(ジディネッコリア)真空管の中トンネルを時速1000kmで走る夢の超高速列車、「ハイパーループ」を国内研究機関と大学が共同で開発する。

1

未来の交通手段として注目されているハイパーループ技術はすでに米国、カナダ、ヨーロッパ、中国などで本格的なシステム開発に突入しながら、世界各国が超高速未来交通手段を先取りするためにしのぎを削っている。

■真空管で音速で走る

ハイパーループは、リニアモーターカーが真空に近いチューブトンネルの中で空気抵抗を無くし、時速1000km以上で走る未来交通手段である。




【画像あり】韓国センター試験の日本語の問題wwwwwwww
【韓国経済危機】韓日通貨スワップは政治だ「日本は一度も韓国が絶対に...
韓国人「日帝の残酷な韓国の伝統犬抹殺、深い怒りが込み上げる…」
【画像】浅田舞、新熱愛彼氏の渡辺翔史とアイス舐めデートwwシクラメンDEppaと破局後…
ロシア人「おえええ‥日本の魚の捌き方がマジでヤバ過ぎる‥」 海外の反応
【韓国は孤立無援】中国に蹴られ、日本に爆発され、米国に無視される
【放送事故】木村拓哉のタトゥーがTVに映し出されるwwwwwwww
【女医の未婚率】女医「私より年収と身長が上ならOK。いい男がいない」
ロシア人「日本のアニメ“平成狸合戦ぽんぽこ”がマジでヤバかった‥」 海外の反応
韓国人「日本のアニメが大好きです!日本に行きたい」韓国で“日流”ブ...
【動画】嫌韓国急増、海外ボランティアで現地で犯罪を繰り返す韓国人た...
【悲報】整形モンスター宮脇咲良さんがまたもや進化!!(画像あり)
欧米人的に日本人のイメージは「勤勉だけど頭はあまりよくない」らしいな
【戦慄】 ヤクザの娘とお友達になった結果・・・・・・w (画像あり)
キムタク主演「A LIFE」初回視聴率wwwwwwwww
韓国人「安倍は朝鮮人。父、母は全て朝鮮系」



2

技術的にはトンネルの中の空気を抜いて真空の中を超音速で走る概念だ。既存のレールの代わりにチューブの形がサポートされており、チューブ内部は真空状態に近く、音速に近い速度を実現することができる。

時速1000km以上のハイパーループが常用化されれば、ソウルから釜山を30分で走破できる。都市と都市間の連結だけでなく、韓国・中国・ロシア-欧州を連結する大陸間の交通手段としても活用される見通しだ。

この技術を開発中の米国のハイパーループ・ワン(Hyperloop One)は昨年、加速走行試験に成功し、商用化の可能性を提示した。 ハイパーループ・ワンは来る2021年までに人をハイパーループで移動させるという目標を樹立した状態だ。

経済性も従来の超高速列車に比べて卓越したものと見込まれている。 すでに4年前にハイパーループ時代を提示したスペースXのアラン・マスクは、「ハイパーループは、従来の超高速列車の建設費用の1/10水準に構築できることになる」と提示したことがある。

■共同研究'第一歩..国内商用化はいつ?

政府は2016から2024年までに計245億ウォンを支援、未来交通手段であるハイパーループ研究開発事業を進行中だ。

国内研究機関と大学が本格的にハイパーループ研究開発作業に着手することによって、これまで議論の段階にとどまっていたハイパーループ技術開発と商用化議論に弾みがつく見通しだ。

しかし、未来技術であるハイパーループが正式商用化されるまではまだより多くの技術的検討や経済性の検討が必要に見える。

米国、欧州など主要企業がすでに2020年の商用化を目標にハイパーループ研究開発作業を進めているのとは違い、国内では研究開発作業が今から開始段階であり、また、政府レベルの商用化の議論はまだ検討段階に止まっている。

主務省庁の国土交通部がすでに昨年6月、公聴会を通じてハイパーループの育成案を議論したが、ハイパーループプロジェクトを国策課題に選定するかどうかなどは、より多くの議論が必要だという立場だ。

韓国鉄道技術研究院の関係者は「今回の研究は、未来交通手段であるハイパーループ研究開発事業の初出発」とし、「研究協力を通じて今年2019年まで3年間実験室レベルの技術を開発して、以降の商用化に対する議論は汎政府レベルで行われるだろう」と展望した。







この記事を読んだ韓国人の反応




・怖1000km列車を開発しても、停車駅をたくさん作るんじゃないよ!!今も駅が多すぎてKTXのスピードアップできないないんだって?



高速電車も国産化率50%を超えない居ないし、故障も多いのにハイパーループは実現できるの?



南北統一になれば、必要なようですね、韓国から北朝鮮を経てロシア、欧州まで行けば時間がかからなくなるので



・20億円で開発出来る?



・これを研究する時間があるなら、ソウル交通渋滞無くすことが研究をちょっと…



これは国内線に意味がない、ソウルとパリ、ソウルとニューヨークを連結しろ



・韓国はリニアを開発しましたが、商用化が出来なくて、お金だけ浪費したのだけど



・KTXをまともに運営しろ



技術の蓄積が必要である。統一後、欧州までに建設すると、十時間以内で繋がるという計算が出ている.... エネルギー消耗も画期的に少なく、多くの部分航空機を代替できる。五十年以内に現実になりそうだ



・KTXも、曲線区間多くて本来のスピードが出ないし、駅の間の幅狭くてまともに走ることもできない状況に飛行機より速い列車を作れるの?



・また研究費が横領されなければ良いが



・研究するのはいいが... その前に実効性、仮性費などを予め確認しなければならないのではないか?



列車は、いくら早くても飛行機のように早く行けない!!!線路が直線ではないのに、どうして飛行機と比較を?



・韓国はどうせ山地が多くて商用化できないか;;;



・これでまた何人を虐殺しようとするのか?



・韓国やばい! 倒産しようと躍起になってるんだ~



・やめろ。 ヘル朝鮮では事故が起こって全員死亡する



・これを実現するには、北朝鮮が無く成って、中国と連結しなくては成らないのだが・・・

引用元記事:https://goo.gl/lwa7Xg