◀アンカー▶

新年には、経済的により豊かになることをみんなが願ってます。国内外の経済状況が簡単でないため、昨年は苦しい部分がありましたが、今年はどうでしょうか?

私は2017年の経済見通しを考えているのですが。新年が始まったが、経済状況を考えたらもどかしいばかりです。

1

韓国経済をめぐる困難を克服して大韓民国の底力を取り戻さなければならないはずです。新年、韓国経済に最も大きな脅威になる家計負債問題から診断してみます。

◀レポート▶

韓国経済は新年2.6%成長を目標にしています。しかし、国内外の障害物が非常に多く、達成することは容易ではない状況です。

韓国人「最近の日本2chのコメントを見ると登場するフレーズ、韓国のことを『兄さん』『兄…
【動画】「韓国は詐欺犯罪大国」→韓国人発狂→韓国が独自で調べた結果...
【画像】こ れ が 日 本 人 の い う 健 康 食 ら し い
洋ゲーでの「日本刀」の扱い
韓国崩壊 日韓スワップ中断にアメリカの影!安倍総理の華麗な根回しに...
画像】この1,000円で泊まれる格安ホテルが凄いwwwwwwwwwwwww
韓国が輸入車締め出し!環境部、日産・BMW・ポルシェなどの輸入会社...
【画像あり】治験で45万稼いだ男の結果がこちらです…

【悲報】整形モンスター宮脇咲良さんがまたもや進化!!(画像あり)
欧米人的に日本人のイメージは「勤勉だけど頭はあまりよくない」らしいな
1週間夕食をバナナとヨーグルトだけにした結果www
1933年の日本「日本すごい!日本製品は世界一!日本の発明は偉大!」
韓国とガチで国交断絶しちゃったら生じるデメリットwww



2

[ユボンフヮン/サラリーマン]「給料は上がっていない、子どもたちは大きくなって行くのに、借金の利子はきちんと引き続き納めなければならないから…」

[グォンセユン/サラリーマン]「元金返済は正直に今は考えられません。 利子だけを返済するだけでもちょっと困難が・・」

家計負債1300兆ウォンに生活費の40%以上を借金の返済に充てている限界世帯は134万に達します。米国基準金利引き上げの余波で、新年に国内金利が上がれば、問題は深刻になります。

3

1%ポイントだけ上がっても、利子負担は9兆ウォン、ローンの返済をできない家は1万世帯増えかねないため、家計の崩壊に続き、金融機関、不動産市場までの連鎖の衝撃は避けられないためです。

[ユンチャンヨン/新韓金融投資研究委員]
「金利まで上がっていけば利子負担も大きくなるしかないから、そうなると、住宅市場にも影響を及ぼすばかりで…」

さらに、消費者物価は昨年より大幅に上昇するが、所得は横ばいである見込みです。

4

[チャン・ボヒョン/ハナ金融経営研究所研究委員]「家計負債が増えても、資産が増え、所得があれば、問題はないのに、所得増加がままならない状況で…」

証券市場は5年目2,000ポイントで固定されているため、適当な投資先もない状況。経済の根幹である1,900万世帯の家計が年初から難航した挑戦に直面しています。






この記事を読んだ韓国人の反応




このままでは金利爆弾になりそう



・投機師と借金取りが倒産する元年になることを2017!



・本当に国をこのように作るのも大変だったろ



トランプと北東アジア情勢、不動産の下落、金利の引き上げ....北朝鮮の核、山積した問題解決に向けて、神が降臨しても崩壊する危機状況です



・国民を幸せさせると言いながら、国民を金を返す奴隷にしているのが現政府だ



すぐに爆弾が爆発ね!笑



・家計負債、造船業、海運業の不良が、法廷管理企業数の最大など経済の津波が来ている



・朴槿恵を最大限早く弾劾して新たな指導者を選ばなければならない



・メディアはこんな酷い経済状況を作った原因を取材しなければならない



金利が上昇すれば、庶民層が飛びます



24日、日本行くために仁川空港に行ったが未明にもかかわらず、人ら溢れかえってた。これでも本当に不況なの?



これからが本番だ・米国で金利の引き上げをされれば、転びだす



・子供を生まない、育てないことが私が生きる道の様だ



・金融機関から低迷している



・この国がまともになるには、住宅価格から半減する事だろ!



1年前のニュースでは1000兆ウオンだったのが、今では1300兆ウオンに増えたね



・金が金庫に眠るのに経済が回るか?



・4年前退職した会社に再就職したが、四年前受けていた年俸の半分に減ってしまった・・・



・大韓民国は借金1300兆ウォンはなかったことにして農耕社会に戻ろう。熱心に労働して、大変なら休んで、お腹一杯なら寝て、お腹がすいたらご飯食べて



・私教育費もちょっと止めろ!!!!



・次の政権がきちんと糞を除去するには、数年は大変だね



引用元記事:https://goo.gl/ZEYUso







follow us in feedly