[アンカー]

南海岸の自治体が李舜臣(イ・スンシン)将軍をテーマにした観光商品を開発すると言って先を争って構造の亀甲船を復元に乗り出しました。 ところが、水の上に満足に浮くことも出来ないそうです。

1

[レポート]

文禄・慶長の役の初勝利電池の玉浦(オクポ)沖に浮いている亀甲船です。

巨済市が7億4千万ウォンをかけて復元しました。入り口は固く閉ざされており、内部はほこりだけ積もっています。


【画像あり】ローソンの300円定食wwwwwwwwwwwwwwww
韓国人「大日本帝国のままでよかった。何故独立したのか」「最近日本がうらやましいのは…
風邪ってレバニラ定食食べれば一発で治るのに余り知られてないよね
【画像】最新の佳子さまが美しすぎる(天皇陛下誕生日一般参賀より)
【韓国人】「日本がどんどん軍事大国になっていく…」「日本もすぐに徴...
【動画】中国人「本当の嘘つきは韓国人、日本人じゃない」中国人が『予...
【画像】日本人女優の平均顔www
【画像】現代の特殊部隊をご覧くださいwww
【画像】日産、謎の新型車を初公開へ デ、デケェ!www
ロシア人「日本の健康法がマジでヤバ過ぎる‥」日本で考案された「大人まき」をご覧くだ…
反日蓮舫 二重国籍で感覚は在日中国人?防衛費が「国民の感覚とずれて...
【画像】こちらの中国人コスプレイヤーさんが可愛いwww
韓国の投げやりな寿司www
シルベスター・スタローンが復員軍人担当としてトランプ次期政権入りか!
【ワロタ】三谷幸喜脚本サザエさん、タラちゃんが筋肉モリモリになり五輪に出場www
【速報】松本人志さん、自慢の筋肉写真を載せ超絶面白ツイート
 ・ロシア人「腹を減らした野良犬に串焼きを与えた結果‥」 【動画/海外の反応】
韓国人「日韓の混血は在日ではないですよね?」



2

建造直後から安全性に問題が提起されました。

インタビュー巨済市議員:「左右に揺れがひどくて小学生や幼児たちが観覧をする時、一方に傾くような危険性のために。」

輸入産木材を使用して「偽物議論」に包まれた慶尚南道が建造した亀甲船は海水が船体の中に浸透し、陸上に移しました。

44億ウォンをかけたのに最近は龍の頭部門が腐って交代しなければならなかったです。

海上に浮かんでいる亀甲船を観覧客たちが直接体験できるようにするという目的に復元されたが、乗船することさえもできない実情です。

李舜臣ブームが始まった今月2005年から自治団体が復元した亀甲船と亀甲船の形の遊覧船はすべて11隻。

300億ウォン以上投入されました。

インタビュージェジャンミョン(海軍士官学校の忠武公研究部教授):「基礎研究をせず、うわさだけで聞いた内容を持ってそれぞれ競争的に建造をした結果、このような状態を招いたのではないか。」

徹底した考証と妥当性分析なしに、拙速で行われた構造の亀甲船を復元事業。

観光客の誘致どころか悩みの種へと転落しました。







この記事を読んだ韓国人の反応





・南海にある亀甲船は復元上手だったんだけど・・10年以上前に行った時は船の内部に入ったが、今はどうかわからない...



・麗水にも在るの?中には入らなかったけど、私もこの前見て来た



・統営(トンヨン)にもあるよ



・やはりこの国は税金泥棒が多い



・国にお金がないんじゃないです! 泥棒たちが多いのです!



・こんなのは公務員じゃなくて、大学生に作らせた方が良い物が出来る



狂ってる・・現代技術をもってしても、亀甲船をまともに作れないのか・・昔は溶接技術もなく、木と重くて弱い鉄板を貼って作って居たのに



観光客争いで、死に物狂いで急いで作ったのだろう・・



・事業はきちんとしてください



李舜臣時代の亀甲船は、資料がなくて復元が難しいという。現在復元されているのは朝鮮後期に復元+改良されたバージョンだと



・復元というか模型だ



・こんなものに4億4千万円wwwww



・これはもう復元というより、観光商品だ



・俺が作った方がもっと良いものを作れる



ニュースでは語られていないが、水に浮かべるとドアも開かなく成り、進水させたら直ぐに沈没を始めたそうだ



・税金がほろほろと溶けていく~



・亀甲船の設計図面がないので完全に同じように復元できないと聞いたが


引用元記事:https://goo.gl/Q2hE9x