[外交サンドイッチ韓国]米国とは2010年契約終了

日本政府が6日、釜山の日本領事館前の少女像の設置を問題視して、急に韓日通貨スワップ交渉を中止すると通知し、企画財政部が戸惑いを隠せずにいる。通貨スワップとは、両国が必要な際、自国通貨を相手国通貨と交換することができるという約束を意味する。

1

企財部は「政治・外交的な争点と通貨スワップを巡る議論が中止されたことに遺憾を表明する」、「韓日間の経済・金融協力は持続することが望ましい」という公式の立場を表明した。

企財部は、日本との通貨スワップを再開しなくても、すぐに実質的な被害を受けないと見ている。従来に結んでおく通貨スワップが破棄されたのではなく、通貨スワップの再開に向けた交渉が中断されたもので、即座の変化が生じるのではないからだ。

また、グローバル金融危機の時も、韓米通貨スワップを通じてドルを使っただけで、韓日通貨スワップを実際に稼動して円を持ってきて使用したことは一度もなかった。


【画像あり】ローソンの300円定食wwwwwwwwwwwwwwww
韓国人「大日本帝国のままでよかった。何故独立したのか」「最近日本がうらやましいのは…
風邪ってレバニラ定食食べれば一発で治るのに余り知られてないよね
【画像】最新の佳子さまが美しすぎる(天皇陛下誕生日一般参賀より)
【韓国人】「日本がどんどん軍事大国になっていく…」「日本もすぐに徴...
【動画】中国人「本当の嘘つきは韓国人、日本人じゃない」中国人が『予...
【画像】日本人女優の平均顔www
【画像】現代の特殊部隊をご覧くださいwww
【画像】日産、謎の新型車を初公開へ デ、デケェ!www
ロシア人「日本の健康法がマジでヤバ過ぎる‥」日本で考案された「大人まき」をご覧くだ…
反日蓮舫 二重国籍で感覚は在日中国人?防衛費が「国民の感覚とずれて...
【画像】こちらの中国人コスプレイヤーさんが可愛いwww
韓国の投げやりな寿司www
シルベスター・スタローンが復員軍人担当としてトランプ次期政権入りか!
【ワロタ】三谷幸喜脚本サザエさん、タラちゃんが筋肉モリモリになり五輪に出場www
【速報】松本人志さん、自慢の筋肉写真を載せ超絶面白ツイート
 ・ロシア人「腹を減らした野良犬に串焼きを与えた結果‥」 【動画/海外の反応】
韓国人「日韓の混血は在日ではないですよね?」



2

しかし、緊急時に緩衝版の役割をしてくれる通貨スワップを拡大されないことによって、最近、米国の金利引き上げなどで厳しいれる対外経済環境に対応することが難しくなったという指摘が多い。

この2010年終了された韓米通貨スワップは再開するという韓国政府の要請に対し、米国側が一貫して消極的な反応を示し、進展がない。

弱り目に崇り目で、今年10月に満期になる韓中通貨スワップも延長するという保障はない。サード配置議論で、中国との外交関係が硬直化してきたからだ。

企財部の関係者は「周小川・人民銀行総裁が昨年に原則的に契約延長に合意したが、サードの配置をめぐる議論が解消されなければ、状況が変わる可能性もあって注視しする」とした。もし韓中通貨スワップが延長されない場合、我が国は経済的にも中国と日本の間で孤立してサンドイッチのように見える場合もある。






この記事を読んだ韓国人の反応




・外交関係が失速し、二股外交が必要だったかもしれないが、でなければ米国に確実な何かを保証されたり、何かを受けたりしなければ成らなかったのでは無いだろうか?米国の思い通りになったな間抜けなパク・クネ



これを機会に日本のサラ金系銀行も消えろ



日本と銀行が同じ点。お金必要のない時は低金利で借りて行けと言って、いざ必要な時はお金を貸してくれない



・能無しのパク・クネのせいだ。セウォル号事件の時も、顔に注射を打って、ベッドで過ごして、海外旅行をして過ごしていた女だ



・この韓日通貨スワップは、慰安婦が問題に成る前から明るみにされた問題だった



・ああ、中国をあてにしていた韓国経済が崩れていく



・周辺国に何一つ味方が無く成った。次回の大統領選挙では指導者を吟味して、一緒に革新的に行かなければならない!!



