相次ぐ外交の失敗に…韓国叩きで右翼の不満をなだめる安部。

日本の安倍晋三政権の主要人物らが連日、国内外で慰安婦少女像撤去を要求し、韓国政府を圧迫している。 最近の相次ぐ外交の失敗に対する自国内の非難の矢を韓国に回そうとする意図とみえる。

1

9日、NHKによると、チェコを訪問中の岸田文雄外相は8日(現地時間)、現地で日本の記者団に対して2015年韓日政府間の合意によって、日本政府が慰安婦財団に10億円を出演した事実に触れ、「日本が合意を履行しただけに、韓国も着実に履行せよ」と要求した。

安倍首相と日本政府を代弁する菅義偉官房長官、与党自民党2位である二階俊博幹事長と、下村博文自民党幹事長代行も少女像撤去を求めた。

韓国人「最近の日本2chのコメントを見ると登場するフレーズ、韓国のことを『兄さん』『兄…
【動画】「韓国は詐欺犯罪大国」→韓国人発狂→韓国が独自で調べた結果...
【画像】こ れ が 日 本 人 の い う 健 康 食 ら し い
洋ゲーでの「日本刀」の扱い
韓国崩壊 日韓スワップ中断にアメリカの影!安倍総理の華麗な根回しに...
画像】この1,000円で泊まれる格安ホテルが凄いwwwwwwwwwwwww
韓国が輸入車締め出し!環境部、日産・BMW・ポルシェなどの輸入会社...
【画像あり】治験で45万稼いだ男の結果がこちらです…

【悲報】整形モンスター宮脇咲良さんがまたもや進化!!(画像あり)
欧米人的に日本人のイメージは「勤勉だけど頭はあまりよくない」らしいな
1週間夕食をバナナとヨーグルトだけにした結果www
1933年の日本「日本すごい!日本製品は世界一!日本の発明は偉大!」
韓国とガチで国交断絶しちゃったら生じるデメリットwww



2

安倍政権の主要人物らがこのように全方位攻勢に乗り出したのは最近、相次ぐ首脳外交の失敗で支持層である右翼勢力の不満が大きくなると、その犠牲に韓国を選択したものとみえる。

朴槿恵大統領が弾劾案可決で業務停止状態に陥って首脳外交に空白が生じた状況であり、韓国がまともに対応できないだろうという計算も敷かれたものと解釈される。

当初、安倍政権は、周辺国との首脳外交を通じて米国とは同盟の強化、韓国とは慰安婦問題の解決、ロシアとはクリル4島(日本名北方領土)問題の解決、中国とは尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題緩和などを推進しながら着実に成果を収めるようだった。しかし、米大統領選挙でドナルド・トランプが当選し、仕事がこじれ始めた。

トランプ当選者は選挙期間「日米同盟の再検討」を言及し、安倍政権が新たな成長動力の軸にしようとした環太平洋経済パートナー協定(TPP)も「就任初日からの脱退」を宣言した。これに対して安倍首相は米国大統領選挙直後すぐ米国に駆けつけ、トランプ当選者と会ったし、トランプ政権発足直後の今年27日を中心に日米首脳会談を推進中だが、成果を上げるかは未知数だ。

3

先月には、安倍首相が、ウラジーミル・プーチンロシア大統領を自分の政治的故郷の山口県に招いて、北方4島問題をめぐって交渉に乗り出す計画だったが、「返還」問題を取り上げなかった。

親露派のトランプ当選者のために、ロシアが米国との関係改善を期待するようになり、日本にこだわる必要がなくなったためだ。しかし、日本は次回交渉のためにも、経済協力という包みを出すしかなかった。

安倍首相は日中国交正常化45周年の今年、習近平中国国家主席と会って、両国関係改善に乗り出す計画だった。 しかし、最近、南・東シナ海問題で両国の間には葛藤が高まっている。

このような状況で韓国と慰安婦問題が再び問題が浮き彫りになった。安倍政権は「少女像撤去」という成果を掲げて慰安婦の合意に不満を提起する右翼勢力を抑えてきた。

しかし、ソウルの駐韓日本大使館前の少女像は移転される兆しが見られず、釜山にも少女の銅像が設置された。 安倍首相は、少女像の移転について、「移転できないなら私も大変だ」と周囲に話したことがあると朝日新聞が最近報じた。

これによって日本政府はこの6日、少女像の問題に対する「強硬措置」を宣言した。そして三日後の9日、長嶺安政駐韓日本大使と森本釜山駐在総領事は、一時帰国した。






この記事を読んだ韓国人の反応



まさに日本の政治スタイルだ。 民心が動揺すれば、韓国だ、韓国のせいだ、倒そうとする未開の人種だ。 関東大震災の時もそうだったし、以降、政治が不安定になると頻繁に韓国を利用している。少女像もその中に一つだ



・合意は条約ではない。ただその汚いお金を返して合意を放棄しろ



・本当に日本の奴らは信じては駄目だ



合意はそのまま約束であり、義務ではない。条約ではないので、強制力がない。パク・クネが勝手に合意してしまったので、我々が拒否をすれば良い



・10億円払ったことが合意の履行か? 真の謝罪もせずに継続して妄言を吐いて、何が最終的かつ不可逆的か? 真の謝罪と反省をすれば少女像は記念公園などを作って移転すると思っている



・日本は自分の恥部を見抜かれると、過敏反応をして韓国を利用し、彼らの軍国主義、改憲のための政治的基盤としている。

習近平、安倍、朴槿恵すべて2世の政治家だ。彼らは、いずれもその親の行動をそのまま踏襲している。習近平独裁、安倍前の軍国主義、朴槿恵親日維新独裁。

そしてその国の民は習慣のように順応するようになった。しかし、この3ヵ国のうち唯一破って変化して発展している国が韓国だけだという点で一抹の希望が見える




少女像は単に追悼しようという記念物なのに......それに加害者である日本人が被害者コスプレをして過剰反応している



・戦おう



・組織的に日本製、旅行の不買運動全国的にしましょう



・外交部の馬鹿どもは何をしているんだ?



10億円は返して、少女像をさらに建設しろ



・130年余り前の、征韓論が思い出されます



・蛇のような奴!安倍政権は、近い内に崩れるだろう~~



・罪はお金で解決ができないんだよ



慰労金で汚い歴史を消すことができたという発想が良くない



・韓国の少女たちは我々が守る



・戦犯国家



・日本の奴らは、日本植民地時代のそのままね! 精神のない姿



・安倍はこれを口実に平和憲法までに改憲しようとするでしょ



どれだけ悪魔の仮面をかぶったなら、歴史を売買し、真実を偽証するかな...歴史の邪悪さを行った戦犯を崇めている非常に邪悪な国家の首長であることを自ら証言したな...



・安倍首相はこの大きな罪をどうやって反省するんだ?



・無能な政府のために(涙)



・中国より倭国がもっと信じられない国だ。倭国は統一韓国の未来の主敵だ


引用元記事:https://goo.gl/d4P0aQ







follow us in feedly