韓国はどうなるの?とあざ笑う日本人に、キム・ジェドン(韓国タレント、司会)が渡した言葉は?

2017人の市民たちと共にするろうそくの権利宣言に向けた市民大討論が、18日午後、ソウル奨忠(チャンチュン)体育館で開催された。

1

同日の行事は、放送人のキム・ジェドンさんの司会で進められた。本格討論に先立ち、同氏は「朴槿ゲート」'関連の韓国の状況をあざ笑っていたある日本の大学生とのエピソードを紹介、市民たちの大きな反響を得た。

キム・ジェドン氏は「今、日本では韓国より朴槿恵大統領に対するニュースがもっとたくさん出ている」、さらに、「朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の陸軍士官学校の同期たちを密着取材している」と切り出した。

2

彼は「早稲田大学に講演に行ったら一日本人の友達が来てやや嘲笑しながら「あなたの国はどうなるのか」と尋ねて来たので「ではあなたの国はどうすればいいか」と問い返した」と話した。

さらに、「お前たちは安倍政府が気に入っているの?」と再び聞いたら、「そうではない」と言うよ、それで「みろ、我々心配するな、我々は気に入らなければ変えて行く、君たちは気に入らなくてもそのまま暮らしているが、私たちは気に入らないと、憲法に基づいて合法的な手続きを通じて主権を回復している」と述べたと当時の状況を説明した。

そして、韓国をあざ笑っていたその日本の学生に「時間があれば韓国心配しないで、光化門(クァンファムン)に来て習って行くほうがいい。それがあなたの国のための仕事」と言ったと付け加えた。

キム・ジェドン氏はこのようなエピソードを伝えながら、市民に「今日のこの席も、多くの国が民主主義の模範とすべき会になるものだという思いがする」、「歴史を守り、歴史を見て、歴史を学ぶことも興味深いけど、本当に面白いのは、歴史を作ること」と強調した。



この記事を読んだ韓国人の反応


政治家は日本、国民の政治参加率は韓国がまし



・国情院職員さんら影でいつもおつかれさまです



日本の政治は後進国、今日本の第1野党支持率が最低の支持率だが、日本はまさに自民党独裁政権であることを自任するんだ。

あそこは政府批判もまともに出来なくてその腹いせに他の国々誹謗をしている。

それで嫌韓が生まれたんだ。日本民主党がしばらく政権を握った時、首相を1年ごとに更新した時もあった




キム・ジェドンさんが話したように、極右帝国主義の安倍政権の下には何もできない日本国民よりも、韓国人の方が百倍も良いですよ、

日本は経済規模に見合う世界人としての役割をまともにするために、光化門集会参加して学ばなければならない




キム・ジェドンは、一句一句正しい話だけしましたね。倭のやつらの水準がそうなんですよ



キム・ジェドンは、実にすばらしい。天下に悪い人間が日本人だ



・光化門(クァンファムン)で学ぶことが何があったのか?偽りの扇動、人格の冒涜、非倫理的演出、針小棒大左翼擁護、こんな物から何を教えられる?



・韓国は気に入らないと、憲法に基づいて合法的な手続きを通じて主権を回復している?狂った人!笑わせる馬鹿な話しているね



・言論の自由も、韓国が日本より高いよ



・キム・ジェドン格好いいですね!



・キム・ジェドン氏は真の保守です、真の愛国者だ



キム・ジェドンの様な人物が居ると、この国に住んでいる慰めになる



・隠れている愛国者キム・ジェドンさんファイトです。いつも拍手して応援します~



・賢明なあなたのことを愛します



日本には首相を選ぶ投票権すらない



・やれやれ痛快ですね~^^



・やはりキム・ジェドン.....キム・ジェドンファイト!!!!!


引用元記事:https://goo.gl/6yfTAZ