釜山少女像韓日外交戦に全面飛び火。日大使を一時帰国させる超強気、「韓日通貨スワップの交渉も中断」..韓外交部困り果て・・

(ニュース1)日本政府が6日、昨年末釜山の日本総領事館前に建てられた日本軍慰安婦少女像の抗議表示として在韓日本大使と釜山総領事を「一時帰国」させることにした。

1

これに対して、韓国政府は直ちに遺憾を表明した。

釜山少女像の問題が韓日外交戦に全面飛び火したものと解釈される。

NHK・支持通信などによると、日本政府のスポークスマン菅義偉官房長官は、6日午前の定例ブリーフィングで、「総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたのは残念」とは明らかにした。

【画像あり】ローソンの300円定食wwwwwwwwwwwwwwww
韓国人「大日本帝国のままでよかった。何故独立したのか」「最近日本がうらやましいのは…
風邪ってレバニラ定食食べれば一発で治るのに余り知られてないよね
【画像】最新の佳子さまが美しすぎる(天皇陛下誕生日一般参賀より)
【韓国人】「日本がどんどん軍事大国になっていく…」「日本もすぐに徴...
【動画】中国人「本当の嘘つきは韓国人、日本人じゃない」中国人が『予...
【画像】日本人女優の平均顔www
【画像】現代の特殊部隊をご覧くださいwww
【画像】日産、謎の新型車を初公開へ デ、デケェ!www
ロシア人「日本の健康法がマジでヤバ過ぎる‥」日本で考案された「大人まき」をご覧くだ…
反日蓮舫 二重国籍で感覚は在日中国人?防衛費が「国民の感覚とずれて...
【画像】こちらの中国人コスプレイヤーさんが可愛いwww
韓国の投げやりな寿司www
シルベスター・スタローンが復員軍人担当としてトランプ次期政権入りか!
【ワロタ】三谷幸喜脚本サザエさん、タラちゃんが筋肉モリモリになり五輪に出場www
【速報】松本人志さん、自慢の筋肉写真を載せ超絶面白ツイート
 ・ロシア人「腹を減らした野良犬に串焼きを与えた結果‥」 【動画/海外の反応】
韓国人「日韓の混血は在日ではないですよね?」



2

日本政府は、「釜山少女像」の設置による「即時対抗措置」として長嶺安政駐韓大使と森本康敬総領事を一時帰国させる一方、釜山総領事館職員の釜山市の関連イベントに不参加することにした。

日本政府はまた、これまで韓国政府と進めてきた通貨スワップ交渉の中断を宣言しており、日韓ハイレベル経済協議も延期すると発表した。

先に釜山東区庁は「韓日慰安婦合意」1周年だった先月28日、「未来の世代が立てる平和の少女像推進委員会」が日本総領事館前に設置した慰安婦少女像を強制撤去したが、非難世論が大きくなると、二日後に設置を許可した。

すると日本政府は、韓国の慰安婦少女像設置が「領事関係に関するウィーン条約」に違反すると連日、その少女像の撤去を要求してきた。

日本側が釜山総領事館前少女像の設置に超強硬対応措置をとるのに応じて、日韓関係の悪化を警戒する我が国外交当局の苦心も深まる見通しだ。

まず、外交部は、外交部報道官名義の政府の論評を出して「政府は、日本政府が釜山少女像と関連して閣議で決定した措置について大変遺憾」と明らかにした。

コメントはまた、「政府は、両国間の難しい問題があっても、両国政府間の信頼関係をもとに、日韓関係を持続発展させていくことを改めて強調している」と明らかにした。

これに先立ち、外交部は先月30日、釜山総領事館の前に少女像が設置されると、「(少女像は)外交公館保護と関連された国際条約や慣行という面でも考えてみる必要があるため、韓国政府や該当自治体・市民団体など関連当事者たちがこのような点を考慮しながら、慰安婦問題を歴史の教訓として記憶するのに適切な場所についての知恵を募るのを期待する」と明らかにした。






この記事を読んだ韓国人の反応




日本と国交断絶をして!! 日本は元犯罪者が祭られている神社に参拝し、それでも外交部は遺憾だと言わない。猿たちは靖国神社参拝するな



・少女像を、靖国神社の入口に



・永久帰国させろ!



日本が、韓国の主敵であることを忘れないでね



・韓日軍事協定も破棄



・消えてしまって日本人



・戦争か?



・韓国大使も帰還させろ



駐日韓国大使も国内に帰国させよう



・国民の意思を無視して自分勝手に合意した結果だ。この無識な外交部よ



一時帰国するなら、入国禁止にさせなければならない



・日本は主敵!



大韓民国のいたるところに少女像の設置を義務化して、特に、ロッテのあるところは一様に少女像を設置しなければならない



・大韓民国は韓国国民の国だ



日本人は良心なんてちっともないやつら



・我々は、外交問題のために自国民を犠牲にする大統領と政府を望まない!歴史と民族の前に堂々として国民に尊敬される大統領と政府を望んでいる!



・少女像のすぐ隣に我々の、李舜臣(イ・スンシン)将軍の亀甲船の銅像を建てましょう



国交も完全に断絶しよう



・韓国の海兵隊は日本列島上陸準備訓練すること



日本は慰安婦被害者に直接謝罪して賠償しろ



放射能に汚染された日本産水産物を買うな、日本の全ての水産物加工品は輸入禁止させろ



引用元記事:https://goo.gl/wOml9M







follow us in feedly