(聯合ニュース)歴史問題をめぐる韓日の葛藤が、ドナルド・トランプ米大統領当選人が就任初期に直面する難題になるという観測が出た。

1

米国のシンクタンク、シカゴ国際問題協議会(CCGA)のプリドプ研究員は11日(現地時間)、米紙ウォールストリートジャーナル(WSJ)に掲載された「トランプアジア外交政策の初期課題」という寄稿で、このような見方を示した。

プリドプ研究員は、トランプ政府の発足で、米国のアジア戦略に不確実性が高まった状況で、韓日慰安婦合意の未来が不透明になったと診断した。

彼は米国が高まっている北朝鮮の脅威、中国の挑戦に直面して同盟国間の不協和音に、ますます我慢できない状況に追い込まれていると指摘した。


韓国人「最近の日本2chのコメントを見ると登場するフレーズ、韓国のことを『兄さん』『兄…
【動画】「韓国は詐欺犯罪大国」→韓国人発狂→韓国が独自で調べた結果...
【画像】こ れ が 日 本 人 の い う 健 康 食 ら し い
洋ゲーでの「日本刀」の扱い
韓国崩壊 日韓スワップ中断にアメリカの影!安倍総理の華麗な根回しに...
画像】この1,000円で泊まれる格安ホテルが凄いwwwwwwwwwwwww
韓国が輸入車締め出し!環境部、日産・BMW・ポルシェなどの輸入会社...
【画像あり】治験で45万稼いだ男の結果がこちらです…

【悲報】整形モンスター宮脇咲良さんがまたもや進化!!(画像あり)
欧米人的に日本人のイメージは「勤勉だけど頭はあまりよくない」らしいな
1週間夕食をバナナとヨーグルトだけにした結果www
1933年の日本「日本すごい!日本製品は世界一!日本の発明は偉大!」
韓国とガチで国交断絶しちゃったら生じるデメリットwww



2

このような状況で、大多数の証拠に基づいて判断する時、トランプ行政部は、オバマ行政部よりも中国に強硬な姿勢をとるものと見られると観測した。

プリドプ研究員は、トランプ行政部が同盟を強固にして中国をけん制しなければならない難局を突破する措置として、日韓慰安婦合意の存置を最初に取り上げた。

彼は「米国が慰安婦の合意を確実に維持するよう韓国と日本双方と協力できる」と提案した。

彼はこの問題がうまく解決されれば、韓日両国からより大きな協力を引き出すことができるとし、韓米日対潜水艦戦闘の合同訓練まで協力の例に挙げた。

二番目に彼はトランプ次期大統領が選挙運動期間提起した在韓米軍の分担金問題に、トランプ政府が慎重に接近しなければならないと提案した。

彼は「韓国の分担金を急激に増やすという要求は韓国政府の立場を硬直させ、世論を悪化することができる」と指摘した。

プリドプ研究員は最後に、ワシントンだけでなく、ソウルにある韓米同盟の専門家たちの意見にトランプ政府が耳を傾けなければならないと強調した。

慰安婦の合意が米国の利益に向けた米国のアジア戦略レベルにおいて重要な軸を占めるという見解はオバマ政府でも既成事実として通じた。

米ワシントンポスト(WP)によると、トニー・ブリンケン米国務副長官は昨年1月「(米国が慰安婦問題の解決を促したのは、単に我々の2人の友好国がうまくいくのを望むという問題ではなく、戦略的に重要だった」と話した。

WPは米国として軍事的、経済的に急成長する中国の影響力と北朝鮮の挑発をけん制するには、韓日関係の改善が不可欠だと背景を説明した。

ベン・ローズ・ホワイトハウス国家安保会議副補佐官も同じ脈絡で、オバマ大統領が両国の首脳と会うたびにこの問題を取り上げたと明らかにしたことがある。

米下院軍事委員会のロレッタ・サンチェス議員は2014年5月軍事委全体会議で「日本軍慰安婦問題が米国のアジア再均衡戦略と不可分の関係にある」と明らかにした。






この記事を読んだ韓国人の反応




トランプがなんで?国民同意の解決ができなかった慰安婦の合意は源泉無効だ



日本は汚れたゴミたち、戦犯国であり、我々を侵略して大勢の人を殺した日本を信じるとは?



韓国の内政干渉する米国の奴ら、我々が理由なく日本を非難していると?米国の介入があっても慰安婦合意は破棄しなければ成らない、サードは日本東京に設置しろ、我々は配備しない



・トランプの娘が日本軍慰安婦体験を一度やってみてから決めよう



・トランプがこれを解決できるの?



韓日友好協力のために電撃的に日本が謝罪して、元慰安婦ハルモニたちに安倍首相が直接大きな土下座をして慰労金一人当たり10億円ずつくばれ



・二国間の問題に第3者がどうして入ろうと!



・米軍の慰安婦問題の中でびびっている米国が、この問題には介入できない、もしすれば次は自分達が責められる番だ




・米国の利益のためには韓国の自尊心などは眼中にないという話ね



・米国は日本の肩を持つって...



慰安婦被害をこのようなやり方で解決しようと?これは人間の基本権と倫理に関する内容だ。戦犯の罪よりさらに邪悪で悪質的犯罪である



・やはり我が国も中立国に行けばなりませんね



・慰安婦問題が韓国の一方的な譲歩だけで構成されたら、それは良くない



・人の国協議まで米国がお世話ですか?



・内政干渉専門国家=米国



・米国が友邦なのか...我々は単に食べられているだけだと思う・・米国も中国も同じ



・慰安婦の合意は源泉無効だ!



・米国もトランプのような人を大統領に選出した因果を受けることになるだろう。そのような意味で、米国の衰退はすでに始まっていると



大韓民国がお前ら植民地に思っているのか? 安部とトランプのこの野郎まで...汚いやつらが大韓民国の国格を無視して...?



・中国と日本は、早く戦争開始しろ。見物します


引用元記事:https://goo.gl/6XkxtD