【ニューシース】日本政府が少女像撤去を要求し、韓日通貨スワップ交渉中止を発表したことについて、企画財政部が遺憾を表明した。

1

6日の記載部の関係者は、「通貨スワップは、お互いに助けになるためにするもので、政治問題に影響を受けるのは残念だ」と明らかにした。

記載部などによると、交渉中断の決定は、この日の駐日大使館に通報されたし、しばらく前に交渉主務省庁である企画財政部にも伝えられたことが確認された。

同関係者は「政治は政治であり経済は経済なのに、このようなやり方で外交・政治的問題と言われていたら止めにくい点が心配」と付け加えた。


【画像あり】ローソンの300円定食wwwwwwwwwwwwwwww
韓国人「大日本帝国のままでよかった。何故独立したのか」「最近日本がうらやましいのは…
風邪ってレバニラ定食食べれば一発で治るのに余り知られてないよね
【画像】最新の佳子さまが美しすぎる(天皇陛下誕生日一般参賀より)
【韓国人】「日本がどんどん軍事大国になっていく…」「日本もすぐに徴...
【動画】中国人「本当の嘘つきは韓国人、日本人じゃない」中国人が『予...
【画像】日本人女優の平均顔www
【画像】現代の特殊部隊をご覧くださいwww
【画像】日産、謎の新型車を初公開へ デ、デケェ!www
ロシア人「日本の健康法がマジでヤバ過ぎる‥」日本で考案された「大人まき」をご覧くだ…
反日蓮舫 二重国籍で感覚は在日中国人?防衛費が「国民の感覚とずれて...
【画像】こちらの中国人コスプレイヤーさんが可愛いwww
韓国の投げやりな寿司www
シルベスター・スタローンが復員軍人担当としてトランプ次期政権入りか!
【ワロタ】三谷幸喜脚本サザエさん、タラちゃんが筋肉モリモリになり五輪に出場www
【速報】松本人志さん、自慢の筋肉写真を載せ超絶面白ツイート
 ・ロシア人「腹を減らした野良犬に串焼きを与えた結果‥」 【動画/海外の反応】
韓国人「日韓の混血は在日ではないですよね?」



2

釜山在韓日本総領事館前に少女像が設置されたことと関連し、撤去が行われなければ、日本政府が通貨スワップ交渉を中断する可能性、という報道が朝日新聞などを通じて出たことがある。

日本の杉山晋輔外務省事務次官は最近、韓日外交次官協議で、「一昨年の韓日合意に慰安婦問題を最終的に解決することを両国で確認した」、「新たな少女像建設は韓国が合意の基礎を一方的に崩すのだ。 直ちに撤去しなければならない」と主張したことがある。

通貨スワップとは、外貨保有額が不足している状況に備えて特定国と通貨交換を約束する協定だ。 日本円は基軸通貨であるだけに、急激な資金の流出による流動性危機時の安全装置の役割ができる。

韓日通貨スワップは2012年8月、李明博(イ・ミョンバク)前大統領の独島訪問で両国関係が悪化した後、徐々に規模が減っていたが、2015年2月に終了された。

以後、我が国の政府は昨年8月、日本に通貨スワップを電撃的に提案した。英国の欧州連合脱退、米国の金利引き上げなど対外の不確実性を控えてだ。

その間に交渉中断の可能性が開かれていたというのが、内外からの評価だ。チェ・スンシルゲートで国政の空白が生じて以降、韓国政府にカウンターパートがないという理由で交渉が事実上中断されているという日本側の報道が出たことがある。

これに対してユイルホ経済副首相兼企画財政部長官は、間違って伝えられていると釈明した。ユ副首相は昨年12月記者団との懇談会で、「継続交渉を進めており、中断されたのは絶対ではない」と語り、「政治問題に遅れ支持がなかったかと思うが、しかし、実務の間いくつかの規模で、いつまで行うかについて協議を続けてている」と述べている。






この記事を読んだ韓国人の反応




日本は韓国がIMFの時どうしたか記憶しなければならない。韓国通貨危機の時、外貨を全部奪った前例がある国だ。通貨スワップも形式上であり、危機が迫っても裏切るのが奴らだ



日本と断交しましょう! あんな卑劣でよこしまな人種たちとは取引をしてはいけない。日本人は機会があれば不意打ちする人種たちだよ!



・政府は強力に対応しろ!! 国民は卑屈で無能な政府を望まない~!!!!!!



・我々も日本製品の全面輸入禁止にしましょう



韓国政府が戦犯旗を遺憾したことあるか?



・どうして韓国が日本にまで脅迫を受け?



日本は我々の良き隣人ではない。悪い隣人だ。基本的に利点を肝に銘じて政策を運用しなければならない



・靖国神社を直ちに撤去せよ



戦犯国家が肩堂々と被害者の顔をコツコツとたたいて、まるでチンピラの様な行動を取って居る



・スワップ中断に対応して軍事情報協定破棄しよう



・いつも日本に裏切られる無能な政府~???



ふぁ…出来損ないみたいな韓国政府と外交部、本当に韓国政府の外交部だろうか?韓国は毎日何か起こりさえすれば遺憾残念><



日本人は歴史的にいつも不意打ちしていた。日本に気を使わずに、堂々と独立的に生きよう



・日本とは何の交渉もするな



・中国とはサード問題で関係が悪化して、日本とは慰安婦合意を早まって悪化し、朴槿恵政府の外交は、史上最悪だ



・どうせ両国の通貨スワップの規模が30億ドルであまりにも少ない。30億ドルとは、我々のお金で3兆5千億ウオンにしかならない。韓国の外貨保有高が3千7百億ドルだ.... わずか30億ドルには殆ど経済規模がない・・・



倭のやつらは一瞬も信じられない種族だ



・軍事情報包括保護協定の破棄にちょうどいいですね



・10億円返して交渉無効にしろ



・放射能汚染された日本産の輸入中断しろ!



・振り回されるな! 大韓民国!!



日本は韓国が危機、絶対絶命の瞬間に絶対助けない。日本を信じてはならない



・韓国政府がどれほど無能で滑稽に見えて... 日本は韓国の永遠の主敵だ!!!



日本は、消えていく国家である。恐れる必要はない



・日本は絶対に我わの友好国にはなれない! 長い歴史が証明する。日本という国は存在しなち考えて政治を行わなければ成らない


引用元記事:https://goo.gl/YcKS9P