一般自動車整備店を中心に、現代自動車ガソリン直噴エンジン(GDI)搭載車ユーザーの、エンジンボーリングの問い合わせが急増している。 2010年、現代車がGDIエンジンを開発した後、6年近い時間が経つにつれ、GDIエンジンの耐久性の欠陥が水面上に上ったからだ。

1

ソウル市瑞草区にあるエンジンボーリング整備工場関係者は「貨物車や20年以上の自動車の車両主が、まれに問い合わせをしていたエンジンボーリングが最近急増している」、「特に昨年上半期以降月平均4回以上現代自動車GDIエンジンボーリングをしている」と話した。

現代車グループが2010年から適用し始めたガソリン直噴(GDI)エンジンで、エンジンオイル減少をはじめとするエンジンの騒音現象が続出している。

【国内外国人】生活保護制度を悪用して裕福な生活を送る外国人が急増
中国人「日本は先進国で大国なのか?」『日中韓ニュース研究所』
【驚愕】小保方晴子さん(33)、もう狂気しか感じない;
韓国のユイルホ副首相が『日韓通貨スワップで屈辱的な交渉はしない』と...
韓国人「世界的にヒットした日本の漫画『北斗の拳』は盗作だった」「倭国=盗作大国ですw
ベトナム、もはや日本の文化レベルが完全再現できることが判明
【宇宙ヤバイ】NASAの重大発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
韓国人「日本って…正直に言って…韓国が好き…?」 韓国様の反応がとても知りたいた日本人
【愕然】工業高校で3年間成績トップで就職した結果wwwwww
松田龍平が太田莉菜と離婚へ!嫁・子供・浮気別居騒動まとめ
【日韓】マルコメ「吸盤混入の可能性」→みそ汁145万袋を自主回収。ヒュンダイ「ガスレン…
【拉致問題】家族会、安倍晋三首相と22日午後に面会 拉致解決「待てぬ」と訴え
韓国人「日本は娘を騙して連行したあまりにも凶悪で野蛮な隣国」日本の官房長官が「駐韓大…
韓国人「トイレの中にキッチン‥大学生向けワンルームが高騰!部屋を借りられない学生が…
「姉歯事件」姉歯秀次の現在「マンション耐震強度偽装事件」のその後を目撃スクープで公開
【戦争不可避】韓国さん、北朝鮮にとんでもない嫌がらせをする!!アカンやろこれwww



2

エンジンボーリングは、エンジンの内壁にできた傷をなくし、騒音を減らし、エンジンオイル減少を防ぐ作業だ。 ただ、排気量が増えたり、耐久性が落ちる逆効果がある。それでも現代自GDIエンジン搭載車両購買者らはエンジンボーリングの他には適当な方法がないと口を揃えている。

鉄が叩かれる音を伴ったエンジンオイルの減少が、走行10万キロを超えた現代自動車GDIエンジン搭載車両を中心に続出していることにも現代車は、一部車両での問題として認識したままの原因究明にも乗り出していないためだ。

先月、現代車の準中型セダンアバンテGDIエンジンボーリングを受けたという某氏は「走行中エンジンが停止という話まで出ている問題のあるエンジンを、引き続き使うことができないじゃないか」、「保証期間がすでに過ぎてエンジン交替費用は高すぎて車を売ることもないので仕方がなかった」と吐露した。

22日、自動車業界によると、保証期間が切れた現代自動車GDI車両のエンジン交換工賃は、平均45万円相当の費用を支払わなければならない。 15万~20万円相当のエンジンボーリングと比較すればエンジン交替が3倍以上高いわけだ。

現代車は欠陥提起の発端となったセタⅡ2.4 GDI、2.0ターボGDIエンジンを装着したソナタYF、グレンジャーHG、K5、K7、スポーティジなど5車種エンジン保証期間を延長しただけに、追加的な措置は要らないという立場だ。 現代車は該当車種保証期間を従来の5年10万キロで10年19万キロに延長した。

