(聯合ニュース)蔚山(ウルサン)長生浦クジラ生態体験館、これまで、イルカ6頭が死んだと明らかになり、動物虐待の議論が生じた中、巨済のあるイルカ体験施設でもイルカ、数羽が斃死したものと23日、明らかになった。

1

洛東江(ナクトンガン)流域環境庁によると、国内最大のイルカ体験公園である慶尚南道巨済のある体験施設が開場した後、ここで今までイルカ、計6頭が斃死した。

2014年4月にオープンした施設は2013年13頭、2014年7頭など2回にわたってイルカ計20頭を輸入した。

以後、ここで2015年2頭、2016年3頭、2017年1頭など総6頭のイルカが死んだ。

このような報告を施設側から受け取った洛東江大統領府は来月2日、民間団体とともに死の原因などについて合同点検をする計画だ。

【国内外国人】生活保護制度を悪用して裕福な生活を送る外国人が急増
中国人「日本は先進国で大国なのか?」『日中韓ニュース研究所』
【驚愕】小保方晴子さん(33)、もう狂気しか感じない;
韓国のユイルホ副首相が『日韓通貨スワップで屈辱的な交渉はしない』と...
韓国人「世界的にヒットした日本の漫画『北斗の拳』は盗作だった」「倭国=盗作大国ですw
ベトナム、もはや日本の文化レベルが完全再現できることが判明
【宇宙ヤバイ】NASAの重大発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
韓国人「日本って…正直に言って…韓国が好き…?」 韓国様の反応がとても知りたいた日本人
【愕然】工業高校で3年間成績トップで就職した結果wwwwww
松田龍平が太田莉菜と離婚へ!嫁・子供・浮気別居騒動まとめ
【日韓】マルコメ「吸盤混入の可能性」→みそ汁145万袋を自主回収。ヒュンダイ「ガスレン…
【拉致問題】家族会、安倍晋三首相と22日午後に面会 拉致解決「待てぬ」と訴え
韓国人「日本は娘を騙して連行したあまりにも凶悪で野蛮な隣国」日本の官房長官が「駐韓大…
韓国人「トイレの中にキッチン‥大学生向けワンルームが高騰!部屋を借りられない学生が…
「姉歯事件」姉歯秀次の現在「マンション耐震強度偽装事件」のその後を目撃スクープで公開
【戦争不可避】韓国さん、北朝鮮にとんでもない嫌がらせをする!!アカンやろこれwww



2

これに先立つ9日「動物虐待」論議にも日本から輸入が強行された蔚山クジラ生態体験館、展示用イルカの2頭のうち1頭が輸入5日ぶりに集団死しながら、批判世論が激しくなった。

動物保護団体は全て予見された結果だとして、イルカの放流などを主張し、イルカの輸入と飼育政策に対する批判を浴びせた。

これに環境部は、飼育施設開設案を講じるために、正義党イ・ジョンミ国会議員室、動物保護団体などとともに全国イルカ体験施設を合同点検することにした。

環境部は、民官合同点検結果が出次第、公式ブリーフィングをする予定だ。

現在、全国のイルカ体験施設は、ソウル2ヵ所、済州3ヵ所、蔚山1ヵ所、麗水1ヵ所、慶尚南道1ヵ所など計8ヵ所という





この記事を読んだ韓国人の反応



日本は銛で残忍に殺して、その大地町が韓国に数百万円でイルカを韓国に販売。お金はどこからくるのだろうか?子供を連れて動物虐待ショーをどうして見に行くのか理解が出来ない



日本太地でショー用に連れてくるイルカ「ザ・コーヴ」という映画一度みてほしい。

日本のやつらの無慈に悲しみます。イルカたちが絶壁に取り囲まれ、追い込んで閉じ込めた後に船に乗って入って、槍で容赦なく刺し殺す。

海全体が文字通り血の海になり、イルカ肉をクジラの肉用に変身して売っているそうですね。

その中でちょっと使えそうな子たちはイルカショー用に売り渡しています。

知能の高い動物の前で家族が皆殺されてしまい、その様なトラウマのせいで水の上に上がらずに、自ら命絶つケースも多いそうです




大地町は、そのまま殺して合法的にクジラの肉として売るんじゃない。その町は、クジラの肉に熱狂する町ではないか?



日本の様な所から輸入もするな。海で気ままに暮らす様にしてやれ、彼らにも人格と自由を享受する権利があるのだ



・動物園自体が監獄だ!どうか罪のない動物自然に送って



強制的に母親から離されて、こんな所で死んでしまうなんて、かわいそうでたまらない



・体験学習という言葉に偽装した動物虐待は、やめましょう



・イルカショーを見ないてください。私たちができることはそれだけです



・体験という言葉で金儲けはやめて、これは自然に返してあげて下さい



・とても可哀相です。 動物園や水族館も行かないで下さい



イルカをなぜ体験しなければならないか? 海を泳ぐイルカを見るのが正常ではないか?



動物ショー、イルカの体験館絶対行かないでください。動物を利用してお金を稼ぐことだけが目的である悪い人間に、お金を絶対使わない様にしましょう



・イルカを閉じ込めないで!!本当にかわいそう



・すべてのイルカショーをなくして解放して~~~~~!!!!



・イルカ体験。イルカショー~~そんなこと必要ないので、自然の中で暮らすように放してあげて下さい



・名称はイルカ体験公園だが、あれが体験か?人間の目の保養ではないか?元々住んでいた自然に返してみよう



動物園自体が本当になくならなければならないが、イルカには特にもっと残忍だね。超音波でコミュニケーションする動物にコンクリートの壁だからね...



・韓国は動物園禁止したら良いだろう


引用元記事:https://goo.gl/3kxa3Q







follow us in feedly