぐる論争は当分続くものと見られる。






この記事を読んだ韓国人の反応





日本軍に1日に数十回ずつ強姦された少女たちが今で言えば、小学生、中学生、高校生の少女達だ。

その少女たちは両親と遠く離れた戦場で日本軍の脅威の中で強姦されて・・

後には殺されて燃やされて埋葬されたこともある。この様な歴史を覚えず消すということは、その当時、地獄を経験した少女たちの痛みをともにしないと言う事だ。

その苦痛の歴史をともにしない民族は、再びこのような歴史を繰り返して経験することになるだろう。歴史は繰り返される。 歴史を通じて学ばない民族には未来がない




日本帝国は軍隊を動員して、国家レベルで少女を拉致した。その幼い少女たちは一人で日本に耐えた。

ところが、日の丸に向い合った少女像を見たら。また、再び一人で日本を耐えるその時代の少女たちの姿に似ている。心が痛い




倭の奴らの蛮行を知らせて。屈辱的な歴史を忘れないことを市民たちが叫んでいるのに、政府機関が妨ぐのは何? まだ日本の植民地から脱することができないのか?



・日本のやつらが少女像に敏感なこと自体が慰安婦に関連しているということを自認するもの!



世界の人が見られるように、仁川国際空港、済州空港の入り口にも、少女銅像の建立をしよう



・韓日慰安婦の合意は歴史に大きな罪を犯すことだ。政権が変われば、必ずしも無効にしなければならない。10億円?国民募金で利子まで含めて返済してあげよう



日本人の人類の犯罪に同調するセヌリ党を処断しよう!



・釜山市民の方々に拍手を送ります。市民の皆様の勝利です~^^



・少女像に反対の奴は売る国奴だ~



・親日売国政権処断して歴史を正しく直しましょう!



国民を先に見ろ... 国民の中で胸の痛い人がないように保護しろ...それが公務員の役割だ



・少女像撤去に対抗してあちこちに立てましょう



我が領土の性奴隷お祖母さんを記念する少女像です。政府は真剣に少女像を保護してください



・個人的な意見ですが、1号少女像は後世のためにも国宝文化財に指定したいと思います



・もっと大きな少女像を建てると



・慰安婦の合意に賛辞を送った潘基文は反逆者だ!!



・外交部ではなく、売国部だ!!!



・親日派を追い出したらいいね。共産主義者も一緒に



引用元記事:https://goo.gl/gOEhRI







follow us in feedly