旅行客が選んだ世界最高の空港と最悪の空港

スレ主

バックパッカーの旅行を調べたところ、面白い話があったので書いてみることにした。ここでいう旅行客は単純旅行客ではなく、「経由」する旅行客たちだ。すなわち空港で野宿する旅行客だ。

野宿旅行客が選んだ世界最高の空港

1.Singapore Changi International Airport、Singapore(SIN)

1

私は仁川空港を予想したが、シンガポールのチャンギ空港だった。空港職員が物凄く親切で、特徴的な要素としては、ゲームなどを行うことができ、空港よりはテーマパークの様で、何よりも経由ビザを通じてシンガポール旅行を早い時間内にできる。 (都市国家だけのメリット)


【画像あり】ローソンの300円定食wwwwwwwwwwwwwwww
韓国人「大日本帝国のままでよかった。何故独立したのか」「最近日本がうらやましいのは…
風邪ってレバニラ定食食べれば一発で治るのに余り知られてないよね
【画像】最新の佳子さまが美しすぎる(天皇陛下誕生日一般参賀より)
【韓国人】「日本がどんどん軍事大国になっていく…」「日本もすぐに徴...
【動画】中国人「本当の嘘つきは韓国人、日本人じゃない」中国人が『予...
【画像】日本人女優の平均顔www
【画像】現代の特殊部隊をご覧くださいwww
【画像】日産、謎の新型車を初公開へ デ、デケェ!www
ロシア人「日本の健康法がマジでヤバ過ぎる‥」日本で考案された「大人まき」をご覧くだ…
反日蓮舫 二重国籍で感覚は在日中国人?防衛費が「国民の感覚とずれて...
【画像】こちらの中国人コスプレイヤーさんが可愛いwww
韓国の投げやりな寿司www
シルベスター・スタローンが復員軍人担当としてトランプ次期政権入りか!
【ワロタ】三谷幸喜脚本サザエさん、タラちゃんが筋肉モリモリになり五輪に出場www
【速報】松本人志さん、自慢の筋肉写真を載せ超絶面白ツイート
 ・ロシア人「腹を減らした野良犬に串焼きを与えた結果‥」 【動画/海外の反応】
韓国人「日韓の混血は在日ではないですよね?」



2.Seoul Incheon International Airport、South Korea(ICN)

2

ジャーン!韓国の誇り、仁川国際空港が2位を占めた。チャンギ空港と同様に劇場やアイスリンクのような楽しみが多くて、何よりも楽に寝てシャワーをすことができる空間がある。手続が非常に速いが、近ごろ少し遅く成った気もするので、早く元の状態に戻ってほしいんですって。

3.Tokyo Haneda International Airport、Japan(HND)

3

三つ目は東京の羽田空港がランクされた。アジアが3位まで占めたと書かれている。 (笑)とてもきれいで、効率的。しかし、投票者たちによると、チャンギや仁川空港の水準だけには追いつかないと言っている。


4.Taipei Taoyuan International Airport、Taiwan(TPE)

4

4位は台湾の空港、世界で最も精力的で目もくらむほどで輝いている空港、すべてのゲートによってそれぞれ自分なりのテーマを持っているのが特徴的(自然保護から電子製品、ハローキティなど)。他の長所としては、1~3位と同様にきれいで休めてシャワーが出来るところを備えているそう。

5.Munich International Airport、Germany(MUC)

5

5位はドイツの国際空港がランクされた。ランクの理由としては清潔で、システムが非常に立派だと書かれている。無料モーニングコーヒーと立派な食べ物が一品だって。休憩スペースや楽しめるものも組み込まれているが十分に受け入れることができないのが欠点だそうだ。


そのほか


6.Osaka Kansai International Airport、Japan(KIX)

7.Vancouver International Airport、Canada(YVR)

8.Helsinki Airport、Finland(HEL)

9.Tallinn International Airport、Estonia(TLL)

10.Zurich Kloten International Airport、Switzerland(ZRH)


最後に、世界最悪の空港1位も見てみようでだよ


1.Jeddah King Abdulaziz International Airport、Saudi Arabia(JED)

世界最悪の空港に、サウジアラビアの国際空港が選ばれた。

手続がとても遅いって。 手続だけ3時間がかかって200人を処理するのに2人だけが仕事をしている。さらにその2人の職員は、仕事に没頭するのではなく、仕事をさぼって、さぼっている間も代わりの人を呼ぶのではなく、どこかに一人で行ってしまうそうだ。

空港関係者たちはとても傲慢で無礼で不注意、便宜施設は存在せず、 食堂もショッピングも遊ぶところも無い。座って休める椅子すら十分でないので、飛行機が遅れる時は、ここで寝るのは不可能なのだそうだ。






この記事を読んだ韓国人の反応





関西は嫌韓がとてもひどい、大阪この野郎



関西のパスチケットを売る奴がとても礼儀知らずに応対していたので、責任者出てこいと言ってやった



もう関西には行かない。神戸だけを除いて、大阪、京都、全てが韓国人の悪口を言う



名古屋大丈夫だ。大阪京都は私が確実に不愉快と感じた人間が多かったし、東京都の友達が悪口を言っていた福岡の奴らもインターネットで嫌韓をするみたい



・仁川空港の最大の長所は、すぐソウル都心と連結されている空港鉄道だ



・チャンギ空港、本当によかった



・チャンギ空港はとても広い



・サウジの空港はそのまま鉄道の駅だよね



・仁川は空港にカーペットの敷かれており、エアコンもあって良いよね



・チャンギ空港は広くて空港自体がアミューズメントパークの様でいい



関西空港がそんなに良いの?良く分からなかった



羽田は空港で寝るのも楽で空港内シャワー施設がとてもいい。 ただし宿泊競争率が激しい



・中国の空港はランクインしていないの?



・個人的には香港の空港が良かったです



・タイの空港も大きいけど、設備は韓国とか他の空港の方が良いね



もしインドから米国に行くためには、仁川国際空港や成田を経由しなければならないんで、飛行機に10時間乗ったら汗をかいて、経由する空港でシャワーを浴びたい人が大勢いる



・仁川は第2ターミナル建設計画があり、滑走路もさらに増やすつもりである


引用元記事:https://goo.gl/PuV1py