・私がいくら考えても、朴槿恵はアルツハイマーの初期症状を見せている...痴呆患者どうして外交をまともに行える?朴槿恵は痴呆症検査を受けなきゃ・・



・日本にお金を借りないなのではなく、借りなかったのだ。アジア通貨危機だったから



・ニュースの報道の仕方が、まるで少女像のためにスワップしないかのように...もし韓国が少女像を撤去すれば、日本がスワップを結んでくれるの?どちらにしろ、結局はスワップは行われないと思う



どうせ次の経済危機は中国から飛んできます。中国の通貨危機で開始されるはずだが、中国が韓国を助ける立場ではありません。

むしろ韓国に救いの手を求めるだろうね、我々は米国と仲良くして、アメリカの助けを受けて、米国と再びスワップをしなければならないです! 幸いに韓国は債権国であり、外貨も十分にあるので、1997年とは状況が違うんです今回は耐え抜くでしょうね!




・核か経済だ



日本とスワップがだめなら仕方がないですね。IMF時、私たちの手を断ったやつが日本です。結局は徹底した実利追求をしなければなりません



サード、北朝鮮核問題で韓国と中国が対立すれば、貿易が減ります。

問題は中国が韓国だけでなく、米国、日本とも対立をしているが、韓国よりさらに深刻です。

結局は中国の貿易が減ることになるということです。中国はドルがたくさん必要な国です。

韓米日この三ヶ国と貿易紛争が始まったら誰が勝つでしょう当然、米国が勝ちます。

日本までは持ちこたえても、米国は中国を助けません! 今トランプが中国経済的を攻撃しようと準備中じゃないですか?




・日本は慰安婦協議でしたことを破棄して、世界に広報して、徹底的に無視しましょう



・中国は今、外貨流出で3兆ドルの崩壊間近で、ここから何千億ドルだけ流出すれば、通貨危機が起こりそうなのに、誰が中国を助けますか?私たちは頼れる時が米国しかありません。民主党の馬鹿やろうどもが中国に行ってサード朝貢して、我々も米国との関係が悪化しない様に、外交力を駆使しなくてはなりません



今、韓国が孤立ではなく、中国が孤立する中です! サード、尖閣諸島、北朝鮮核問題、南シナ海などで韓米日3国と対立すれば、結局貿易が互いに疎かになって中国は経済的にも崩れます。

今そんな中です。中国は今、ほとんど世界のすべての国と戦っているです!中国は石油ほど、ドルが必要です! 貿易が潤滑に流れないと、崩壊する経済構造!とても輸出に依存した脆弱な構造です。

大国は内需を中心に経済構造になっていなければならないのに、小さな経済規模の韓国とは状況が異なるのです




中国とは通貨スワップを延長しないほうがよい。中国は最近外貨流出阻止しようとしわけもないけど、3兆ドルあるが、米国の金利引き上げ、貿易戦争が起きれば底をつくの目に見えている。.中国と通貨スワップの延長して、我々が中国にお金を与える必要は無い



・日本、中国に通貨を依存することができるか?これを機に、米国とスワップ交渉をしよう



・一言で中国は自ら滅びています。歴史的にも最盛期を迎えると、中国はいつも滅びました!日清戦争で滅亡した清朝が代表的なモノです。! 中国は少しだけ力が強いといい気に成って、周囲の国を圧迫する国です!中国はまだ力が不足します。それなのにいい気になって周辺国と問題を起こすので滅びています



・中国とはスワップを解約した方が良いよ。米国が中国を台無しにしようと目に火を付けたところ、そんな国とスワップは必要じゃない。私たちは外貨準備高をよく管理してください


引用元記事:https://goo.gl/Op8mNh