(東京=連合ニュース)日本政府は今月9日、米国訪問に乗り出している安倍晋三首相がドナルド・トランプ米大統領と首脳会談を実施することはもちろん、彼の別荘に招待されたのにかなり鼓舞されている。

1

ホワイトハウスでの首脳会談を行った後、大統領専用機(エアフォースワン)を両首脳が一緒に乗ってトランプの個人別荘に移動、ゴルフまで構築することにしたのは、米国側が安倍首相を非常に礼遇したものと受け止めているからだ。

しかし、野党をはじめ政治圏の一部では、反移民政策で世界中で批判の声が高まっているなか、一緒にゴルフをする姿を見せたことで、むしろ逆風が吹く可能性もあるという指摘も出ている。

一応日本政府内ではトランプ大統領の別荘招待を、ジョージ・ブッシュ元大統領が米国と特殊関係の人、外国の首脳にキャンプデービッドやテキサス州のクロフォード牧場、メーン州のケネバンクポートにある家族の別荘に招待したのと同じ水準だと評価している。

女性にとって生きにくい日本の社会「この世は地獄」をマンガで表現してみた…
『韓国は皆が理性を喪って滅ぼうとしている』と韓国人記者が”末期的情景”に悲鳴をあげる。…
【画像】婚活の現実……これなら独身のほうがマシな件
なぜ日本人は韓国車に乗らないのか?中国ネットが議論『日中韓ニュース...
韓国人「まだ通貨スワップが何かも分からず戯言を言う放射能猿がいる反面、何人かは現実の…
【韓国経済】サムスングループ失墜すれば韓国経済崩壊!日本の支援が必...
【反日】韓国人「少女像を12体さらに作る…」日韓関係の視界がゼロに、状況悪化を防ぐ汎政…
【予言】韓国は消滅する!日本以外は知っていた?朝鮮戦争再開のヤバ過...
【朗報】アドルフ・ヒトラーさん、またもや正論を述べる
韓国政府、国家あげ取組んだ反日教育の圧倒的成果に打ち震える
【画像】ボディ100点顔90点の女wwwwwwww
【画像】日本とアメリカの新しい戦隊www
欧米って最低賃金高いのになんで貧富の差大きいの?意味がわからん
韓国人「嘘だけを教える日本の大人、嘘だけを学ぶ日本の子供」日本の新教育指針に「竹島は日…
渡辺哲也「韓国はなんとしても日本とスワップ協定を再開したい、しなければウオン暴落、韓…
韓国人「日帝は314万人の先祖を殺し、国宝遺物を全て盗んだ」日本が今度は教科書で挑発!学…



2

昨年11月、トランプ大統領が当選人の身分の当時、安倍首相が米国ニューヨークを訪問して、外国首脳の中で初めて会談しながら構築された信頼関係が今回の訪問を契機に、一層深まることを期待する姿を見せている。

日本政府関係者は、安倍首相とトランプ大統領とのゴルフラウンド計画について、これまで「調整中」とだけ明らかにしてきた。

このような状況でショーン・スパイサー・ホワイトハウス報道官が7日(現地時間)トランプ大統領が安倍首相を自分の豪華リゾートに招待したと公式発表すると、日本側は「信頼関係の強化の好機」と歓迎してくれるのだ。

スパイソ報道官は今回の日程について「(トランプ大統領が)日米関係、同盟の強化、経済的関係を重視することを示すもの」と説明した。

実際、両国政府が公式発表はしなかったが、安倍とトランプは10日の首脳会談を終えた後、共同記者会見を開いた後、大統領専用機(エアフォースワン)に乗って、フロリダで一緒に移動するという。

二人はフロリダで夫婦同伴の夕食会をし、翌日にはパームビーチの別荘にあるゴルフ場で、一緒に27ホールにわたってラウンドを回る予定だ。 ゴルフ場での昼食会と晩餐会もするものと伝えられている。

首相室は、共同通信に「米国から異例の歓待を受けること」と明らかにした。

日本側は両首脳が二日間にわたって少なくとも3回食事を共にして、数時間一緒にラウンドしながら「個人的信頼関係の構築」をする絶好の機会と見ている。

日本政府を代弁する菅義偉官房長官は「米国のフロリダで両首脳間の交流をさらに深め、信頼関係を確固に構築できるものと期待する」と話した。

一方、一部では憂慮の声も出ている。 事業家出身らしく、交渉力が優れたトランプ大統領がこれまで、貿易不均衡を取り上げ、日本を批判してきただけに、予想できない要求をする可能性も排除できないということだ。

また、トランプが難民とイスラム圏7カ国に対する入国禁止命令を禁止したことに対する批判論が沸騰した中、主要7ヵ国(G7)首脳のうち日本首相だけ沈黙を守って、最初からゴルフまで一緒にラウンドするのは、批判されるきっかけを作るという指摘も出ている。






この記事を読んだ韓国人の反応




朴槿恵がこのような米国や日本の首脳らを相手するのは無理だ。早く変わる様に2月中に弾劾引退させろ



安部は、日本の国民年金17兆円を米国に投資して、米国民70万人雇用計画を発表したのだから、あの程度礼遇はしてくれるよね...日本内でも朝貢外交と批判が沢山



エアフォースワンに乗せてくれて、ゴルフラウンドが終われば、請求書を最後に出すでしょう



・オバマ氏が朴槿恵を歓待した時と似たような感じだが...?



・安倍も戦犯母方の祖父を持った政治界のサラブレッドだが、どうしてあんなに粗末に老いたか



エアフォースワンの運賃が高いですね。 51兆円を捧げなければ乗せて貰えなかったか?



・安部はプレゼントを持って行った。トランプが歓待するのが当然よ



震えている日本人の奴ら・・現実は日本は連日米国に非難を浴びている。全ての外交は破綻した状態、経済も、非正規雇用最大の日本...この中に国民年金まで動員して米国に朝貢...3流国家日本の現実...



日本はバカな真似をするのね..... トランプは徹底的に力の論理で武装した人なので、安倍のような人間では何も得ることができない。

安倍を見ろ、失敗者の典型だ。安倍が首相就任後、日本は最大の非正規職と最小正社員、年金削減、そして2012年に比べて五倍も増えた福島原発2号機の放射能に苦しんでいる。

保守政権はこのように無能だ。自民党に支配される日本も滅亡していく国家に過ぎない




・安倍はトランプを軽く見ぬことだ。トランプは今までビジネスマンとして成功して来た奴だ



・日本は過去の侵略国、米国は現在の侵略国..二人とも侵略国家!



朝鮮人や日本人は当然、米国に朝貢を捧げるべきであり、奴隷国家らのテーマで・・・



・米国の犬安倍に叩かれる大韓民国



・世界のトレンドを知らない、国粋主義者たちを見ると気がもめる。一日も早く北朝鮮が崩壊し、韓民族に豊かな時代が来てほしい


引用元記事:https://goo.gl/DD3EUw