<アンカー>


千戸食品が偽紅参製品を売る検察に摘発されました。千戸食品は該当製品の販売を中止し、謝罪文を掲載したが、消費者たちの激しい反発が起こって居ます。

1

<記者>

ソウルのある千戸の食品売り場です。

紅参など健康補助食品を買うため、普段から客が大勢訪れていた店が今日(3日)はがらんとしました。

水あめとカラメル色素が混ざった紅参製品を販売して摘発されたからです。

【画像あり】ローソンの300円定食wwwwwwwwwwwwwwww
韓国人「大日本帝国のままでよかった。何故独立したのか」「最近日本がうらやましいのは…
風邪ってレバニラ定食食べれば一発で治るのに余り知られてないよね
【画像】最新の佳子さまが美しすぎる(天皇陛下誕生日一般参賀より)
【韓国人】「日本がどんどん軍事大国になっていく…」「日本もすぐに徴...
【動画】中国人「本当の嘘つきは韓国人、日本人じゃない」中国人が『予...
【画像】日本人女優の平均顔www
【画像】現代の特殊部隊をご覧くださいwww
【画像】日産、謎の新型車を初公開へ デ、デケェ!www
ロシア人「日本の健康法がマジでヤバ過ぎる‥」日本で考案された「大人まき」をご覧くだ…
反日蓮舫 二重国籍で感覚は在日中国人?防衛費が「国民の感覚とずれて...
【画像】こちらの中国人コスプレイヤーさんが可愛いwww
韓国の投げやりな寿司www
シルベスター・スタローンが復員軍人担当としてトランプ次期政権入りか!
【ワロタ】三谷幸喜脚本サザエさん、タラちゃんが筋肉モリモリになり五輪に出場www
【速報】松本人志さん、自慢の筋肉写真を載せ超絶面白ツイート
 ・ロシア人「腹を減らした野良犬に串焼きを与えた結果‥」 【動画/海外の反応】
韓国人「日韓の混血は在日ではないですよね?」



2

問題になった製品は「6年根紅参エキス」など、計4種類。

この会社は「紅参濃縮液と精製水のほかには何も入れていない」と広告してきました。

千戸食品に原料を納品した京畿道のあるメーカーの工場では、中国産高麗人参濃縮液が大量に発見されました。

この工場は中国産高麗人参濃縮液に、水あめと色素を混ぜた後、国内産と騙して千戸食品を始めた10社に原料を供給していました。

この5年間供給した偽物紅参原料が46億円に達します。

千戸食品側は、納入を受けた原料に問題があるという事実を昨年12月に分かったとし、該当製品の販売を中止し、全品返品すると謝罪文をホームページに掲載しました。

しかし、認知度のある製品を信じて購入した消費者の怒りは収まらずにいます。

[李ヘウォン/ソウル銅雀区:普段から広告をとも多く見ており、紅参と言えばイメージする企業なのに、あまりにもあきれています。]

さらに、千戸食品会長が昨年11月にロウソク集会をけなす内容の発言をした後、話題になった状態なので、この会社の製品に対する不買運動はさらに拡大されています。







この記事を読んだ韓国人の反応





・やはりその社長にその製品



不良食品を健康食品として販売して、詐欺を働いたよね、逮捕しろ



・この社長がろうそく集会を卑下した時から分かった



滅びる道に入ったんですね。おめでとうございます



・ろうそく卑下する時から不買・・・



この野郎は中国人の様な精神を持った詐欺師だ



・滅びる兆しだ~



・漢方なんて皆詐欺だ



食べ物で悪戯をする人は死刑にしてください



・この偽紅参を社長に全部飲ませろ



このゴミが、中国産のゴミに水飴を混ぜて売りました



・大量生産が必要な商品は全部中国産だ



健康に成りたい人を騙すなんて酷いよ



・また紅参の様な物を売ったのか



・倒産と



・不買運動!!!!千戸食品不買運動!!!!



ごみはいくら包装をしても悪臭が出る。天罰を受けるのだ



詐欺共和国大韓民国



・この会社は我々に高いお金で水飴を飲ませていたのか、早く倒産しろ



どこそこの汁、濃縮液、~のエキス、こんなの食べないでね



私は、元健康食品販売会社の社員だった。今、大韓民国で販売される大半の商品はほとんど水だと思えばいい



・この製品には水飴と着色料しか入って居なかったの?


引用元記事:https://goo.gl/whSlWL