-経済専門家100人アンケート

89%「不動産市場が委縮される」

80%「経済活性化が最大の課題」

経済専門家10人のうち7人は、昨年より今年の経済が難しいだけでなく、「1997年国際通貨基金(IMF)救済金融事態級の経済危機がもたらされかねないと展望した。

1

特に今年の不動産取引が昨年より萎縮するとした専門家は90%に達した。このような危機感を反映するかのように、10人のうち8人は、今年の経済話題と「低迷した経済活性化」を挙げた。

【画像あり】ローソンの300円定食wwwwwwwwwwwwwwww
韓国人「大日本帝国のままでよかった。何故独立したのか」「最近日本がうらやましいのは…
風邪ってレバニラ定食食べれば一発で治るのに余り知られてないよね
【画像】最新の佳子さまが美しすぎる(天皇陛下誕生日一般参賀より)
【韓国人】「日本がどんどん軍事大国になっていく…」「日本もすぐに徴...
【動画】中国人「本当の嘘つきは韓国人、日本人じゃない」中国人が『予...
【画像】日本人女優の平均顔www
【画像】現代の特殊部隊をご覧くださいwww
【画像】日産、謎の新型車を初公開へ デ、デケェ!www
ロシア人「日本の健康法がマジでヤバ過ぎる‥」日本で考案された「大人まき」をご覧くだ…
反日蓮舫 二重国籍で感覚は在日中国人?防衛費が「国民の感覚とずれて...
【画像】こちらの中国人コスプレイヤーさんが可愛いwww
韓国の投げやりな寿司www
シルベスター・スタローンが復員軍人担当としてトランプ次期政権入りか!
【ワロタ】三谷幸喜脚本サザエさん、タラちゃんが筋肉モリモリになり五輪に出場www
【速報】松本人志さん、自慢の筋肉写真を載せ超絶面白ツイート
 ・ロシア人「腹を減らした野良犬に串焼きを与えた結果‥」 【動画/海外の反応】
韓国人「日韓の混血は在日ではないですよね?」



2

このような事実は、文化日報が学界、研究機関、金融界、産業界などの経済専門家100人を対象に、昨年12月22∼26日「2017年韓国経済展望及び経済懸案」を問うアンケート調査を通じて確認された。

2日までアンケート結果によると、「今年1997年IMF通貨危機に匹敵する経済危機に直面するという憂慮に対してどう考えているか」は質問に共感を示した意見(「同意する」3%、「その程度ではないが、かなりの危機が訪れる」64%)は67%だった。

「それよりは良い状態になる」という回答が15%であり、「同意しない」という意見は18%にとどまった。また、「今年の不動産取引はどうと予想か」という質問に専門家81%は「やや萎縮するだろう」、8%は「非常に萎縮するだろう」と予想した。 「昨年と似ている」は、9%、「活性化されるだろう」との意見は2%に過ぎなかった。今年の経済成長率を「2.0~2.5%」と予想した専門家は、69%であり、「2.6~2.9%」の成長を予想した専門家は、18%であった。

経済専門家80人は、今年の経済課題(複数回答)で「低迷した経済活性化」を挙げており、「政治リスクを遮断するため経済コントロールタワーリーダーシップ」(33人)、「家計負債の軟着陸を巡る」(25人)、「輸出競争力確保」(24人)などの順だった。今年の経済政策の最優先課題に「財政早期執行、追加補正予算の編成などを通じた景気浮揚」(54人)を挙げた専門家が最も多く、「家計負債のリスクの緩和」(40人)、「産業構造調整持続」(34人)、「規制廃止」(16人)、「経済両極化解消」(16人)などが続いた。






この記事を読んだ韓国人の反応




誰が政権を獲得しても、糞を片付けるのに時間がかかるね



・もう滅びているじゃん



・セヌリ党十年には国が滅びるという諺がある



家計負債、企業の負債、国家負債、地方の負債...一つが潰れれば、すべて破裂する



・本当に不思議。 同じことが繰り返してる



薬物中毒者に大統領をさせるという慶尚道は、国を売り渡した親日と違わない



・糞を片付けるのはまた、進歩政権の役目か?



・73歳で政治を全く知らない潘基文外交官が大統領になったら、この国は終わる



・今が危機だ。 ほとんど首まで上がった



・韓国には経済専門家はない、権力の犬しか居ない



専門家らの大半は卑怯な奴ら、毎回嘘ばかり言って、滅びる直前に本当の事を言って逃げる



・頭がおかしくなりそう、すでに数年前から始まった第2のIMFを国民は知っているが・・



・次の大統領は本当に大変だね



第2通貨危機が始まれば、住宅価格の暴落、個人破産及び企業の倒産が大きい、皆準備をしなくては成らない



・お金は使わなくて大事にするのが生きる道。ローンは死だ



9年前から予見されたことなのに何を今更騒いでいる?無知な国民だけがこうなるのを知らなかった



・パク・クネが大韓民国を完全に破たんさせた



かなりの危機というのがIMFの水準と同格ですか?もっと酷いのが来るのでは無いですか?



国家不渡りが起これば、多分内戦が発生するはずだ。その日、慶尚道のやつらはすべて死ぬ



・朴槿恵が国の経済をダメにして、誰がまた後片付けするのかな?




引用元記事:https://goo.gl/qd0llC








follow us in feedly