[アンカー]

釜山少女像をめぐる日本の反発は予想より強力に見えます。

特に、韓日通貨スワップ交渉中止宣言は意外という見方が多いです。

一連の日本政府の措置についた背景をファン・ボヨン記者が分析してみました。

1

[記者]

国と国との間国交を断つこと以外に、最も強力な外交手段がまさに大使を本国に召還することです。

釜山日本総領事館前の少女像の設置に反発した日本政府がまさにこの措置を取ったのです。

【画像あり】ローソンの300円定食wwwwwwwwwwwwwwww
韓国人「大日本帝国のままでよかった。何故独立したのか」「最近日本がうらやましいのは…
風邪ってレバニラ定食食べれば一発で治るのに余り知られてないよね
【画像】最新の佳子さまが美しすぎる(天皇陛下誕生日一般参賀より)
【韓国人】「日本がどんどん軍事大国になっていく…」「日本もすぐに徴...
【動画】中国人「本当の嘘つきは韓国人、日本人じゃない」中国人が『予...
【画像】日本人女優の平均顔www
【画像】現代の特殊部隊をご覧くださいwww
【画像】日産、謎の新型車を初公開へ デ、デケェ!www
ロシア人「日本の健康法がマジでヤバ過ぎる‥」日本で考案された「大人まき」をご覧くだ…
反日蓮舫 二重国籍で感覚は在日中国人?防衛費が「国民の感覚とずれて...
【画像】こちらの中国人コスプレイヤーさんが可愛いwww
韓国の投げやりな寿司www
シルベスター・スタローンが復員軍人担当としてトランプ次期政権入りか!
【ワロタ】三谷幸喜脚本サザエさん、タラちゃんが筋肉モリモリになり五輪に出場www
【速報】松本人志さん、自慢の筋肉写真を載せ超絶面白ツイート
 ・ロシア人「腹を減らした野良犬に串焼きを与えた結果‥」 【動画/海外の反応】
韓国人「日韓の混血は在日ではないですよね?」



2

[菅義偉/日本官房長官:このような結果が出てとても残念です。韓日両国が約束を必ず守る必要があると思います。]

最も最近、在韓日本大使が召還されたのは、過去の2012年8月当時、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問計画が伝わった時でした。

日本政府が今回の少女像問題を領土問題と同様に重要で、敏感に考えていると話です。

[李元徳/国民大学教授:日本は、ソウルにある少女像の撤去を期待していたが、それが行われていないのに対しては、国内状況を考慮してちょっと見守って居る様でしたが、、釜山に新たに設けられたのに対してすごく驚愕したと思います。]

大使召喚が外交的抗議の表示だったなら、韓日通貨スワップ協定中止宣言は、現実的な圧迫の性格が強いです。

外交的慣例を打ち破ったという非難を甘受してまで政治的問題を経済懸案に連結させたものです。

内心、以前のように口先だけではないという意志が込められています。

[李元徳/国民大学教授:スワップは本当に大きな決定だが、最も大きく日本が表現できる最大限のシグナルを送ったもの、反発を表明したのだと解釈できますね。]

弾劾政局に強力なコントロールタワーがない現在、国内状況に対する判断も働いたように見えます。

相当な国内の反対を押し切って、韓日慰安婦問題に対する合意を成し遂げた政府与党が力を失った状態である為、日本としては前とは別の現実的で強力な措置が必要だったという解釈も提起されています。






この記事を読んだ韓国人の反応





日本は、自分達が犯した犯罪を世界に知られるのを極度に恐れています。韓国政府や韓国社会は、あんな日本の行動について無視すればいいです



お金で歴史を覆そうとする日本の奴らがとても恥ずかしい



・今日から対馬の日を作りましょう、あそこは我々の領土なのに



日本の大使館を閉鎖しろ



日本と断交しましょう、日本は無能な朴槿恵を利用して国民全体を無視していますね、本当に韓国を植民地属国として見ていますね



韓国の国の状態が出鱈目だから、日本の奴らが本性を現してくる。韓国は2年間で国が本当に駄目になった



・対馬返還に着手して、靖国内の戦犯の墓の移転要求して、歴史歪曲教科書の焚書要求しろ!それが出来なければ外交部からが売国奴だ



・日本はなくなる国



我々も駐日大使召喚して、より強く対応し、当面は韓日外交を中止しろ、引きずられれば負けるんだ



・まだ韓国が自分の植民地だと思っているのだろうか?



外交部のやつらは税金だけを食い潰している毛虫の様だ。あの日本人相手に何もない出来ない障害者らの集団



やはり、韓国の主敵は日本でした・・ 敵と内通して工作金を10億円をもらって軍事情報まで渡した朴槿恵政府は罪で、反逆者スパイです。

スパイは、北朝鮮のスパイだけあるものありません。日本のスパイ、米国のスパイ・・・セヌリ党に溢れています




・国家元首にパク・クネの様な人間が置かれているので、日本人にとっては良い機会なのだろう



・今回の機会にしっかり韓日関係を整理しよう。 そして慰安婦の歴史、ユネスコに早くも早く登録しよう



この野蛮な日本人よ、そんな事をしても韓国国民を揺るがす事は出来ないだろう



・日本の韓国大使を帰国させ、日本のやつらと国交断交してでも、あえて大使を召還しろ



大韓民国は、自分の国の恥辱の歴史を忘れてはならない、自国に自由に少女像を建てる事も出来ないのは主権国家ではない



・大統領が国民に知らせず、国民も内容を知らない慰安婦合意をどうして我々が守らなくてはならない?国民は詐欺師に詐欺に遭ったのと同然だ


引用元記事:https://goo.gl/72WTCs







follow us in feedly