しかし業界専門家らは現代車GDIエンジンから発生している騒音や、エンジンオイル減少と同じ欠陥の原因が、燃焼過程で発生する高温に耐えられず変形されたシリンダーであるだけに、すべての車種に保証期間の延長を拡大適用しなければならないと指摘する。

実際に時事ジャーナルeが過去一年間、自動車欠陥申告センターに受け付けられた4732件の苦情の件を分析した結果によると、GDIエンジンの開発以降、初めて適用した準中型セダンアバンテMDエンジンオイル減少の欠陥申告は、昨年9月以降急増していることが分かった。 昨年8月2件を皮切りに9月1件にとどまったエンジンオイル減少の欠陥申告は10月から12月まで3ヵ月間10件に増えた。

朴秉一(バク・ビョンイル)自動車担当者は、「既存エンジンよりはトルクと出力を大幅に強化しながら直接噴射による高温やシリンダーの膨脹などに大きく神経を使わなかったため」とし、「現代自動車GDIエンジンを分解して内部を見ると、傷が多いが、ここにエンジンオイルが吸収されている」と話した。

さらに朴氏は「GDIの耐久性の欠陥は、初期の出庫モデルが10万キロを超え始めた今からが始まりだ」、「煙が出て来たり、ひどい場合、火災につながりかねない重大な欠陥であるだけに、現在の消費者たちがエンジンボーリングを苦肉の策に選択するのは当然かもしれない」と話した。






この記事を読んだ韓国人の反応




使用した車のエンジンを、全て無償で点検交換しなければならないのだが、そうしないのならば、現代自動車は潰れる。既に過ぎた欠落であっても反省して誠意を見せてこそ......



まだ新しいエンジンなのに、ボーリングをしなければならないという現代自動車の技術力に敬意を表します



アバンテmdのオーナーです。 2010年11月に新車で購入後、昨年、急にオイル減少現象が現れました。 エンジンの洗浄で大丈夫だという診断を信じて、大金7万円でエンジンのフラッシング作業しました。

しかし、その後調べてみるとエンジン自体を変えなければならないということを悟りました。 今は現代車を購入した私を恨んで暮らしています




・第2次大戦中のドイツ、日本のエンジンにも及ばないな技術力!



・いまだに韓国エンジン技術がこの程度だという事だよ



・そのまま現代は......GDI放棄して。 MPIエンジンに回帰することを...



70~80年台車・・・トラックやバスがエンジンボーリングしたけど・・今の時代にエンジンボーリングする車が一体どこににある。実に呆れるね



・欠落エンジンでを売り渡すようなことすれば、消費者をどれだけ笑い者として見ているのか?



・中古車として売れないなら、そのまま廃車だ



・私は永遠に現代自動車は放棄した人です。 (笑)



・現代自動車は選択しにない



・現代・起亜車は韓国から撤退して!!!



エンジン寿命は少なくとも30万km以上は行けば正常ではないか? 10万kmもプレーできなかったエンジンとであるなら、現代車のシェアが60%から最近35%まで減少したが、今後さらに下落するだろうね



・最近、私の車(サンタフェCM)走行距離183,000Kmもエンジンボーリングしました。廃車にするにはもったいなくて他に方法がなくて~~それで30万円かかりました



GDIエンジンとは、日本で作って捨てたエンジンです。20年前に日本で耐久性問題と初めに高級ガソリンのみを使用エンジン系統に無理があって、管理費用などと耐久性問題で捨てられていた技術を現代自動車が買ってきたのです



私の自動車のアバンテMDは、87000km乗ったら、エンジンオイルがすべて蒸発した。ディーラーで保証期限の過ぎたので、自費でエンジン交替しろという



・現代自動車は永遠に不買だけが正解!



・こんなエンジンオイルを消費するエンジンの方が、ディーゼルエンジンよりも発癌性物質を出しているだろ



引用元記事:https://goo.gl/yaaZ3t