(聯合ニュース)日本の児童のうち将来希望に学者を選ぶケースが大きく増えたことが分かった。相次ぐノーベル賞受賞者を輩出の影響を受けたものとみられる。

1

8日、毎日新聞などによると、日本の保険会社第一生命保険が6日発表した「大人に成ったら、なりたいもの」アンケート調査で男の子たちは将来希望に学者・博士を二番目に多く挙げた。

これは前年の調査時の8位より大幅に上昇したのだ。1位は7年連続でサッカー選手が占めており、3位と4位は、それぞれ警察官・刑事、野球選手が選ばれた。医師と飲食店のオーナーは、共同で5位に上がった。

第一生命保険はこの1989年から毎年同じ内容のアンケート調査を進めている。今回のアンケートは昨年7~9月に全国幼児と小学生1千人を対象に実施された。


【画像あり】ローソンの300円定食wwwwwwwwwwwwwwww
韓国人「大日本帝国のままでよかった。何故独立したのか」「最近日本がうらやましいのは…
風邪ってレバニラ定食食べれば一発で治るのに余り知られてないよね
【画像】最新の佳子さまが美しすぎる(天皇陛下誕生日一般参賀より)
【韓国人】「日本がどんどん軍事大国になっていく…」「日本もすぐに徴...
【動画】中国人「本当の嘘つきは韓国人、日本人じゃない」中国人が『予...
【画像】日本人女優の平均顔www
【画像】現代の特殊部隊をご覧くださいwww
【画像】日産、謎の新型車を初公開へ デ、デケェ!www
ロシア人「日本の健康法がマジでヤバ過ぎる‥」日本で考案された「大人まき」をご覧くだ…
反日蓮舫 二重国籍で感覚は在日中国人?防衛費が「国民の感覚とずれて...
【画像】こちらの中国人コスプレイヤーさんが可愛いwww
韓国の投げやりな寿司www
シルベスター・スタローンが復員軍人担当としてトランプ次期政権入りか!
【ワロタ】三谷幸喜脚本サザエさん、タラちゃんが筋肉モリモリになり五輪に出場www
【速報】松本人志さん、自慢の筋肉写真を載せ超絶面白ツイート
 ・ロシア人「腹を減らした野良犬に串焼きを与えた結果‥」 【動画/海外の反応】
韓国人「日韓の混血は在日ではないですよね?」



2

「学者、博士」が児童らの将来の希望で大きく躍進したのに対して、第一生命保険は日本人ノーベル賞連続受賞が影響を及ぼしたようだと分析した。日本は2015年と2016年2年連続ノーベル生理医学賞受賞者を出した。

女の子たちの場合、飲食店のオーナーが20年目1位に上がった。さらに、保育園・幼稚園の先生、学校・塾の先生が2~3位に、続いて、医者と看護士は共同で4位だった。6位は、デザイナーが占めた。

このような調査結果は芸能人など文化・芸術・体育分野の専門家が将来の希望職業と最も多くなっている韓国とは多少の違いがある。

韓国の調査対象が小学校高学年で、日本調査より年齢がやや高いが、韓国保健社会研究院(保社研)のp2015年韓国福祉パネル基礎分析報告書」を見ると、男女を通じて40.5%は将来の希望1順位で「文化・芸術・スポーツ専門家および関連職」を挙げた。

さらに調理や飲食サービス職(10.4%)、保健・社会福祉・宗教関連職(7.8%)、法律及び行政専門職(6.26%)が占め、科学専門家および関連職を選択した場合は5.6%に止まった。






この記事を読んだ韓国人の反応




日本は、人口の絶壁とデフレに滅びて行く国です。日本が韓国の模範となることはできません。

特に日本はまだ封建的な文化と思想が生き残って職業の貴賎意識と思想があって、芸能人を芸者と考え、淫売婦と同様に思います。

また、女性たちを疎かにする文化があります。

数年前韓国ドラマに陥っていた日本の女性たちが、自由奔放な韓国のドラマの中の女性たちに魅了された理由でもあります。

韓国は日本植民地時代までは封建的な思想があったが、解放以後、左派思想が入って特定の職業群を疎かにしたり、女性を卑下する文化が消えました




・テレビに出て脱いだり、競争でお尻回しながら踊って歌って韓流交流に命をかける韓国に未来に何の望みがあるだろうか?韓流交流も中国のように遮断されれば終わる!



国が一つの巨大な風俗店になって行く様だ



・日本は未来があるね



韓国に芸能人が夢の学生が多いのは、社会関係を考えるより個人の利己的な考えしかできないからだ。

 一言で意識水準が低いといえる。大学入学の文化も過程より結果を重視することを示している。

手段と方法を選ばず、目的のために人を踏みにじって上がったあと、一人で良い暮らしをしたいと考えるのが韓国人の低級な基本習性の本性だ。

韓国人は自分だけ暮せればいいという習性のために、海外出ると同じ韓国人だますのが韓国人だ




日本人が重視する基本的価値は責任感、義理、謙遜、結束である。これが教育にそのまま反映される。

だから、教育が腐っていなかった。日本の子どもたちは、出世するために勉強しない。

勉強を強要されない。職業には貴賎がないものであり、年収による車も韓国ほど格差が広がっていない。

自分が好きな仕事を選択すると、その次はそのことに使命感を持って熱心にするだけだ。ノーベル賞はその結果であり、目標ではないのだ




・よし!こうしてこそヘル朝鮮だね!



・日本の子供はまだ純粋ね



・芸能人=高い高級娼婦



科学者に成るよりも、脱いでケツを振った方が儲かる



・女子アイドル両親は、自分の娘がお尻を振りながらお金を稼ぐことをどう思うだろうか



ユーチューブに行ってみると、すっかり韓国人女性や、ガールズグループがホットパンツを着てケツを出して踊って居る動画だけ。

韓国人女性は生まれた時からミニスカートを着たがって、3歳の時から、ガールズグループのセクシーダンスを真似している。

五千年の売春婦として生きてきた韓国人女性の遺伝的な本能なのだ。 外国の男性たちはK-POPではなく、K-PORNOとしたよね




・滅びる国だからそうだ。 賤民資本主義ヘル朝鮮



・韓国は公務員が1位ではないか? 来る日も来る日も公務員



・ヘル朝鮮の未来が・・・暗鬱ね



・水準が天と地差だね学者を夢見る子供と、芸人を夢見る子供たちと....


引用元記事:https://goo.gl/V7s00o







follow us in feedly